アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL オートフィルタを使いプルダウンで選択したあとに
ある列の最低値、最高値、標準偏差などを表示したいのです。どのようにしたらよろしいでしょうか ?
LARGE関数やSMALL関数をそのまま使うとフィルタで選択する前の全てのデータを使用しているようで使えません。

現在の条件
バージョンEXCEL2003
OS WindowsXP
データ数
行 20000行程度
列 12列程度

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO1です。


>SUBTOTALを利用した方法があるのでしょうか ?
既にNO2様からの回答と通り、関数の第1引数で集計方法を指定できます(以下の通り)ので、
最低値なら5、最大値なら4、偏差値なら7、8を指定して下さい。
この集計方法はSUBTOTAL関数のヘルプで確認できます。
1 AVERAGE 関数
2 COUNT 関数
3 COUNTA 関数
4 MAX 関数
5 MIN 関数
6 PRODUCT 関数
7 STDEV 関数
8 STDEVP 関数
9 SUM 関数
10 VAR 関数
11 VARP 関数
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2008/02/13 23:36

最低値=SUBTOTAL(5,セル範囲)


最高値=SUBTOTAL(4,セル範囲)
標準偏差=SUBTOTAL(7,セル範囲)または=SUBTOTAL(8,セル範囲)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できました。

お礼日時:2008/02/13 23:34

SUBTOTAL関数は如何でしょうか。


詳しくはヘルプを参照下さい。

この回答への補足

ご回答頂きましてありがとうございます。

私の方法ではSUBTOTALの場合はフィルタをかけたあとの合計しか
でてこないように思います。
SUBTOTALを利用した方法があるのでしょうか ?

よろしくお願いします。

補足日時:2008/02/12 20:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/19 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!