プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットショップでピーターラビットとして売られているうさぎさんを買ったのですが本当はなんという種類なのかとっても気になっています。
そのお隣にはピーターラビットのモデルとなったネザーランドドワーフがいたのでネザーではないです。

買ったうさぎさんの特徴は
真っ黒で鼻ペチャ、耳が短い、顔が丸くてライオンラビットみたいな立派なたてがみを持っています。

近々ブログでその子を紹介しようと思っているのですが種類のところに何と書けばいいのか困っています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ピーターラビットとは 商品名 です。


名前の由来は、ピーターラビットの物語の
モデルとなったウサギがネザーランドドワーフだからです。
しかし、ネザーはネザーと呼びますからピーターラビット
とは呼びません。

一般的にピーターラビットと呼ぶのは、血統書の無い
ネザーランドドワーフ とか ネザーランドドワーフ系
の小型のウサギです。しかも色はオレンジが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに血統書貰っていませんでした。
勉強になります、回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 09:15

私もピーターラビットと言う名のうさぎを


8年前に買いました^^
皆様が回答されていますが
ピーターラビットと言う品種はありませんので
雑種もしくは血統書がないうさぎさんです。
家のうさぎも黒で、たてがみはありませんが
質問者様のお家のうさぎさんと似ています。
雑種でもネザーの血が多いのかなと思っています。
今でも1.5キロ程です。

ホームセンターでネザーランドドワーフと売られているのに
ミニうさぎのような仔を見た事あります^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちのうさぎさんもそのくらいの体重ですv
ホームセンターで買う時は注意して選ぶことにしますね^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/14 09:19

ネザーの雑種の事です。


正式名称ではありません。雑種ですので。
ドワーフラビットと称して売っているお店もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/14 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!