アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

「りんご狩り」で検索したのですが、あまり見つからなかったので新規に質問します。

10月13日に群馬にりんご狩りに行きます。いちご狩りなら、毎年5回は行っているので分かるのですが、りんご狩りは初めてです。
食べ放題と言われているのですが、りんごは1個が大きいので、何個も食べられないような気がします。

りんご狩り経験者の方、どれぐらい食べられましたか??
また、おいしいりんごを選ぶコツや、りんご狩りの極意(!)を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

りんごの場合完熟の蜜がたっぷりふくんだものを


7個食べました。
袋をもらって入るだけ入れてもって帰られるように
なっていました
袋と皮むき器を渡されました
まあよく日に当たった赤いものを選ぶようにすればいいとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
7個ですか!!!
そんなに食べられるものなんですね。素晴らしいです。袋と皮むき器が渡されるのですね。皮ごと食べるのかと、漠然と思っていました。赤いものを探します!

お礼日時:2002/10/09 21:19

人が1回に食べられる分量は最大でも500g(mL)程度なので.せいぜい2-3個でしょう。

もっとも.子供は20個食べてまだくいたらないなんてホザイてました。

1枝になるリンゴの数は大体決まっています。実りすぎは小さくすっぱいです。ただ.1枝にどのようにリンゴをならせるかは生産農家次第なので.選べないでしょう。
また.観光客が多数押し寄せるので土が固くなりやすく.木が荒れやすいのがりんご狩りです。さらに.農家によっては.販売できそうなりんごを全部積みとって出荷した後.規格外のりんごだけをりんご狩りとしている場合もあります。

だから.あまり良い商売ではないですが.摘み取る労働力がない農家で行います。
結局は.運次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>摘み取る労働力がない農家で行います。

そうなんですか。なんだか、別のツアーにしておけばよかったな、と行く前から後悔しています。
申し込む前に、こちらで質問しておけばよかった・・・。他にもいろいろツアーがあったので。

同行の友人に相談して、ツアーを再検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 11:47

私はあまり食べられませんでした。

二個です。
おいしいのを選ぶコツはイチゴ同様、日当たりの良さそうな場所のもの。色が綺麗なものですね。
連れの人は11個食べたそうです。びっくり。朝から何も食べないでいた・・とか。
私のときはお土産は一個だけでした。好きなのとって下さい。でした。
何かのツアーで、桃、りんご、なしは食べられないので、ツアーがつぶれることがあると言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに、桃・なしもお腹にたまりますよね。しかも、今回のツアーはりんご狩りの後に、松茸御膳がつくらしいのです。絶対無理ですね。どちらにプライオリティをつけるかですね。

お礼日時:2002/10/09 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事