プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、夫にトイレットペーパーを頼んだら「一番安かったから」とのことで
某スーパーのPB(プライベートブランド)商品のセットを買ってきてしまいました。
そこには中国製の表示が!

私はPB商品には中国製が多いので買わないのですが、夫はまさかトイレット
ペーパーまで中国製だとは思わなかったそうです。
きちんと話しておかなかった私が悪いのですが、この12ロールをどうしたものか・・・

大事な場所に触れる物ですし、薬品の外陰部からの吸収率は高いと聞いて
いるので心配です。今まで知らずにさんざん使ってきたのかもしれませんが
ただいま妊娠初期なので中国製品に対して不安が大きいのです。

中国製といえども日本の会社が作らせているのだから変な薬品は使われて
いないでしょうか?でもそうやって信頼してきて餃子事件なんかも起きて
いるんですよね。
パッケージにはパルプ100%、蛍光染料は使っていないくらいしか書かれて
いません。

高い物ではないので買い換えて残りは掃除にでも使ったほうがいいですかね?
悩みながら既に1ロール使い始めています。何だかもやもやした質問ですみません。
どなたかアドバイスください。

A 回答 (2件)

掃除に使うのもどうかと思う。

もし、有害物質が着いてるなら掃除に使った場所から手足を介して体内に入らないと言えないし、まして室内に保管してるだけでも空気中に飛散して呼吸から体内に入るかもしれません。

大至急ゴミとして廃棄するのが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。
まぁ気にしない人から見たらおおげさに思うかもしれませんが
私は最悪の場合を考えて捨てました。
はっきりと背中を押してくださってありがとうございました。

こんにちは。

確かにこのご時世の上に妊娠中では心配になるでしょうね。
私も中国製のがあるなんて思っても見ませんでした。(笑)

でも今回のギョーザも全部揃って毒物だったわけじゃないですから、製造工程で満遍なく猛毒が入ってるような事はないでしょう。
多少、日本では認可されてない物がある可能性はあるけど、ギョーザみたいな事になるとしたら一部の製品だけだと思います。

金魚でも飼って置いて、ペーパーの端っこを水槽に入れて金魚が死ななければそのロールを使うってのはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

割り箸で金魚が死んだとか何とかありましたよね。
一番分かりやすいかも!でもかわいそうなのでロールセットは
廃棄に決定しました。
さっそく買い直しに行き国産のを使用しています。まぁ絶対
安心な物なんてないかもしれませんが気分が違います。
回答して頂きどうもありがとうございました!