アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

微妙にカテ違いかもしれません。

20数年前に友人から「面白いから!」とコピーしてもらったカセット。今はもうどっかに失くしちゃったけど、その中にコント(?)が入ってて、それが・・

ドンドンドン(木造と思われるアパートのドアを叩いている)
警察(以下、警)「警察だ!ここを開けろ!」
男「だ~れ~??」
警「警察だ!ここを開けろ!」
男「ここは警察じゃないよぉ~」(眠そうにスットボケた声で)
警「俺が警察だ!ここを開けろ!」
男「だから、ここは警察じゃないよぉ~」

こんなやり取りがあって、最後の最後まで男のボケに警察が振り回されて、「お願いだからここを開けてくれ!」と泣きそうに懇願して、某有名警察ドラマのテーマ曲が被って・・・・で終わるモノがあったんですけど、最近、降りてきたかのようにこれを思い出して、「あれは一体誰のなんだったのだろう?」と気になるようになりました。
この一部分だけでは足りないかも知れませんが、お心当たりの方、よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

スネークマンショーのネタですね。


具体的なタイトルは出てきませんが。
スネークマンショーが何たるかは、下記リンク参照のこと。

質問に挙がっているものは、当時、某海外有名スターが、麻薬所持で
入国できなかったことをネタにしたものだったような。
他には、電話で

「いいか!よく聴け!この電話は盗聴されている!」

と警告するが、ラリっててまともなが帰ってこないとか。
捕まった某有名スターに、警察官が説教しながら、サインを書かせまくるとか。
そういうネタがあったような。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%8D% …
    • good
    • 1

アルバムの話なら、YMOの「∞MULTIPLIES 増殖」という


スネークマンショーとのコラボレーションアルバムでも
7番目に入っています。

ちなみに、このアルバム、英語での会話のコントもあるのですが
微妙に英語を一通り習ったものなら、内容がわかるようなコントで
英会話で唯一笑えるものです。
    • good
    • 1

No6です。

書き忘れてしまったので追加です。
警察ドラマの音楽の流れていたのは「はい菊池です」です。
むかし、ビートルズが来日した時にポール・マッカートニーが麻薬を所持していたとの事で話題になりました。それから「盗聴絵ディー」「警察だ」「はい、菊池です」の連続?したブラックジョークのこのギャグが出来たようです。
他にも凄く笑えるギャグが満載なので一度聞いてみて下さい。
ただ、ギャグの間のYMO?の曲はかなり個性的ですので覚悟をして聴いて下さい。
    • good
    • 2

No1さんのおっしゃる通り「スネークマンショー」です。


幾つかのアルバムの中に入っていますが、「警察だ」と題名が入っている物と、「Snakeman show」として入っている物とが有ります。
私が持っているCDでは
「YANKOMARITAI DRAMA」の6曲目(警察だ)
「Snakeman Show Twins SUPER BEST Disc1」の7曲目(snakeman show)
に入っています。
    • good
    • 1

スネークマンショーの中にある「警察だ!」でしょう。


「盗聴エディー Part1,2」「はい菊池です」(←No.2さんの中にある分です。)なんかも面白かったな~

参考URL:http://www.tacto.jp/kayou/snakeman-show.htm
    • good
    • 2

スネークマンショーの作品。

元は「盗聴エディ」

http://tokyo-radio.net/snakemanshow/album_anthol …
    • good
    • 3

 1978年ごろ読んだ文庫本かなにかでタモリが「カセット録音術」みたいな本を出していたと記憶します。

その中で警察をおちょくっているようなネタがあったのを思い出します。(自信はありません)
    • good
    • 1

 スネークマンショー・・・・かなぁー?


 桑原茂一・小林克也・伊武雅刀、3人のコントユニットです。


 自信なし、他の回答者様に期待。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!