皆さんの知っているアニソン(オープニングテーマ、エンディングテーマ、
挿入歌、イメージソングなど何でも構いません)で
ベスト10を作るとしたらどのような曲を挙げますか?
有名な曲、マイナーな曲、明るい曲、静かな曲、何でも構いません。
ご意見よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

ゆずれない願い/田村直美


God knows.../平野綾
YOU/YURIA
ETERNAL BLAZE/水樹奈々
I SAY YES/ICHIKO
サクライロノキセツ/yozuca*
JOINT/川田まみ
Get my way!/川田まみ
鳥の詩/Lia
Virgin's high!/MELL

オタアニメの歌ばっかりで恥ずかしいですが…
アニソンが好きなだけであって、オタクではないという主張は見苦しいでしょうか/^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がウオークマンに入れてよく聴く曲がほとんどで驚きました。(笑)
私も回答者さまと同じくアニソンが好きなだけであってオタクではないつもりなので
お気持ちはよく分かりますvv
アニソンでも良い曲は沢山ありますもんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 10:46

euphoric field / ELISA(ef - a tale of memories. OP)


おはよう。 / Keno(HUNTER×HUNTER OP)
Farewell song / Lia(AIR ED)
もう少し…もう少し… / アツミサオリ(美鳥の日々 ED)
やさしいさよなら / 愛名(ガラスの仮面 ED)
風の辿り着く場所 / 彩菜(Kanon ED)
キミがいれば / 伊織(名探偵コナン 挿入歌)
ホシアカリ / 樹海(武装錬金 ED)
TSUBASA / 瀬名(機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ ED)
だんご大家族 / 茶太(CLANNAD ED)

漢字二文字のアーティストが多いのが気になりますね…
順位はつけられないです(´・ω・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 17:52

私も参加させて下さい。

今まで聞いて来た(見て来た?)中で印象に残っている曲を思いつくまま選ばせて頂きます。(順不同)

・トモシビ(「To Heart2」/ED Suara)
・ホウキ雲(「焼きたてジャパン」/OP RYTHEM)
・優しい夜明け(「.hack//sign 」ED See-Saw)
・夢想歌(「うたわれるもの」/OP Suara)
・残酷な天使のテーゼ(「新世紀エヴァンゲリオン」/OP 田村直美)
・夏を待つ帆(セール)のように(「名探偵コナン」/OP ZARD)
・運命のルーレット廻して(「名探偵コナン」/OP ZARD)
・月迷風影(十二国記/ED 有坂美香)
・光の季節(あさっての方向。/OP Suara)
・陽だまり(めぞん一刻/OP 村下孝蔵)

比較的新しい物を選んでみましたが、「陽だまり」なんかはかなり以前の曲になってしまいました。もっと古いのなら色々あるですが…。歳がばれそうなので、除外しました。ちなみに最近はSuaraにはまっています。機会があれば是非アルバムをお聴き下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夢想歌」は聴いたことがありましたがSuaraという歌手は知りませんでした。
機会があれば是非聴いてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 17:51

私は、「え~これってアニメソングだったの?」ってあとから知ることが多いので、アニメ題が不明なのが多いです。


坂本真綾「奇跡の海」
ベッキー「さらら」
明星(アケボシ)のナルトの初期の全部英語の歌。「DON'T cry~」って言う歌。
十二国記の最後の歌。
工藤夕貴「しあわせカーニバル」
山瀬まみ「星空のエトランゼ」
渡辺典子「火の鳥」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もあとから意外な曲がアニソンだったと知ることがあります。

お礼日時:2008/02/15 17:49

気付いたら倍以上になっていましたが・・・これ以上削れません!!(><)



攻殻機動隊:『player』
攻殻機動隊:『i do』
攻殻機動隊:『run rabbit junk』
攻殻機動隊:『inner universe』
攻殻機動隊:『rise』
攻殻機動隊:『date of rebirth』
攻殻機動隊:『トルキア』
攻殻機動隊:『CHRisTmas in the SiLenT ForeSt』
COWBOY BEBOP:『Tank!』
COWBOY BEBOP:『THE REAL FOLK BLUES』
COWBOY BEBOP:『BLUE』
COWBOY BEBOP:『CALL ME CALL ME』
COWBOY BEBOP:『WORDS THAT WE COULDN'T SAY』
銀魂:『闇夜の虫は光に集う』
銀魂:『人生はベルトコンベアのように流れる』
イノセンス:『傀儡謡 陽炎は黄泉に待たむと』
鋼の錬金術師:『LOST HEAVEN』
鋼の錬金術師:『Requiem』
幕末機関説いろはにほへと:『荒野流転』
蒼穹のファフナー:『Shangri-La』
蒼穹のファフナー:『Separation』
銀色の髪のアギト:『調和 oto ~with reflection~』
最終兵器彼女:『サヨナラ』
最終兵器彼女:『夢見るために』
コゼットの肖像:『宝石』

菅野よう子さんの曲だけで10以上・・・。
ポルノグラフィティの『メリッサ』など、曲だけでも好きなモノもありますが、一応アニメ作品、或いはその作品で使われたシーンとマッチした曲と思って選びました。
攻殻機動隊のサントラは私の中での『アニメサントラ』の概念を覆す衝撃的作品でした。

大幅なオーバー、ランク付けなしですみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の曲を挙げていただけて嬉しいですvv
銀魂の『闇夜の虫は光に集う』は、まさに「紅桜篇」
という感じがするので、私も大好きです。
攻殻機動隊は名前だけ知っているだけだったので
また聴いてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 10:53

「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の歴代テーマソングでしょうか。

両方とも主題歌を集めたコンプリート盤や挿入歌・キャラソン集等を購入しています。

理由としては、曲の完成度が高くアニソンとしてもJ-POPとしても楽しめると言う部分でしょうか。同じ理由で今放送中の「機動戦士ガンダム00」の主題歌も好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SEEDではT.M.Revolutionの曲なら私もよく聴きますvv
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 10:41

みゆき


残酷な~
思い出がいっぱい
アクエリオン
ごめんねカウボーイ(ついでにとんちんかん)
ミンキーモモ
メリッサ
ルパン3世愛のテーマ
クリーミーマミ
アンパンマンのオープニング「愛と勇気だけが友達さ」♪

順位は甲乙つけがたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
メリッサは私も好きですvv

お礼日時:2008/02/14 10:39

草原のマルコ「母をたずねて三千里」


エースをねらえ!「エースをねらえ!」
キューティーハニー「キューティーハニー」
魔女っ子チックル「魔女っ子チックル」
薔薇は美しく散る「ベルサイユのばら」
ラヴ・スコール「ルパン三世」
不思議色ハピネス「魔法のスター マジカルエミ」
空からこぼれたSTORY「名探偵ホームズ」
ムーンライト伝説「美少女戦士セーラームーン」
残酷な天使のテーゼ「新世紀エヴァンゲリオン」

最近のアニメソングはあまり知らないので、
(と言うよりここ10年以上「サザエさん」「ちびまる子」
以外、全く見てない)
古いものばかり選んでしまいました。
ちなみに「エヴァ」はパチンコ台で初めて聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい曲が多いですねvv
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 10:38

知識があまりないので,アニメのタイトルのみ挙げてみますね.



01. ベルサイユのばら「薔薇は美しく散る」
02. エースをねらえ!(すべて)
03. ルパン三世(すべてのエンディング)
04. アルプスの少女ハイジ
05. いなかっぺ大将
06. 花の子ルンルン
07. となりのトトロ(歌手に惚れてるだけかも...)
08. はいからさんが通る
09. 銀河鉄道999(すべて)
10. 魔法のマコちゃん

バビル二世,デビルマン,サザエさんなんかも良いですね.
この中で浮いているのは,「となりのトトロ」でしょうか.
つい最近初めて見たので.

その他は,リアルタイムでした.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 06:35

みゆき 「想い出がいっぱい」


幻夢戦記レダ 「セブンティーンラブ」
幻夢戦記レダ2 「夢の迷路」
戦え!!イクサー1 「永遠のイクサー1」
吸血姫美夕 「オープニングテーマ」
冥王計画ゼオライマー 「覚醒!ゼオライマー」
レイナ剣狼伝説 「未来ROMANSER」
新世紀エヴァンゲリオン「残酷な天使のテーゼ」
吸血姫美夕 「神魔の鼓動」
マリア様がみてる 「pastel puer」

古い順にいろいろと。鷺巣詩郎、渡辺宙明、川井憲次の曲が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「残酷な天使のテーゼ」は私もよく聴きますvv

お礼日時:2008/02/13 06:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギターコードについて教えてください!!

ギターコードについて教えてください!!

ギターをはじめようと思います。
でもギターコードが難しくて・・・・
全く分かりません。

なので、ギターコードの決まり、覚え方など教えてください。

また、ギターコードには
B,E,A,・・・・、
メジャー,マイナー,セブン,・・・などがありますがどう違うのですか?

ほんと何も分からないので教えてください。

Aベストアンサー

まずは押さえて耳で聞いてみましょう。

「E」「Em」「E7」「Em7」
コードブックを見れば押さえ方は書いてあります。

「E」はメジャーコードと言い、明るい響きを持つ和音です。
「Em」はマイナーコードと言い、寂しい響きを持つ和音です。
「E7」は(ドミナント)セブンスと言い、次につながるコードです。
「Em7」はマイナーセブンスと言い、不協和音を含む少し切ない和音です。

まずは好きな曲を一曲選んで練習して下さい。
コードブック=辞書です。コードを覚えるのではなく、曲を楽しんで下さい。

Qあなたが選ぶ【2007年】映画ベスト10

 今年、日本国内の劇場で上映された作品で、よかったと思う作品を10本教えてください。劇場上映されていれば新旧問いません。
 質問期間は12月31日まで。
 点数・順位等つける予定はありませんが、つけてみたい方はご自由にどうぞ。一言コメントや感想などもご随意に。他の方が観たくなるようなコメントであれば大歓迎です。
 ご協力お願いします。

Aベストアンサー

1位「魂萌え!」〔2006.シネカノン.監督.阪本順治〕
2位「シッコ」〔2007.アメリカ.監督.マイケル・ムーア〕
3位「それでもボクはやってない」〔2007. 東宝.監督.周防正行〕
4位「ボルベール<帰郷>」〔2006.スペイン.監督.ペドロ・アルモドバル〕
5位「サウスバウンド」〔2007.角川映画.監督.森田芳光〕
6位「サッド ヴァケイション」〔2007.スタイルジャム.監督.青山真治〕
7位「デス・プルーフ in グラインドハウス」〔2007.アメリカ.監督.クエンティン・タランティーノ〕
8位「サイドカーに犬」〔2007. ビターズ・エンド=CDC.監督.根岸吉太郎〕
9位「世界最速のインディアン」〔2005.ニュージーランド=米.監督.ロジャー・ドナルドソン〕
10位「22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語」〔2006.ダイアックス=ピーエスシー.監督.大林宣彦〕
 番外.「不完全なふたり」〔2005.ビターズ・エンド.監督.諏訪敦彦〕

 今年は例年より映画を観る回数が減り、日本映画と外国映画を合わせて10本しか選べませんでした。
 日本映画の方が少しだけ外国映画より多く観ましたが、ご覧の通り、日本映画の方がよかったと思います。
 「魂萌え!」は、阪本順治監督としては、「顔」と並ぶ代表作となったのではないでしょうか。主役の風吹ジュンは今年の主演女優賞です。
 「シッコ」は、アメリカの制度を批判するあまり、他国の制度を美化し過ぎているところもあるようですが、アメリカに問題があることは間違いなく、ぐいぐい押しまくる表現には力がこもっています。
 周防正行監督久々の「それでもボクはやってない」は、監督独特のユーモアを封印し、問題意識を全面に出して、考えさせられる作品になっています。当番弁護士役の田中哲司は「魂萌え!」の長男役と合わせて、今年の助演男優賞です。
 「ボルベール<帰郷>」は、陰気な話なのに、内面から滲み出て来る明るさのある作品に仕上がっています。これは、作り手の人柄と考え抜いて作ったからこその結果であろうと思います。ペネロペ・クルスは主演女優賞です。ママを演じたカルメン・マウラは助演女優賞。
 「サウスバウンド」は、問題意識をしっかりふまえた上で、それを前面には出さず、暗い現実を突き抜ける夢のある作品です。豊川悦司には主演男優賞をあげてもいいです。森田芳光監督は「椿三十郎」より断然こちらです。豊川悦司は室戸半兵衛ではなく、椿三十郎を演じるべきでした。
 「サッド ヴァケイション」は、青山真治の映画で初めて笑える作品に出逢ったという感じです。浅野忠信は主演男優賞です。豊川悦司と二人になってしまいますが。浅野忠信の恋人役を演じた板谷由夏には助演女優賞をあげたい。
 「デス・プルーフ in グラインドハウス」は、十本の中では異質な作品です。わざとB級映画を狙っているのですが、昨今の変に原因を分析して安心してしまう風潮からすれば、この作り方は実に痛快で、変な奴は変なので、分析して同情する必要などない、だから犯罪者や加害者はつけ上がる。と言われているような気がしました。
 「サイドカーに犬」には、変に歪んでいたり、不快感を催す人物は出て来ません。各自がそれぞれの立場というものをきちんと弁えているように見えます。
 「世界最速のインディアン」は、爽やかなコメディではありますが、舞台となるのは60年代前半で、アメリカもまだのんびりした頃らしく、ニュージーランドから来たこういう変わった老人を受け入れる余地があったのだなあと思われます。アンソニー・ホプキンスは主演男優賞です。
 「22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語」は、大林監督の前作『なごり雪』の方をはるかに評価しますが、三つの世代が交錯し、それぞれの世代論が語られているところは、並みの恋愛映画との大きな違いです。
 「不完全なふたり」は、全編フランス語ダイアローグで撮り上げた出演者は全員フランス人の日仏合作映画です。最初は観ていて状況も判らず、退屈ですが、激しい言い争いはないものの、リアルな夫婦描写が諏訪敦彦監督らしいところです。

1位「魂萌え!」〔2006.シネカノン.監督.阪本順治〕
2位「シッコ」〔2007.アメリカ.監督.マイケル・ムーア〕
3位「それでもボクはやってない」〔2007. 東宝.監督.周防正行〕
4位「ボルベール<帰郷>」〔2006.スペイン.監督.ペドロ・アルモドバル〕
5位「サウスバウンド」〔2007.角川映画.監督.森田芳光〕
6位「サッド ヴァケイション」〔2007.スタイルジャム.監督.青山真治〕
7位「デス・プルーフ in グラインドハウス」〔2007.アメリカ.監督.クエンティン・タランティーノ〕
8位「サイドカーに犬」〔2007...続きを読む

Q「いつくしみ深き」(讃美歌312番)のギターコード

今度ギターで讃美歌312番「いつくしみ深き」を弾くことになりました。楽譜はあるのですが、ギターコードがわかりません。また、私は初心者なので自分でギターコードをつけることはできません。
「いつくしみ深き」のギターコードが載っているサイトなどを教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

再びすみません。(「原曲は」という言葉がダブってますね。1ケは不要です。)
もし、ギターでkeyFが難しければ、KeyGなら易しいかもしれません。
ただし、他の楽器の伴奏があるときは、全員が同じKeyで演奏しないといけません。
KeyGの場合のコード
テーマ∥G・・・|C・・・|G・・・|D7・・・|
∥G・・・|C・・・|G・/D7・|G・・・∥
サビ∥D7・・・|G・・・|C・/G・|D7・・・∥
テーマ∥G・・・|C・・・|G・/D7|G・・・∥曲頭へ
  最後のアーメンは∥C・・・|G・・・∥
KeyGならまあまあ男女とも歌えます。
右手は、1小節に4回ダウンストローク(・で示しています。)がベストです。
フォークソングのようにハネないようにお願いいたします。
「チャンチャチャンチャチャン」は絶対にやめてください。下品になります。「チャン・チャン・チャン・チャン」という格調高い4拍子がベスト。
できるのならアルペジオはOKです。
賛美歌の前奏は、通常はワンコーラス正味演奏しますが、ギターなら、最後のテーマ四小節を四拍子で弾けばよいでしょう。

お手元の楽譜の最初に#や♭がいくつ付いているかを確認してください。
♭ひとつならKeyFで、#ひとつならKeyGです。
それ以外のKeyはあまり見かけませんが、違ったら補足に書いてください。そのKeyでのコードをお教えいたします。

再びすみません。(「原曲は」という言葉がダブってますね。1ケは不要です。)
もし、ギターでkeyFが難しければ、KeyGなら易しいかもしれません。
ただし、他の楽器の伴奏があるときは、全員が同じKeyで演奏しないといけません。
KeyGの場合のコード
テーマ∥G・・・|C・・・|G・・・|D7・・・|
∥G・・・|C・・・|G・/D7・|G・・・∥
サビ∥D7・・・|G・・・|C・/G・|D7・・・∥
テーマ∥G・・・|C・・・|G・/D7|G・・・∥曲頭へ
  最後のアーメンは∥C・・・|G・・・∥
KeyGならまあまあ男...続きを読む

Qあなたが選ぶ東京の名所ベスト5!

ズバリ!皆さんが考える東京の名所ベスト5を教えてください。
今度友達を連れて行くことになりました。どこがオススメか知りたいです!

※別にベスト3でもベスト10でも全然構いません。
※行ったことがあってもなくても(イメージでも)構いません。
※もし出来れば所要時間なんかも書いて頂ければとても喜びます。

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

 
 質問者さまや お友達を含めた 人数や 性別, 年代,
ご趣味, 期間 などが 解れば 回答し易いのですが..。

純粋に 私の趣味で書くと かなり片寄りますので (^o^;
一般的ということで。。

【 皇居周辺 】
http://www.tokyoguide.net/city/koukyo.html
見所満載です☆  桜の時季でしたら、
「千鳥ケ淵」 「北の丸公園」 「靖国神社」 が お勧め!

【 上野公園周辺 】
http://www.ueno.or.jp/index3.htm
上野動物園で パンダを観ましょう !^^
美術館, 博物館も 多数。 近くには アメ横も あります☆

【 お台場 】
http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/
一度くらいは 行っておいても良いかも。。

【 原宿 ・ 表参道周辺 】
http://www.rurubu.com/sight/list.asp?MeshCD=130207
過去と現在が交錯する, 不思議な地域では あります。

【新宿】
http://www.linkclub.or.jp/~haraguti/
「何でもアリ」 の 魔界都市です★
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/access/ac007shinjuku/map.html
話のタネに, 都庁にでも 行ってみられては?
お勧めは 新宿御苑。 ^^

*****
所要時間は 観方によって変わるので あえて書きませんでした。
いっそ、 はとバスに乗ってしまう! というのも手ですよ ♪^^v

 
 質問者さまや お友達を含めた 人数や 性別, 年代,
ご趣味, 期間 などが 解れば 回答し易いのですが..。

純粋に 私の趣味で書くと かなり片寄りますので (^o^;
一般的ということで。。

【 皇居周辺 】
http://www.tokyoguide.net/city/koukyo.html
見所満載です☆  桜の時季でしたら、
「千鳥ケ淵」 「北の丸公園」 「靖国神社」 が お勧め!

【 上野公園周辺 】
http://www.ueno.or.jp/index3.htm
上野動物園で パンダを観ましょう !^^
美術館, 博物館も 多数。 近...続きを読む

Qギターコードを簡単にする方法

オリジナルキーが高く、ギターコードも難しいので、
キーを下げて弾きたいとき、またはカポを使用するとき
簡単に変換ギターコードが分かるような便利なもの?ありますか
対応表コードといいますか。。
DはCになるとか。。 教えていただきたいこと意味分かるでしょうか?

例えばキーボードなどはトランスポート機能で簡単なのですが、
ギターコードの場合、変更したコードが知りたいのです

どうかお願いします

Aベストアンサー

こちらを参考に。
http://www.guitarholic.com/yom/yom_26.html

この関係を知ることは、ギターのキーの意味とポジションとの関係を知るのにいい勉強なので、じっくり検討してみてください。

Qあなたが選ぶ『20~21世紀の偉大なアーティスト(音楽)10名』

最近、ネットの懸賞(?)でipod-nanoが当たりました!!
飛び上がるほど嬉しかったのですが、肝心のipodに入れるCDをあまり僕は持っていません。。。

そこで、TSUTAYAに行ってCDを借りまくって来ようと思うのですが、自分は邦楽・洋楽ともにあまり知らないので、何を借りて来ようかと思い悩んでおります(笑)でもせっかく手に入れたipodなので、素敵な曲をたっぷり入れて持ち歩きたいな、と思っています。

そこで、みなさんが知っている(CD屋にありそうな)アーティストで、最も気に入っている、最も思い入れがある、もしくは最も偉大だと思う人達を教えて欲しいと思います。お勧め曲なんかもあれば、ご教授いただけると助かります。

Aベストアンサー

私にとって、最も偉大だと思う人達はビートルズ、
個人で言えばジョン・レノンです。

お勧めの曲といえるものは、「レノン・レジェンド」という
ジョン・レノンのベストアルバムに凝縮されています。
まさに「レノン伝説」の名にふさわしい名曲ばかりです。

ちなみに、「レノン・レジェンド」といえば、初代iPod touchの
パッケージには、ジャケット写真が掲載されてました。
これは、iPodの会社(Apple社)の社長が、ビートルズとジョン・レノンを
非常に尊敬している為です。
また、Appleという会社名もビートルズのアップルレコードに
あやかって命名されたものです。

ビートルズがいなかったら、今頃Apple社もiPodもなかったかもしれません。
そのくらい、ビートルズは偉大なのです。

私もiPodを持っており、よくビートルズとジョン・レノンを聴きますが、
ビートルズを尊敬する者が作った会社の製品で聴くというのは
時々、何となく嬉しくなってしまいます。

Q岡林信康の「さくら雨の朝」のギターコード

岡林信康の歌をギターで弾きたいのです。
ギターコードを本屋やネットで調べてもありません。

どなたかギターコードがわかりましたら教えていただけないでしょうか。

題名は、

「さくら雨の朝」 です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【 さくら雨の朝に 】

前|G・・・|C・・・|G・・・|C・・・|

|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|D・・・|
|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|G・・・|
|G・・・|
|Bm・・・|Bm・・・|B7・・・|Em・・・|
|Am・・・|C・・・|D・DonC・|DonB・DonA・|
|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|G・・*|(* 3番のみC)
|C・・・|G・・・|C・・・|(3番ではこの段省略)

繰り返し 2番・3番

|G-|--|Am・C・|G・・・|
後|C・・・|G・・・|C・・・|G・・・|
後|C・・・|G・・・|C・・・|G/

--------------------
なるほど書店やネットにないですねぇ…。しかし、こんな拙い書き方でうまく伝わっていますでしょうか?
こだわりの分数コード(XonY)を書いてますがぜひ挑戦してみてください。

【 さくら雨の朝に 】

前|G・・・|C・・・|G・・・|C・・・|

|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|D・・・|
|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|G・・・|
|G・・・|
|Bm・・・|Bm・・・|B7・・・|Em・・・|
|Am・・・|C・・・|D・DonC・|DonB・DonA・|
|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|G・・*|(* 3番のみC)
|C・・・|G・・・|C・・・|(3番ではこ...続きを読む

Q恋人を選ぶ?友達を選ぶ?

毎日恋人と会ってます。
で、ついつい友達関係は疎遠になっちゃって、今では自分から誘わないと遊ぶ相手もいない状態です。(事前に「○○日遊ばない?」と誘ってくれれば会えるけど、いきなり「今日遊ばない?」には対応できないんで、どうしても断ることが多くて、こうなっちゃいました★)
で、本題。
「恋人を選んだら、友達と遊べない。」
「友達を選んだら、恋人と会えない。」
となったら、皆さんどっちを選びます?選択肢は上記の2択ONLYです。
「うまく調整して、バランスよく会う」とか「そんな恋人とは別れて、別な人を探す」ってのはナシです。
選んだ理由も教えてください。
よろしく。

Aベストアンサー

私は女性です。

やっぱり恋人ですね。

男性って意外と嫉妬深いような。

そのくせ自分は身勝手だったり。

付き合ってる人がいると誘われなくなりますね。

Q岡林信康 「みのり」 ギターコード

岡林信康の歌をギターで弾きたいのです。
ギターコードを本屋やネットで調べてもありません。

どなたかギターコードがわかりましたら教えていただけないでしょうか。

題名は、

「みのり」です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【 みのり 】
Key: A♭ (1フレット・カポ)
ツーフィンガー・ピッキング

前|G・・・|
前|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・・・|G・・・|
前|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・C・|G・・・|

|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|G・・・|D・・・|D・・・|
|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|D・・・|G・C・|G・・・|

|Em・・・|Em・・・|Am・・・|Am・・・|
|F・・・|F・・・|D・D(onC)・|D(onB)・D(onA)・|(1番)
|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|D・・・|G・C・|G・・・|

間|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・・・|G・・・|
間|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・C・|G・・・|

後|D・・・|C・ConB ConA|G・C・|G

---------------------------------
これで yooyo 様のご希望が"みのり"ましたでしょうか?
ギター片手に酒場で盃を交わしたい衝動に駆られました。
沁みますねぇ、"ボブ・ディランになれなかった男"の歌は…

【 みのり 】
Key: A♭ (1フレット・カポ)
ツーフィンガー・ピッキング

前|G・・・|
前|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・・・|G・・・|
前|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・C・|G・・・|

|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|G・・・|D・・・|D・・・|
|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|D・・・|G・C・|G・・・|

|Em・・・|Em・・・|Am・・・|Am・・・|
|F・・・|F・・・|D・D(onC)・|D(onB)・D(onA)・|(1番)
|G・・・|Bm・・・|Am...続きを読む

Qジュエリーを選ぶ女性、花を選ぶ女性どちらが素敵?

ジュエリー、花どちらも綺麗で、特に女性が好む物ですが

端から見て、

<二択です>

・目を輝かせながらジュエリーを選んでいる女性。

・目を輝かせながら花を選んでいる女性。

どちらが素敵に見えますか?

出来れば性別もお答え頂けると幸いです。

Aベストアンサー

花です。

花は渡す人のために選んでいるように見えますが、

ジュエリーは、自分へのご褒美(?)で選んでいるように見えるからです。

べつにジュエリーを選ぶ女性がイヤとは感じません。


人気Q&Aランキング