痔になりやすい生活習慣とは?

ISOファイルというのがあるのですが、これはGOMプレイヤーとかで再生できないのでしょうか?

調べたら、変換して見るとか書いてあったのですが、WMPやGOMでそのまま見ることは不可能なんでしょうか?

ISOについてよくわからないので、対処法を教えていただけないでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたらお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今すぐに見れる方法を書きます。


(※ISOファイルはDVDの全データを記録したファイルです)

下記から「daemon317.lzh
デーモンツールです。XPの再認証不具合の無いタイプ」」をDLし、解凍してEXEを実行下さい。

タスクトレイにCDが割れた図柄の赤いアイコンが出ます
右クリック→Viertual CD/DVD-ROMにカーソルを合わせる
Device 0:[○:] No Mediaにカーソルを合わせる
Mount Imageをクリック
小窓が出たら、ISOファイルが保管されてるファイルを選び、対象ISOファイルにカーソルを合わせてダブルクリック。

後はWMPを開けたら・・・・ジャジャーンって感じです。がんばってください!

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~bto/cd/
    • good
    • 1

ISO拡張子ファイルはいわゆる、CD又はDVDのイメージファイルです。


そのままでは、GOMプレイヤー等では再生出来ません。
こちらのツールで仮想DVDドライブを作成し、その中にISOファイルをマウント(DVDディスクを入れる感じです。)をすることで再生が可能になります。
ISOファイルが音楽CDの場合は通常メディアプレイヤーが起動しますし、DVD動画の場合はGOM等関連づけされている動画再生ソフトが立ち上がります。
下記リンク先ソフトの導入に関しては、ご自身の責任の上、慎重にお願いいたします。

参考URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSMPlayerでISOファイルが再生できない

マイドキュメントフォルダーがある階層に「映画」というフォルダーを作成し、その中にISOファイルを保存しているのですが、ISOファイルをSMPlayerで再生できません。
ISOファイルをディスクトップに移動させると再生することができますが、いちいちディスクトップに
コピーするのが面倒なので、「映画」フォルダーに保存したものを直接見れるように
したいのですが、どうすれば可能でしょうか?

Aベストアンサー

試してはいません
日本語フォルダ名 今回でいえば「映画」が悪さをしている可能性が考えられますので
日本語を使わない形で再生ができるか確認してみてください

Q家庭用DVDプレイヤーで再生できる拡張子

家庭用DVD(デッキ)プレイヤーでパソコンの中のaviのファイルをDVD-Rに焼いて見たいのですが、どうやったら良いのか分かりません。
友達から拡張子を変更しないとダメと言われたので、様々な拡張子に変換できるツールを探して、インストールまでやったのですが…どの拡張子に変更したら良いのか分かりません…。

そこで…どの拡張子にすれば、PC上のaviファイルをDVD-Rに焼いてDVD(デッキ)プレイヤーで見られるのか教えてください。

音声の拡張子と、映像の拡張子のどちらも教えて頂ければ幸いです。

何か補足が必要でしたら要求してください。

お暇な時にご回答お願いします。お待ちしてます。m(_ _)m

Aベストアンサー

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がります。
ですが、aviをxlsに変えることも出来ます。この場合、OSでは勝手にEXCELを立ち上げますが、ファイル本体は動画なので当然エラーです。
ですから、拡張子は全く関係ありません。
この場合、ファイル本体の内容を把握する必要があります。
まず、パソコンで再生できないとDVDにすら出来ません。コーデックがパソコンに入ってないからです。

パソコンで再生できて初めて次の段階に進みます。
なお、aviをDVDに変換してDVDプレイヤーで見るにはNo.1の方のやり方が一般的です。
でも、その前にお手元のaviの素性を調べることをお奨めします。

ちなみに友人が言っていた「拡張子を変える」というのは、No.1の方のやり方を実施することだと思います。
これを行うと、動画ファイルは拡張子がvobになります。
だからって、拡張子をそのままvobにしてもだめですよ。

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がりま...続きを読む

QPCで作成したISOイメージを家庭用プレイヤーで再生するには?

パソコンで、DVDのバックアップを取りました。
VIDEO_TSフォルダの中身は.BUP.IFO.VOBがいくつか・・・です。

その後、DVD DecypterでISOイメージを作りました。
(DVD ShrinkやDVD Fabも使ってみました)
そしてISOイメージでDVD-Rに焼いたのですが、
家庭用DVDプレイヤーでは再生されません。
(プレイヤーはパナソニック製で、レンズクリーナーも
試しました。)
何故なのでしょうか?

ライティングソフトは、ImgBurnとEasyMediaCreaterで
それぞれ焼いてみました。

色々なサイトなどを見てまわったのですが、解決せず、
とても困っています<(_ _)>
ちなみに、パソコンでは(WinDVDもMediaPlayerも)
きちんと再生できています。

手順が違う、フォーマットが必要、このソフトを使わなくては
いけない、同じような例があったけれど、解決できたよ、等
ありましたら、教えてください(*- -)(*_ _)

Aベストアンサー

パソコンファイルをそのままDVDへコピーしたりすると
パソコンでは再生できるが、プレーヤーでは再生できない
ということが起こります
(VIDEO_TSファイルはいちおうは ちゃんとできている)
-----------------------------------------------------
ImgBurn でVIDEO_TSファイルを書き込みするなら 
「構築」で書き込む必要があります

DVD Decypter で書くなら モード → iso → 書き込み
で設定してから 書き込みます
-----------------------------------------------------
もしも うまく いかないなら
DVD Decypter で
モード → iso → 読み込み
でisoファイル作成

モード → iso → 書き込み
でDVDを作成

もしも もともと のDVDがへんな構成になっている
というのが原因なら 無駄かもしれませんが。

QISOファイルをDVDプレイヤーで見るための書き込みができるフリーソフトありますか?

ISOファイルを、普通にDVDプレイヤーでみたいのですが、方法が分かりません。ただ焼いたら出来ませんでした。

DVDプレイヤーで見るための書き込みができるフリーソフトありますか?

ご存知の方お願い致します。

Aベストアンサー

isoはデータとしてではなくイメージファイルとして焼けばいいはずですが。

もしくは、Daemonなどでマウントする手も有りますよ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/daemontools.html

QISOファイルをダブルクリックで起動出来るソフト

ISOファイルは、普通 デーモン等のソフトでまず マウントしないと
再生出来ませんよね?

もう、そろそろ、 ISOファイルをダブルクリックで再生出来るソフト
出ていないのでしょうか?


教えて下さい。

Aベストアンサー

まず始めにISOは動画ファイルではなく、主にディスクイメージを扱う圧縮形式の一種です。その中身はDVDビデオだったり、音楽CDだったり、プログラムのインストールディスクだったりします。
ですので、ISOファイルに対応したアーカイバソフト(WinRARとか)がインストールされていて関連付けもされている場合、ダブルクリックで解凍されるのが本来の正しい動作です。

他の回答者さんも推察しているようにDVDビデオのディスクイメージの直接再生ということであれば、みなさんが紹介されているソフトで可能です。
ちなみに私はDVDビデオのディスクイメージの直接再生にはVLCを使っています。

参考URL:http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/setup_vlc.html

QPCで焼いたDVDをDVDプレーヤーで観る方法

PCにダウンロードした動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤーで観たいのですが、
どんな形式に変換すればよいのでしょうか?
例えば、WMP(これはPCですが)の場合はWMVになりますよね?
たくさんの形式があるので、どうすればいいのかわからず、困っています。
それとも、PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

詳しい方、どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DVD-Rにタダ動画データを焼いただけでは“動画データの入っているDVD-ROM”が出来るだけです。

家電のDVDプレーヤーで再生させるには「DVD-Video」の規格に沿った形で動画データを変換して焼く必要があります。

その変換を“オーサリング”といいます。

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
私は簡単に済ませる時は↑のフリーソフトを使っています(今話題の中華IMEもくっついてくるのでインストール時は注意)。
簡単な操作でオーサリング・焼付までやってくれます。

>PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

見られます。

海外製やパイオニア製のDVDプレーヤーはオーサリングしていないDVDも結構再生できます。

Q一般的なDVDプレーヤーで再生可能なファイル形式

こんにちは、動画を人に見せてあげたいのですが、
相手のDVDプレーヤーで再生できるか不安です。

今、youtubeからダウンロードしたFLV形式のビデオがあります。

これをCraving Explorerでエンコードしたいのですが、
一般的なDVDプレーヤーだと何に変換すれば再生できる可能性が高いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVDビデオ形式で作成すれば、メディアに問題がある内を除いて殆どのプレーヤーで再生可能です。

QPCで書き込んだ動画のDVDがレコーダーで再生不可

Windows Media Playerで書き込んだDVDがDVDレコーダーで再生できない…

Windows Media Player の動画をDVDに書き込むとこまではできました。

そのDVDはPCでは再生できるけど、DVDレコーダーでは「再生できません」となってしまいます。

よく分からないのですが、DVDのファイナライズもレコーダーではできません。

どうすれば良いでしょうか?



PCはSONYのVAIO
ウィンドウズ7

DVDレコーダーは東芝のRD-XS38
書き込んだDVDメディアはDVD-Rです。

Aベストアンサー

下記フリーソフトでDVD出力して下さい。超カンタンです。

■ Freemake Video Converter
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

手順(添付画像)
Windows Movie Makerで作成した動画を画面にドロップし出力形式DVDアイコンをクリック。
DVD出力パラメータ画面が表示されたら「書き込み」の上に”、、、16:9 NTSC 720x480、、、になってる事を確認。
もしPALならマウスを当てNTSCにする。最後にDVD入れ「書き込み」実行。

QGOMプレイヤーでISOがダイレクトに再生できていたのですが、PCをリ

GOMプレイヤーでISOがダイレクトに再生できていたのですが、PCをリカバリ後にGOMを再インストールしました。すると再生できなくなりました。どうしてですか?

Aベストアンサー

こんにちは

OSはXPですか?
「ISO」というのはDVD-VIDEO形式のDVDディスクイメージファイルですよね?

本来、GOM PLAYERはISOイメージファイルの再生には対応していません。
http://www.gomplayer.jp/faq/view.html?intSeq=68

しかし、XPでは再生できることもありました。
この場合、搭載のMPEG2でコーダを利用するのではなく、外部の(大抵はPCにバンドルされているDVD再生ソフト)支援を受けて再生しているようでした。
リカバリ後にDVD再生ソフトはインストールしましたか?
していなければ、インストールすれば再生できる場合もあるかもしれません。
その際には、一時的にでも、デコーダの優先設定を行わなくてはならないかもしれません(不具合がなければ大丈夫ですが…)。

しかしながら、ISOファイルを直接再生する、などという行為は、ディスクの作成時以外、通常さほど必要なく、たいていがいかがわしいサイトから著作権などを無視してダウンロードされたものを、知識の乏しいユーザーが対処できなくて行うことが多いです。
というような理由からか、最新版などでは再生できないようです。
ディスクに焼くのでなければ(焼く場合でも)ISOファイルである必要はありませんし、中のIFOファイルからの再生のほうが確実です。

こんにちは

OSはXPですか?
「ISO」というのはDVD-VIDEO形式のDVDディスクイメージファイルですよね?

本来、GOM PLAYERはISOイメージファイルの再生には対応していません。
http://www.gomplayer.jp/faq/view.html?intSeq=68

しかし、XPでは再生できることもありました。
この場合、搭載のMPEG2でコーダを利用するのではなく、外部の(大抵はPCにバンドルされているDVD再生ソフト)支援を受けて再生しているようでした。
リカバリ後にDVD再生ソフトはインストールしましたか?
していなければ、インストールす...続きを読む

Q拡張子「.ISO」の再生

拡張子「.ISO」の映像ファイルを再生できるプレイヤーはありますか?
メディアに書き込めば再生できるのですが、書き込む前に内容を確認したいので。
メディアプレイヤー、リアルプレイヤー、Win DVD、などではダメでした。

Aベストアンサー

DEMON TOOL&日本語化パッチ
各種イメージファイル「.cue/.iso/.ccd/.cdi/.bwt/.mds」を焼かずにそのままプレイする事が出来ます。

参考URL:http://www.daemon-tools.org/main800.htm,http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7565/


人気Q&Aランキング