乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

Active Directoryの知識が全くないのですがありませんので、
初歩的な質問で申し訳ありません。

サブドメインと信頼関係というものがよくわかりません。
サブドメインとはどのようなものでしょうか?
子ドメインとは違うのでしょうか?

また信頼関係を結ぶと、ドメインのユーザーやグループへの
アクセス権の設定が可能になるようですが、
サブドメインと言うのは自動的に信頼関係が結ばれるのでしょうか?

すみませんがご教授お願いします。

A 回答 (2件)

未だに信頼関係が結ばれませんのでしょうか?

• 0

>サブドメインと信頼関係というものがよくわかりません。

>サブドメインとはどのようなものでしょうか?
>子ドメインとは違うのでしょうか?

用語のことだからはっきりとは分かりませんが、
たぶんサブドメインと子ドメインは同じだと思います。
ドメインとサブドメインは、ActiveDirectoryにおいては双方向の信頼関係が設定されます。
つまりドメイン側で作成した各種アカウントやグループをサブドメイン側で利用できるし、
サブドメイン側で作成した各種アカウントやグループをドメイン側で利用することもできます。
    • 0