アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボンジョルノ!陽光の南イタリア周遊8日間(JTB旅物語)3月催行
なぜかこのタイトルに引かれまして、直感を信じて申し込んでお金もはらっちゃいました。
もちろん内容も一応は検討したんです。海外旅行ははじめてだ~。イタリアに行きたい!美術や芸術鑑賞というよりも、綺麗な景色がみれればいいなぁ。程度ですが・・・。
お値段的に、ホテルや食事に期待はしておりませんが、南側は治安が悪いとか、ごみ問題で町が汚なくて幻滅とかききます。また、安いツアーは日程が窮屈すぎてゆっくり観光できないと聞きます。
旅行にお詳しい方からみて、この「ボンジョルノ!陽光の南イタリア周遊8日間」はどのように思われますか?
ご助言いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

空港についてから最後までずっとバスで送迎してくれるツアーだと思うので、はじめての海外旅行なら楽ちんでいいと思いますよ。

治安面についても添乗員さんがついていてくれますし。ホテルは多分、(アルベロベッロは町中だとは思いますが)街の中心から離れているかも?!でも、その分お部屋は広く綺麗なホテルだと思います。それにホテルに戻ってくる時間も多分遅いので散歩に出る時間の余裕はないのでしょう。夕食も全てついていますので安心。イタリア旅行のエッセンスが盛り込まれた旅行ですね。アルベロベッロも個人で行くと、なかなか行きづらい場所なんですが、バスで連れて行ってくれるのなら楽ですよ。(個人で行ったんだけど、大変だったぁ・・・おもしろかったけど・・・帰りは日曜日で電車無いし・・・
バス内も貸し切りで日本人ばっかりだから安心してお昼寝できるし。
    • 0

ネットで見た値段で、あれだけ回って食事付きって悪くないと思いますよ。

また、バスで移動が多いのでそんなに治安に不安のあるところへ行っている暇もないような・・・。観光地ではそれなりにちょっと気をつけたほうがいいとは思いますけれど。
ただ、3月は南イタリアとはいえ、まだ寒い日もあるかと思いますから寒くないようにされたほうがいいと思います。
さすがに3月のローマだと、明るくなるのは7時ごろ、午後6時ごろには真っ暗になってしまうから、春から夏にかけてのいつまでも明るいヨーロッパをイメージされるとちょっとがっかりするかもしれません。
けれど、移動中の景色はきっと堪能できることと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

わぁ~ このツアー悪くないんだぁ~。直感信じてよかったぁ~。
いつもボーっとしてるので、荷物手にくくって頑張っ観光してきます。
バスとか、いっつも寝ちゃうんですよね~。
でも、堪能できるよう頑張ってきます。

イタリア旅行したことがないので何ですが、

ネットで調べて旅程を見てみました。
関空発で、アルベロベッロに行って、ナポリ2連泊、ローマ2連泊とかいう。
ということは毎日移動して違う街のホテルに泊まるわけではないのでしょうから、そういう意味ではそんなに日程が窮屈という感じはしませんが・・・・・

団体で周るのであれば、自分達だけで自由に観光しているのとは違いますから、1つの見学地で好きなだけゆっくり滞在するわけには行きません。
日本国内の旅行でもそれは同じですよね?

メリットとしては、ガイド付きツアーは複数の見所を見学するには、一番効率が良いです。
また、見学地について解説してもらえるのでよく理解できます。
道中の治安対策やら荷物管理やら、ある程度は教えてもらえます。
個人で観光するなら、全部自分でしなければなりませんよ。
治安が気にかかるならガイドさんがいるほうが良くありませんか?

>ごみ問題で町が汚なくて幻滅とか

そうなのかどうか知らないのですが、
もし、そうだったとしても、それは現地に行った人しか実感できないことだと思いますよ。
旅行って、実際にそこに行ってみることに意味があるのですから。

ただ、青の洞窟は海ですから、シーズンは夏だと聞いております。
また、天候や海の様子によるので、必ず入れるものでもないと。
自然のものですから仕方ないですね。
ディズニーランドやUSJではないので、期待通りに行かないこともあります(それが海外旅行です)
南部は3月ならもう冬ではないのでしょうが、イタリアにも季節があります。
http://www.hankyu-travel.com/guide/italy/fashion …
http://www.hankyu-travel.com/guide/italy/naples. …

Buon Viaggio!(良い旅を)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、日程はきついというほどでもないんですね。
どうも私は、周りの人の言葉にどぎまぎしてしまいがちです。
ごみ問題にしても、それにまけないくら良い観光をする意気込みで、
楽しんでこようと思います。
青の洞窟は入れるといいな~

ちなみに、USJは近所なので年間パスもってますw。

ツアーだったら、様々な注意を添乗員がすると思いますので、治安の面などは特に心配は不要だと思います。

ツアーの場合はどのツアーでも駆け足になったり、食事やホテルが没個性的だったりすると思いますが、それは致し方ないと思います。

こだわり&ゆったりした旅をするのならば、フルサポートのバカ高いツアーにするか、個人旅行にするしかありません。ただ、個人旅行の場合は、トラブル対策や手配などすべてやらなければならないので、なれてないと難しいと思います。

あなたの場合は、このツアーに申し込んでそのまま行くのがよいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

お高いツアーは無理ですのでこのツアーで精一杯楽しんできますね。