プロが教えるわが家の防犯対策術!

真っ白なユニホームに名前を書か無ければならず
何年か前に書いたのですが、これを落とす良い方法がありませんでしょうか?
油性インクなのですが、どなたかお教えください!

A 回答 (4件)

難しいですね。


とりあえず、マニキュアの除光液で試してみてください。
下に生地をしいて、その上にユニホームをのせ、除光液を染みこませた布を上からたたいてみる。
輪染みになりやすいから、回りから中心部に向かってやってみてください。
みかんの皮が良いという話も聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
燃料用アルコールで試してみましたが、ニジム程度。
早速、今度は除光液でやってみましたが、少しはマシでした。
ミカンは買わないと無いので、次はラッカーシンナーでやってみます!

お礼日時:2008/02/13 12:02
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダメもとでやってみたいと思います。
薄くはなりそうなんですが・・・。ガッツで!

お礼日時:2008/02/13 12:07

時間がたちすぎています。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

多少、洗濯で落ちますが


布の場合は完全に落ちることはありません
消えては困るものに書くのが「マジック」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消えないようにと油性でしっかり書いた私!
おっしゃる通りで・・・。ごもっとも!
でもガッツで落としますから(笑)

お礼日時:2008/02/13 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!