女性向け恋愛系ゲームを探しています。(PC,PS2)

年齢制限などは大丈夫な年齢のものですので、取り合えず制限ある無し程度に書いていただければと思います。

ゲームの内容ですが、
乙女系でもBL系でもなんでも大丈夫です。
RPGのようなものはかなり苦手です。
主人公が特殊あるいは、意外性があるキャラ設定のもの。
(性格的なものではなく、魔法が使える、超能力がある、などや立場、地位権力的な意外性や特殊事情の事。)

私がこれまでクリアしたゲームは、
●王宮夜想曲◆そして僕らは、…and he said(PS2)◆好きしょ(シリーズ全て)◆カフェ・リンドバーグ ◆花帰葬(PS2)◆俺の下でAGAKE ◆invisible sign -イス-(シリーズ全て)■今日からマ王(シリーズ全て)●怪盗アプリコット(全て)●Little Aid●Panic Palette●ひめひび -Princess Days-●カレと彼の間で ●Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~●ハートの国のアリス●クローバーの国のアリス●アラビアンズ・ロスト●プリンセスナイトメア●召しませ浪漫茶房●幕末恋華・新選組●幕末恋華・花柳剣士伝●VitaminX●マーメイドプリズム ●マイネリーベ 優美なる記憶●乙女的恋革命★ラブレボ!! ●水の旋律(全て)●緋色の欠片(全て)●翡翠の雫 ~緋色の欠片2~●ウィル・オ・ウィスプ●Dessert Love -Sweet Plus-●オレンジハニー ~僕は君に恋してる~●遙かなる時空の中で(シリーズ全て)●金色のコルダ2(アンコール)●フルハウスキス2 恋愛迷宮◆王子さまLv1 +BLディスク◆学園ヘヴン◆ピヨたん ~ハウスキーパーはCuteな探偵~◆鬼畜眼鏡◆マギア・ミスティカ -精霊魔術士- (R-15)◆ラシエルの箱庭◆ぼくらはみんな、恋をする◆冤罪◆帝国千戦記 (全て)◆絶対服従命令◆Laughter Land◆ぷり・プリ~PRINCE×PRINCE~◆AM2:00 ~猫と月夜のブランコ~◆愛と欲望は学園で~華麗なる夜の舞踏会◆咎狗の血◆Lamento -BEYOND THE VOID-◆修業旅行 ~古都迷走地図~◆臨海合合宿◆玉響◆LIVE×EVIL灼熱のエデマ、熱砂のプロメテウス◆ぼくらの恋愛心理学(全て)◆JACKIN ◆コイビト遊戯◆それが僕等の恋愛生活◆ ツキガミ◆花町物語◆メイド★はじめました◆桜坂一丁目一番地◆HEARTNER HEART◆比翼は愛薊の彼方へ ~未了の因~~久遠の想~ ◆エトワールの方程式◆死神修行はじめました。●星の王女(全て)●Love☆Drops ~みらくる同居物語~●Under The Moon●月ノ光 太陽ノ影 ●Step -二人の関係は一歩ずつ-●Dessert Love 特別仕様版●ぴゅあらばフレーバー●バトラーズ~召しませお嬢様~●ブラザーズ ~恋するお兄さま~◆みらくるのーとん
 
 以上です。
皆様、情報宜しくお願いいたします。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そんなに、凍土が高いわけではないですが。


ストーリー的にはとても面白い
薄桜鬼なんてどうでしょうか??
緋色の欠片より好きです^^
悪魔でも参考ですがごってりはまっちゃうと思います♪
    • good
    • 0

ネオロマンス作品も既に多くプレイされているみたいですが、


ネオアンジェリークはどうでしょうか?
主人公のアンジェは浄化能力があり他にもある立場の卵です
(ネタバレなのでふせますが)。
システムもサクサク進みますし、キャラクターも魅力的です。
ネオロマンス作品系統がお好きなら、楽しめる一品です。
ただ、3月にフルボイス版が出るので、もし購入されるならそれまで
待ったほうがバージョンUP版なのでお得かもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネオアンジェリーク持ってはいるのですが・・・
クリアできてません、ただの一人も・・・
レベル1でラスボスまで倒せたのに、ラブなENDが迎えられません。

悲しいかな、フルボイス版・・・そっちが欲しかったです。。。(泣)

お礼日時:2008/02/13 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひぐらし、逆転裁判、緋色の欠片が、ツボだった方、次は?

タイトル通り、
逆転裁判、緋色の欠片(DS)、ひぐらしのなく頃に(PS2)が
大ヒットでした。
他にもミッシングパーツが楽しかったです。

それで、VitaminXや「ときメモGSL」、雨格子の館もやってみましたが途中で面倒になって中断。
攻略サイトをじっくり見ないと解けないものや、やりこみ要素の強いものが苦手なようです。

ストーリー性があって、ホラーでなく、RPGも苦手な私に次のゲームが見つかるでしょうか。いろいろ検索済みなのでもう限界なんでしょうか。
PS2、DS、Wiiを持っています。

Aベストアンサー

ざっくりまとめてしまえば、質問者様は
 ・ストーリーがしっかりしている
 ・ホラー(というよりゾンビ等気持ち悪いものがダメですか?)
 ・RPGではない
 ・やりこみ要素は少な目、攻略も簡単/総当たりでなんとかなる

というゲームを探されてるということでしょうか。

PS2バージョンはやっていないのですが、
「Fate/stay nights」などいかがでしょうか。
(パソコン版は18禁のゲームですので、検索時にご注意ください)

上記の条件を満たしているかと思います。
(女性ファンも多い作品ですし……)

すでにプレイ済みでしたら申し訳ありません。

推理系・サウンドノベル 辺りで検索されると良いのではないでしょうか?

Q緋色の欠片に興味を持ってるんですが・・・

緋色の欠片 愛蔵版という作品を買おうかと思っているんですが

緋色の欠片とどう違うのですか?
できるだけわかりやすくお願いします

Aベストアンサー

こちらを見た方が早いかも。

http://www.famitsu.com/news/201012/23036999.html

Q緋色の欠片はDS,PSPどちらが良い?

最近乙女ゲームにはまっており、「緋色の欠片」を見つけて、
絵がとても好きなのでプレイしてみようと考えています。
しかし、PS2,DS,PSPと様々なハードで出ているようで、
どのハードも所持しているためどれがいいか悩んでいます・・・。

PS2は、ファンディスクと別途購入しなければならないためあまり考えていませんが、
DSとPSPは、いろいろと調べたところ、オリジナル要素として
DSの「コンタクトハートシステム」と、PSPのその後イベント、
それぞれ良いところがあるようで決められません。

主感で構いませんので、それぞれの独自要素につき
お勧め・お勧めしないポイントや感想を教えて頂けますか。
また、内容面以外でもシステム等でなにか違いがありましたら
合わせて教えて頂けるとうれしいです。

Aベストアンサー

わたしは実際に持っていませんので参考程度でお聴きください。
DS版は公式ページに書いてありますがバグがあるようなのと、
プレイした方のレビューを見る限りではDS版はボイスの音が悪くて
割れちゃっているみたいなのと、画面がちっちゃいので
キャラの表情が潰れて見えないことがあるようですので、
避けた方が良いかと思います。
PSP版だとどうなのかはわかりませんけれど、
後で出たのと画面が大きいので多少は改善されていると思います。

DS版の感想などはここら辺が参考になると思います。
http://ndsmk2.net/title.php?title=640

Q緋色の欠片 狗谷くんの攻略方法

攻略についてなんですが、
緋色の欠片というゲームを今やっています。
守護五家のみんなを攻略することはできたのですが、
狗谷くんのルートに入ることができないどころか、
狗谷くんに出会うこともできません。

どこの選択肢を選んでいったらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
やっていないゲームなので詳しい事はわかりませんが
攻略を載せているサイトがありましたので
そこで調べてみたらどうですか。

参考URL:http://www11.plala.or.jp/halfa/games1/hiiro.html

Q恋愛シュミレーション (「緋色の欠片」)

「緋色の欠片」という恋愛シュミレーションゲームが気になっていて、買おうと思っているのですが調べてみると「緋色の欠片2」「翡翠の雫」「緋色の欠片~あの空の下で~」などいろいろ出ているようです。
どの順にやるものなのでしょうか?教えてください。
そして「緋色の欠片2」と「翡翠の雫」は同じものだという話も聞きました。これを聞いてこんがらがってしまいまして、どういうことなのかご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。
また、「緋色の欠片」は小説も出ているようなのですが、そちらは面白いですか?
他に面白い恋愛シュミレーションゲームをご存知でしたらお願いします。
質問が多くて申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして!
プレイの順番についてなのですが、
「翡翠の雫 緋色の欠片2」は「緋色の欠片」から半年後という設定ですが、
キャラクター・声優陣総入れ替えですのでこちらからはじめても問題ありません。
ただ、前作のメインキャラがサブキャラとして登場するので前作をプレイしておくとより一層楽しめるかと思います。
「緋色の欠片~あの空の下で~」はファンディスクです。
「緋色の欠片」の各ルートのその後や、秋祭り・バレンタインイベントが楽しめます。

攻略本についてですが、
・緋色の欠片 公式ビジュアルファンブック
・緋色の欠片~あの空の下で~ 公式ガイドブック
・翡翠の雫 緋色の欠片2 公式ビジュアルファンブック
の巻末にある「攻略解説」に各キャラの「攻略選択肢リスト」が載っています。
現在のところ、攻略本は上記のみのようです。

小説は本編のとあるキャラルートのお話です。
私はプレイ後に読みましたが巻末に書下ろしのおふざけ短編もあり、
読みごたえがあって面白かったですよv
もし迷っておられるのでしたら、
こちらを試しに読んでみることをオススメします。
まだ全巻発売されていませんが、ご参考までに(^^

はじめまして!
プレイの順番についてなのですが、
「翡翠の雫 緋色の欠片2」は「緋色の欠片」から半年後という設定ですが、
キャラクター・声優陣総入れ替えですのでこちらからはじめても問題ありません。
ただ、前作のメインキャラがサブキャラとして登場するので前作をプレイしておくとより一層楽しめるかと思います。
「緋色の欠片~あの空の下で~」はファンディスクです。
「緋色の欠片」の各ルートのその後や、秋祭り・バレンタインイベントが楽しめます。

攻略本についてですが、
・緋色の欠片...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報