「BAMBOO BLADE」以外で剣道のマンガってありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

女子が中心の剣道はなかったと思いますが、男子のなら


「龍-RON-」
「しっぷうどとう」
「俺の剣道」
「おれは男だ」
「おれは鉄兵」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2008/02/18 18:30

いざ!海高剣道部(週刊チャンピオン)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%96% …

剣聖ツバメ(週刊チャンピオン)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%A3%E8%81%96% …

やや違いますが、Moo.念平の「紋次郎が行く」も剣道が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2008/02/17 19:30

既出ですが、「しっぷうどとう」は作者が剣道経験者で、大変リアルでオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

剣道経験者の方が作者なんですか!
すごく読んでみたいです
ありがとうございます

お礼日時:2008/02/17 19:31

花蓮女学院高校男子剣道部(ヤングサンデーコミックス)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/02/18 18:29

YOH~光の抄~


菊池としを
講談社 マガジンコミックス全2巻

思い出そうとしてなかなか思い出すことが出来ませんでした。
純粋な剣道マンガではないです。
もともと菊池さんは、仏教系の心霊アクションマンガを描かれていて、剣道物を描き始めた時に、すこしびっくりしたのを覚えています。
所々、神がかった表現も出てきますし。

http://sdotou.fc2web.com/kdmg.html
その時に、ヒットしたページです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/18 18:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んだ事のないジャンルのものなので
これから読んでみたいです
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/17 19:35

猪熊しのぶ「旋風の橘」


リアリティを求めているのであれば、おすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/18 18:33

赤胴鈴之助

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/18 18:32

「るろうに剣心」は・・・?


ちょっと違うかな。剣道というより剣術か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「るろうに剣心」は読んだことがないですね…
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/02/18 18:31

「六三四の剣」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ聞いたことはあるんですけど
剣道のマンガだったんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/17 19:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの「夫婦・育児もの」以外の「実録」マンガ教えて下さい

「実録風」ではなく、あくまで漫画家本人の体験記か(できればこちらを希望)、特定の個人(一般人)をモデルにしたりインタビューしたものです。恐れ入りますが、内容と作者・出版社名を判る範囲で教えて下さい

ちなみに私の好きな実録もの

「トルコで私も考えた」 集英社 高橋由佳利 
育児・夫婦ものの要素もあるが、トルコ滞在期のカラーも強い。

「インドな日々」Honnwara comics 流水りん子
インド旅行記。ちなみに「インド夫婦茶碗」も既読です

「暴れん坊本屋さん」 新書館 久世番子 
本屋店員による業界話。 

「絶望に効く薬」 小学館 山田玲司
著者がほれ込んだ各界著名人へのインタビュー。すみませんこれ「一般人」じゃないですね。なんというか「伝記」とかじゃなくてもっと軽く読めるというか…いや、この話は重いか。なんて言ったらいいんだろう…そもかくそんな感じです(爆)

「みんな元気に病んでいる」 サンマーク出版 藤臣柊子
精神系患者体験記。

「はたらく おねえさん」 集英社 藤臣柊子
OL体験記。

あまり好きではなかった実録もの(もっていないので詳しい情報は判りません。すみません)

「パリパリ伝説」パリ滞在記

題名忘れましたが、小栗左多里さんのハワイ旅行記 (「ダーリンは外国人」と「ダーリンの頭ン中」は好きだったんですけど…)

「だめんず・うぉ~かー」 倉田真由美 面白くないわけではないですが、買うほどでもなかったです。

「実録風」ではなく、あくまで漫画家本人の体験記か(できればこちらを希望)、特定の個人(一般人)をモデルにしたりインタビューしたものです。恐れ入りますが、内容と作者・出版社名を判る範囲で教えて下さい

ちなみに私の好きな実録もの

「トルコで私も考えた」 集英社 高橋由佳利 
育児・夫婦ものの要素もあるが、トルコ滞在期のカラーも強い。

「インドな日々」Honnwara comics 流水りん子
インド旅行記。ちなみに「インド夫婦茶碗」も既読です

「暴れん坊本屋さん」 新書館 久世番子...続きを読む

Aベストアンサー

(1)「おさんぽ大王」
(2)「ゆず」
(3)「ゆずとまま」
(4)「ながいながいさんぽ」
 以上、須藤真澄さんの漫画です。(1)はおさんぽをしたところのレポ、(2)~(4)は愛猫との生活です。

 色物では
「実録!企画物」卯月妙子
「乙女失格」ベギラマ
 企画物AV女優さんの愉快でディープな生活漫画です。なかなか売ってないので、これは注文かアマゾンでしょうか・・・ 

Q花とゆめのマンガから、アニメになったマンガは「学園アリス」の他になにがありますか?よければ、詳しく教えてください。

タイトルと同じです。



「学園アリス」の他に花とゆめからできているアニメを教えてください。

Aベストアンサー

「パタリロ」
「ガラスの仮面」
「赤ちゃんと僕」
「みかん絵日記」
「闇の末裔」
TVAで知ってるのはこのくらい。

OVAだと「紅い牙」とかあったはず。

Q「辛いのにどうして笑ってるの?」ってセリフがあるコミック(少女マンガ)

タイトルのようなセリフがあるコミックを探しています。
私の記憶によると
・ここ10年以内。
・少女マンガ
・恋愛もの
だったようが気がします。

特に重要なシーンでのセリフというわけでなく、何かの流れの中にでてきたものだったと思います。

印象に残っているのでお願いします。

Aベストアンサー

下弦の月/矢沢あい/集英社/1998~99年 ではないでしょうか。

正確なセリフではありませんが

アダム「どうして美月は辛いことを笑って話すの?」
美月「だって、笑うしかないから。あはっ」
アダム「…泣けばいいと思うよ」

そして美月はこの時初めて号泣することができた…。てなエピソードがあります。

Q「マンガで分かる心療内科」が嫌いな人はいますか? 好評なマンガですが

「マンガで分かる心療内科」が嫌いな人はいますか?
好評なマンガですが

Aベストアンサー

たぶんこれは作者だな

著者か漫画を書いたどちらかだな

売れていないんだな

QCOMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋の

COMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋のどこのコーナーに売っているんですか?

Aベストアンサー

本屋によっては、取り扱ってなかったり、
コーナーの分け方がまちまちだったりします。

自分の行きつけは、手前からメジャー出版社が並び、 
一番奥に置いて有ります。

一番手っ取り早く確実なのが、店員に聞くことですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報