全然下部に詳しいわけではありません。俗に言う株主優待狙いの人間ですが、昨日今日の下落が尋常ではありません。
わたし的に普通にニュースなどを調べてみても、特にゼンショーの不祥事などはないみたいなのですが、どうしたのでしょう??

A 回答 (3件)

配当狙いでさげたのではないかと、翌日すごいさげますし

    • good
    • 0

相場の期待感と 地合だと思いますけどね


 http://post.tokyoipo.com/visitor/search_by_brand …
 中間の決算内容
http://post.tokyoipo.com/visitor/search_by_brand …
 3Qの決算内容 伸び率が鈍化しています。

 まあ そこまで売り込まなくてもとは 個人的には思いますが
 ここ最近の 決算銘柄見ると
 寄って集って 売り叩かれますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。有難うございます。これだったのですね・・・どうしましょうかね~~優待目当てで、もう少し時間があるので、買うかどうか考えます。

お礼日時:2008/02/16 23:22

2/8に発表された決算が思ったほどよくなかったから、と報じられています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。有難うございます。株主優待目当てなので、安めに買えたら嬉しいですけど・・・ちょっと不安ですね~~

お礼日時:2008/02/16 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株主優待狙いのイオンが下げ止まらない(>_<)

お世話になります。
近くのイオンでよく買い物をするため、優待割引と感謝デーを組み合わせたときの割引率が魅力でイオン株を持っています。
大きい企業なので、株価も安定していると思った素人の浅はかさが原因なのですが、数日下げ止まりません。
早めに売ってしまった方が良いでしょうか?
それとも、そろそろ下げ止まるのでしょうか?
どなたかお力をおかし下さい。お願いします。

Aベストアンサー

そもそも、逆日歩つかないんだったら、両建てで、権利を取りましょう。
(海の日以降、毎年、日経は、お盆まで下がる傾向があります。)
http://tokusen.sub.jp/
http://tadaken.web.infoseek.co.jp/index.html

>早めに売ってしまった方が良いでしょうか?
売るんだったら7.11日第一四半期出た日・・(売られてるのは、このため)
たぶん、この辺で下げ止まるかも(たぶんです)
8月優待取に買ってくるので、たぶんこのままが、正解です。ここが底

Q広島県内で株主総会があり、株主優待のある上場企業は?

表題のとおりです。

株主総会が広島県内で行われ、なおかつ株主優待のある上場企業はありますか?
私が知っているのはアヲハタと広島電鉄くらいです。

他にご存知でしたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

本社は広島ですが、総会を広島でやるかどうかはちょっと不明ですが。
東証一部にコンビニのポプラ・・配当もありますし、クオカードの優待があります。
東証マザーズにアスカネット・・写真の製本を作っているところがあります。優待はないですが、配当出します。

Qゼンショーの株主優待 6月のいつ頃発送?

ゼンショーの株主優待ですが、3/31現在の株主の優待が6月発送とHPにあったのですが、6月のいつ頃かわかりますか?

Aベストアンサー

3月権利分の優待の事ですよね?
毎年だいたい6月25日過ぎとか、確か月末頃にブックのような優待が届いていたような気がします。

Q1株以上で株主優待カード1枚は夫婦別口座では?

権利確定日に夫婦別々の証券口座で
一株ずつ持っていた場合、優待カードは
2枚になりますか?

Aベストアンサー

 夫婦でも一個人ごとですよね?(株券の名義は)
 だったら優待券も別に発行されるでしょうね。
 親子でも別に来ますから・・・・。

Q株主優待・配当狙いについて(初心者)

今月デビューの初心者です。
株主優待や配当の権利を獲得できる日に株価はどのような値動きをするのでしょうか?
急騰→急落は容易に想像できるのですが、賢い乗り切り方があればご教示願います。
個人的には一ヶ月くらい前から購入しておき、権利獲得日に空売りを入れてみたらどうかと考えています。

Aベストアンサー

人気優待銘柄は、権利日の数ヶ月前からジリジリ上がって行きます。権利日当日はそれほど乱高下することは多くありません。しかし、翌日には大幅下落(優待+配当)以上に下落するのが一般的です。

これの賢い乗り切り方は単純ですが、数ヶ月前に先回り買いしておくことです。信用売りを使う方法(つなぎ売り)は、既に知れ渡ってしまいましたので、逆に損になってしまうこともあります。

なぜならば、信用売りをする人が多くなると「逆日歩」がついてしまうからです。逆日歩というのは、信用売りが多すぎて、証券会社で調達しきれなくなったときに、それを大株主などから借りてくる費用のことです。

たとえば、5000円の優待を取るのに10000円以上の逆日歩がついてしまうこともしばしばです。ですから、安易に信用売りしないで現物をホールドしているのが最善です。どうせ翌年(or半年後)にまた上がるのが分かりきっているわけですから。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報