女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

スタンフォード大学の通信教育(ホームスクール)で、小、中、高の単位が取れるといった話を耳にしたのですが、これについて情報をお持ちの方は、詳しく教えて頂けないでしょうか?
又、こういった通信教育を受けていた方が、大学受験の際得なのでしょうか?

A 回答 (4件)

【味TUBE】ウィダーイン☆ブレイブ[青春ブリーフ味]

濃縮還布で無味のサプリ好みのパンツ味で飲んどけ汁
結論まで2秒またかよつか徹夜すんなよイケヌマン共

カスカベのまつざか先生クラスのほうが生徒も設備も
はるかに高度で鑑賞できる内容だぞパワフル*3全開

なあ@みさえ[発想はデフォ技能]だろが習うまでも無く
近所の小学生で私輩より驚けるヤツざらにいるぞ★つか
私輩べつにこの手のエッセイで稼いで無いってばゆえ

数日まえの【マネジメント訳者さん】くらい魅せて玄人だよ

再放送の入門編かもしれんが威張るな波ヘイ未満だから
シシャモクネクネ音頭シリーズてぃろツマラナイゼ不採用

• 0

【最悪の家族旅行ボツ案を最高の家族旅行に改変して広告に】

【ファイティングファンタジーくろみゅうむアンリミテッドかみんぐ】

まとめて3秒ですむ愚題で3分もオナってたぞNHK留守録でみたら
そのくせ日本が嫌いないのか寿司マシーン体操4分も披露してたし

【最悪の受講体験】になるから怠惰に家で過ごすほうが有意義だ=断れ

泣いてるぞ先輩たち@学名ズレてたらごめん確認省いたんだよ面倒で
    • 0

こんにちは。

質問者様は、まだこちらをご覧になっていらっしゃるでしょうか??

株式会社ナガセ(予備校の東進ハイスクールの会社)がやっている「EPGY」というプログラムも、スタンフォード大学と提携して数学の授業を提供しています。
こちらは日本にいながらスタンフォード大の授業が受けられる、というようなシステムだったと思います。

ご参考までに、書き込ませていただきました!
    • 0

スタンフォード大学については、私も記憶があいまいなので、はっきりした事は申し上げられないのですが、このような単位になるプログラムはJohns Hopkins University のCenter for Talented Youth(CTY)の中にあります。

まずはこのコースをとるためには知能テスト的な試験があると思います。アメリカの場合ですと、学力テストで全国のその学年のトップ3%以内というのが一つの目安のようです。

ひとつ、この単位取得で課題になるのは、その学校区の方針として、このような外部の教育機関からの課程修了書を単位として認めるかどうかという点です。これは前もって確かめる必要があります。

このCTYでは夏季のプログラムもアメリカ数箇所の大都市で行っており、高校生のための講義では、大学の授業をとり、大学の単位をとることもできます。また、大学案内的な一日プログラムや、私の子供が参加した、宇宙生物学といった題材での一日のプログラムもあります。これは大学の教授たちによる、授業やパネルディスカッションがあり、親はその会場の大学の校内を案内付きで説明してもらえます。大学受験について有利かどうかは、トップの生徒の集まるエリート校に出願の場合には、ないよりはましと言った程度かと想像します。

子供によるのでしょうが、知的興味が普通の学校の教材で満たされない場合には、このような補助プログラムへの参加も子供にとって、大変刺激になるように、思います。

お子さんはGATE Studentでしょうか?
    • 0