アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!京都地域限定?の質問で誠に恐縮です。
307号線をよく利用される方に御教授頂ければ幸いです。
明後日15日の正午辺りに、大阪から京田辺市を抜けて307号線経由で宇治田原町まで仕事で行く予定です。
exite等の地域天気予報では、昼辺りから降雪50%となっております。この辺りの降雪は結構ヘビーなのでしょうか?スタッドレスタイヤを購入すべきか迷っております。
天気は神様が決める事なので、本当愚問ですが、皆様の経験から、教えて下さい・・!よろしくお願いいたします。]

A 回答 (2件)

地元ではありませんが、R307は時折利用します。

降雪はヘビーではありませんが、今年の降雪は例年になく
ヘビーですし、北部の京都、南部の奈良あたりでもけっこう
降る時はしっかり降りましたし、微妙に凍結がみられましたので、

大型ダンプの通行が多く、ぐねぐね道ですから、
雪がどっと降ったら諦めるくらいのほうがよいかもしれません。

ホントに大型車の交通が多いんです。みんなスノータイヤなど
履いていないでしょうから、ノーマルでも行ける時は行けるけど、
ダメな時は自分がスタッドレスでも突っ込まれそうな雰囲気です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
貴重な情報を頂き、いたく感謝しています。
十分気をつけてチャレンジします。
有難うございました。

今、その辺りの明日の天気を見ていたのですが、明日なら大丈夫そうな気がするのですが、太陽さえ出ていれば昼間は少し暖かいと思います。

(今日も暖かいので)あまり奥の方まで(山道)行かれないのであれば、大丈夫なのではないでしょうか?北の方の山々はしっかり雪化粧していますが。
ただ、No.1様がおっしゃっているように凍結の可能性は無い事は無いのでその辺はお気をつけ下さい。(以前去年根末の早朝にですが京滋バイパスが凍結で事故?があった気がしますので)
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返答ありがとうございます。
改めて本日予報を確認した所、大丈夫そうですね。
貴重な情報有難うございました。