アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自らビジネスを運営し、ある程度成功されている方にお尋ねします。

あなたがビジネスを行ううえで欠かせない
サービスや道具、システムなどはありますか?

また、それはどんなものでしょうか?

私はまったく成功していませんが、

アドワーズ、グーグルアナリティクス、クレジット決済サービス、
バーチャルオフィスなどが考えられます。

さて、みなさんはどういったものを活用し、
ビジネスで成功をおさめられているのでしょうか。

A 回答 (3件)

1.定例
 2.随時
 3.遡及

いままでこの三種でなんとかこんとかやってきました。
割合としては1>2>3ですが、1<2<3がハートブレイク順 (^^ゞ

あ、起業も成功もしていないのに入力してしまいましたことお許しくださいませ。

• 0

しっかりした理念(経営理念・社訓・経営方針いろいろな言い方があります)とそれを基にした戦略・計画(予算から中期・長期経営計画まで)。

自分を支えてくれる周り(社員・協力業者、お客様、先輩経営者の方々、同年代の経営者のライバルたち、など)。
お金(資産、現金だけでなく銀行の借入枠の空きなども含めて)。

>アドワーズ、グーグルアナリティクス、クレジット決済サービス、バーチャルオフィス
こういった物は会社の基本にはなりませんよ。
戦略上何を有効的に使うかは大事ですが、三種の神器と呼べるほどのものじゃないでしょう。
    • 0

売れる商材、売る才覚、運

冗談抜きでこれが三種の神器です。
成功するために必要なものと、ビジネスをするうえで必要な道具とは違います。道具や手段があれば成功する、というわけではありません。
    • 0