アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

simantecの「norton360」を利用していたのですが、先日、「*個の問題があります。問題を解決するにはアンインストールして再インストールしてください」とでたので、アンインストールしたところ、その後ソフトが見当たらず再インストールできなくなってしまいました。
システムの復元で、復元したのですが、アイコンは戻ったのにクリックしても起動しません。
ソフトウェアはオンラインで購入したので、ディスクからインストールすることができません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

宜しくお願いします。



>システムの復元で、復元したのですが~
大抵のセキュリティソフトは期限があるかと思いますが
[システムの復元] 機能は誤作動を起こさせやすいのでお勧めいたしません。

まず今中途半端に残っている Norton をツールを使って削除します。
順番としては以下の手順になるかと思います。

Norton 360 体験版をダウンロード → 削除ツールでアンインストール →
Norton 360 体験版をインストール → Norton 360 をアクティブ化

まず Norton 360 の体験版をインストールしてください。

体験版ダウンロード
http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

削除ツールのインストール及び使い方は以下の URL を参照してください。

Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 - 詳細手順
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

再起動しましたら Norton 360 体験版をインストールしてアクティブ化します。
アクティブ化の方法については以下の URL を参照してください。

Norton 360 製品のアクティブ化に関するヘルプ
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

アクティブ化の際には有効なプロダクトキーが必要になります。
プロダクトキーが見つからない場合は以下の URL を参照してください。

プロダクトキー (アクティブ化のキー) はどこで確認できますか
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

くれぐれもそのキーをここに記載しないでください。
宜しければ結果も教えてください。

それではよい一日を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しい解答ありがとうございました。
Norton 360 体験版をダウンロード → 削除ツールでアンインストール →
Norton 360 体験版をインストール

ということは、norton360体験版を二回ダウンロードするということでしょうか?でも、一回目にnorton体験版をインストールした後アンインストールするんですよね?

未熟なものですいません・・・・削除するのが怖くて・・

お礼日時:2008/02/14 20:23

ダウンロードとインストールは違います。



ダウンロード → PC まで運んでくる
インストール → PC に入れる

と考えてください。
ちなみに OS は Windows XP でしょうか。
搭載メモリは何 MB(GB) ありますか?
他のセキュリティソフトはインストールされてませんよね。

Norton 360 は扱いが難しい部分がありますので
インストール出来なければまたその旨教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと今日時間ができたので、教えていただいたとおりにやったのですが、ちゃんと再インストールすることができました!!
本当にありがとうございました。
助かりました。
またわからないことがあったら助けてください(^^)

お礼日時:2008/02/16 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!