アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸が痛いんです。普段は全く痛くありません。が、ちょっと走ったり、階段を下りたり、ジャンプしてみると痛いです。つまり、胸がゆれることがあれば痛いのです。あと、乳首から下の部分を押しても痛いです。これはなんなのでしょうか?こんなことは生理前でも起こったことがありません。妊娠ではないとは思うのですが。(一応、病院に行きましたが結果はしてないとのことでした。もしかして、ヤブ医者?)どうしてこんなに胸が痛いんでしょうか?何かの病気なのでしょうか?妊婦さんはこのように胸が痛むんですか?

A 回答 (5件)

妊娠したとき、毎回妊娠初期から胸が痛いというか


腫れて熱を帯びたような感じがしました。

通常偏平胸ですが、
産後はボインになり、おっぱいがたくさん出たので
妊娠中に乳腺が発達したのかもしれません。

私の場合は、排卵の時期と生理前に胸が痛くなることがあります。
乳首から下の部分が
走ったりしなくても、普通にしても痛くなります。

肩こりがひどくて整体に通ったとき
整体の先生から、
「肩が凝ると肩甲骨の周りの血行が悪くなって
そのため生理前に胸が痛くなることがある」と
教わりました。

整体でカイロプラクティックをしてもらい
週に2、3回スポーツクラブでエアロなどで汗を流して
血行をよくし、
軽い貧血があったので食餌に気を付けているうち、
生理前の乳房痛も起こりにくくなりました。

痛くなったら、スーパーやドラッグストアで売ってる
「クールパック」をお湯で暖めたものを、
痛い箇所に当てて6分くらい暖めると痛みが軽くなります。

kumikonakagawaさんは、肩こりがひどいでしょうか?
もしそうなら、一度
整体に通って相談されることもお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も肩こりはひどいですねー。そうですかー、クールパックというのをしてみようかな。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/09 17:38

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「胸痛」

安心の為にも総合病院の内科で受診されては如何でしょか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/kyoutuu.htm
    • good
    • 3

再び#1です。



>エコー(写真?膣の中に何か機会を入れて見る)での妊娠判定は確実なのでしょうか?

尿検査はしませんでしたか?
尿検査で妊娠の有無を確認し、エコーで正常妊娠を確認するのではないかと思います。
私が妊娠した時は市販の妊娠検査薬で陽性が出たので産婦人科を受診しましたが、
検査薬で陽性だったと言うと、尿検査はなく、そのままエコーで確認してました。

もう生理予定日を過ぎているのでしょうか?予定日を1週間過ぎれば市販の検査薬も使えるのでご自分でも試してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

尿検査もしました。月曜に自分でしましたが、陰性でした。昨日病院でした分も陰性でした。回答ありがとうございますー。やっぱり、妊娠してないと確定していいんでしょうかねー?

お礼日時:2002/10/09 17:39

妊娠と胸の痛みは関係ないと思うんですけど・・・


妊娠を調べるのではなくて”胸が痛い”ことのついて受診されることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、それがいいかもしれませんね。でも、まだ妊娠の疑いも1%くらいはあるのではないかと思い、心配なんですね。

お礼日時:2002/10/09 17:36

妊娠していてもそんなに胸が張って痛いことはあっても、走ったから痛いとかそういう痛みじゃないような気がします。



病院に行ったというのは産婦人科に行って妊娠検査をされたということですか?
病院で妊娠してないと断言されたのであれば妊娠はないと思います。

外科に行って胸が痛いということを話してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、妊娠の時の胸の痛みとはまた違うようですね。はい、産婦人科へ行って妊娠検査をしました。ちょっと質問なのですが、エコー(写真?膣の中に何か機会を入れて見る)での妊娠判定は確実なのでしょうか?異常妊娠とかだと見えないことってあるのでしょうか?

お礼日時:2002/10/09 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!