HPを見ていて、あるリンクをクリックすると画面が真っ暗になって青い四角い物が出てきて、「Power Saving No Sync. Sigunal」と表示され、カウントダウンされて、ディスプレイの電源ランプがオレンジ色に変わってしまいます。何を触ってもどうにもならないので、本体の電源を切るしかありません。どうしてこの様な事が起こるのでしょうか?
また、あるリンクをクリックすると固まってしまって、Ctrl+Alt+Dleteキーを押しても、画面がクシャっとなったりするので、本体の電源を切ります。
必ず同じリンクがこの様な事になります。
知人曰く、「ISDN回線じゃないから」と言ってましたが、この人は全然コンピュータに詳しいわけではないので、本当なんですか?
インターネットにはCATVでLAN接続しています。何か関係あるんですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ブラウザクラッシャと呼ばれるページは、それを見るブラウザによってうまく動作したり(というのも変ですが)動かなかったりします。

IEのみクラッシュするものや、JavaSprictが有効のときだけクラッシュするものなど、いろいろです。おそらく、ご自宅の環境と学校のマシンの環境が違うためにクラッシュしたりしなかったりするのでしょう。#1の回答にあるブラクラチェッカで、そのページのURLを確認してみることをお勧めします。
わけのわからないページをIEで見に行くときは(NNでも同じですが)、できるだけセキュリティーオプションでJavaSprictやActiveXを、「無効」か「警告」にしておくべきです。
ISDN云々というのは、なんだかわからないですね。IPアドレスを探知して攻撃してくるようなブラクラを想定しているのかもしれませんが(あったかなそんなもん)、そういうタイプにはむしろCATVよりISDNの方が危険ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。家はInternet Explorerで、学校はNetscape communicatorだから、家だとクラッシュしたんですね。ブラクラチェッカーでURLを調べてみたら接続が拒否されてるから、注意するにこしたことはない、との事でした。郵便局にジャンプするURLなのに・・・。

お礼日時:2001/02/08 12:10

hequilさんのおっしゃるブラウザ・クラッシャー見たいなきがします。


o/sが何かわからないんですが、Win95くらいならありえるかも。

この回答への補足

OSはWindows98です。

補足日時:2001/02/07 19:47
    • good
    • 0

ディスプレイを無信号状態にするのはよくわかりませんが、


あるページ(または画像)をクリックして固まるのはブラクラ(ブラウザ・クラッシャー)の一種じゃないでしょうか?

少なくともISDN回線じゃないという問題ではないと思います。
参考までにブラクラチェッカーのURLを紹介しておきます

参考URL:http://lightning.prohosting.com/~fild/cgi-bin/LB …

この回答への補足

家のパソコンだと固まったり、真っ暗になったりしますが、学校のパソコンだとちゃんと見れるんですけど・・・。

補足日時:2001/02/07 19:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング