プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSでwifi通信をしようと思って、GAMETECHのwifiUSBアダプタ2を使おうとしています。

DS側も接続先として検出してくれましたが接続テストからがうまくいきません。
どうすればいいでしょうか。

パソコンはvistaで、対応ドライバもインストール済みです。
アダプタのライト点滅は上の青が常時点滅し、下の黄が点滅しています。

機種はGW-US54Mini2を製造元(planex)からvistaのバージョンでインストール済みです。

A 回答 (1件)

おそらく、電波は出ていますが、DSにIPアドレスが割り当てられていません。

PCのLANにLANケーブルがしっかりつながっていることを確認し、PC自体がインターネットにつながっていることを確認してください。
ソフト側の設定で、アクセスポイントモードになっていますか?なっていない場合、クライアントモードからアクセスポイントモードに変更し、LANアダプタをPCで使用しているものを選択してください(○○Ethernet adapterみたいなものがプルダウンメニューで出てくるはずです)。
また、この設定にする場合、最低WEPなどのパスワードを設定することを強くオススメします。
    • 0