アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳ぐらいから、物忘れが大変酷くなっています。
漢字も”技”とか、”捨”とか
ごく簡単な漢字ですら、書けなくなっています。
正確には書けることは書けるのですが、
何を書いてもこんな字だっけ?と思ってしまうのです。
他には、掲示板で自分の書き込みに自分で返事を書いてしまいました。
自分が書き込んだことを忘れてしまって・・・。
名前が残ってたから思い出せたのですが、もし名前が残っていなかったら
気づかなかったでしょう。
また、人の話の理解力も落ちてきたし、
しゃべる時も山下清みたいなしゃべり方になってきています。
教えてGOO等を見てみると、同じような症状の人は結構いるみたいで
鬱等が原因だそうですが、これは、一時的なもので
誰でもなり得ることで、心配する必要はないのでしょうか・・・。

A 回答 (1件)

栄養はちゃんと摂っていますか?


特にビタミン、ミネラル、アミノ酸の不足は知能の低下をもたらします。
また、鬱病は栄養の不足が原因であり、適切に栄養を補えば、治ります。
分子整合医学、正常分子栄養学が参考になると思います。
書籍では、「心の病は食事で治す」(生田哲)という本が出ています。
また、脳力開発による知能の維持、引き上げも有効かと思います。
参考リンク先のサイトを参考にして下さい。

参考URL:http://www.kenkoukeepers.com/GH/bunnsi/no1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
栄養はちゃんと摂っていません!
しかも数年前から・・・。
外食することがおおくなり、牛丼、ラーメン、ハンバーガー、お菓子、
ジャンクなものばかり食べてます。
最近健康診断にもひっかかりました。

リンク先読ませていただきました。
大変参考になります。

直接、今の症状と関係あるかどうかは分かりませんが、
現在の食生活が乱れているのは確実なので、
もう少し、栄養を考えた食事を摂ることにします。
大変参考になる回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/12 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!