プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌の弾力のためにはゼラチンを飲んでも良いと知り、飲み始めました。
最初、1包5gを牛乳で溶かし飲んでいましたが、最近は半量に減らし、
湯のみ茶碗一杯に、お湯で溶かしただけのものを夜に飲んでいます。
でも、朝方、お腹の調子がイマイチになったような気がしたりもします。
実際のところ、ゼラチンをこのような摂取の仕方は間違っているとかはないのでしょうか。
大丈夫ということであれば、摂り方はまちがっていないでしょうか?

A 回答 (3件)

たぶん,コラーゲンを補強しようという思いだと思いますが,コラーゲンの生成には,タンパク質の他に,亜鉛,鉄,銅,カルシウム,ビタミンA,ビタミンCも必要です。


また,タンパク質だけを摂取しても,意外と吸収されにくいですよ。
    • good
    • 2

高い健康食品のコラーゲンを買うよりは賢い選択じゃないかな?



なになにゼラチン
http://www.jellice.com/gelatin_lib/html/naze01.h …

まぁクリームたっぷりのケーキよりも高たんぱく低カロリーだし。ダイエット中にはゼリーは良いでしょう。

ゼラチンはコラーゲン
http://www10.ocn.ne.jp/~sarian/1200kcal10.htm

但し#1の方も指摘される事も一理あります。

コラーゲン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A9% …

バランスの取れた食生活が一番って事ですね。
    • good
    • 0

なにか論文を読んで、「肌の弾力のためにはゼラチン」とお考えなのでしょうか?



あいにく寡聞にしてそのような話は聞きません。
常識的に考えれると、そのようなことは起こらないと考えられます。
タンパク質であるゼラチンは、食べ物として摂取すれば胃でアミノ酸に分解され、アミノ酸として吸収されます。これらアミノ酸が体内で同じ量のゼラチンに再生されることはあり得ません。つまりゼラチンの摂取は豆腐や肉などの別のタンパク質と差はないはずですから。

ゼラチンの摂取方法など個人の好きずきでよいと思いますよ。まあ個人的には固まらせた物、普通はこれをゼリーと呼びます、を食べるのが一番好きですけれど。

間違っているとすれば、話の前提ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!