プロが教えるわが家の防犯対策術!

LX8 コードレスレーザーマウス というのを使おうかと考えています。
無線マウスはケーブルと比べて使いやすいですか?

A 回答 (6件)

すばやい動きの光学式センサーのケーブルであれば、コードレス


よりラクラク操作です。
コードレスは電池の消耗がとにかく早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 22:00

LX8 コードレスレーザーマウス とゆうのは知りませんが、経験談で


コードレスマウスを使った事がありますが乾電池の交換が頻繁になります、電池代もバカになりません。
使い勝手はどちらも差があるほど変わりませんよ、乾電池不要のタイプだと使いよいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾電池不要マウスが存在するんですね。
早速探してみます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/02/12 21:56

自分も無線ですね。


電池切れや板一枚挟んだら届きにくいなどの問題点はありますが、使いやすいことは確かですね。
bluetooth にしたらそんなことないだろうけど高いから僕には無理だ;;

参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの回答者が指摘されtるということは、無線は電池が重大な欠点なんですね。
とても参考になります。

お礼日時:2008/02/12 21:55

使いやすさは特に感じませんでした。


電池の消耗が速いので
ケーブルに戻しました。
Wintelmacさんが今ケーブルで不便を感じていないのであれば
ケーブルのままでよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換の頻度にもよりますがたびたび乾電池交換となると使った電池とかもたまるし何より不経済ですね。
経験談ありがとうございました。

ラップトップで使っているマウスはおまけの380yenのなので動きが微妙なので買い換えようと思ってます。

お礼日時:2008/02/12 21:51

電池交換が面倒で不経済な感じで使用しています。

(そうそう減りませんが)
動作がちょっと遅い感じがしてワイヤレス購入し失敗だったかなと思っています。

しかし、ちょっと離れても使えるのと、コードが無くすっきりするのはいい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電池交換とすっきりとどちらをとるか。
うーん。迷います。

お礼日時:2008/02/12 21:52

無線に慣れてしまうとケーブル式を使えません。


スムーズな動きをケーブルで阻止されるからです。
現在無線式でマウスを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無線は良いものなんですね!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/12 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!