私は高校生の女です。私の悩みは彼氏が出来ないこと。
いままで誰ともおつき合いしたことがないんです。もともと私は
自分の顔にコンプレックスがあって、どうしても恋愛には臆病になって
しまうんです。コンプレックスの原因は まず第一にニキビ・・・。
顔全体にあって・・・。やっぱニキビがあったりすると、彼女にしたく
ありませんか?ニキビが治るで有名の某緑色の化粧品である程度は
目立たないんだけど・・・。けど、やっぱ雑誌とか見たりすると
「ニキビがある人はまず対象外」みたいな事が書いてあると
ますます自分に自信がなくなって・・・。もちろんニキビがある事を
理由に消極的になっている自分も悪いんですが・・。
回りの友達は次々と彼氏を作っていくから、余計あせってしまいます。
特に男の方に質問です。「ニキビのある女性は彼女にしたくないですか?」
女性の方でもぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

にきびがどうとか以前に、消極的な女の子は、僕は苦手です。


どう消極的なのかはわからないですが、たとえばこっちが話し掛けてもほとんど答えないってのはつらい。
さらにつらいのが話が途切れたときに女の子から話し掛けてくることがない場合。
こうなると、寒いですねぇ。
で、根性のない私としては(笑)付き合って間もない頃ならこの状態に嫌気がさすかも。
でもまぁ何とかなるもんですけど・・・。

うちの彼女も、現在高二ですが、僕よりにきびが目立ちます。
彼女は多少それを引け目に感じてるようですが、僕は気にしませんね。


注釈(自分のことは棚に上げて)
このサイトで回答なさる方は良心的であることが多いので、
必然的にルックスは性格の次という見解が多いですが、
男子高校生の中でも、やはり顔が第一というような人間は存在します。
それが悪いかどうかはわかりませんが、
そういう男もいるというのは事実です。
そういう男はそういう男でまた別の世界を生きるのだとでも理解して、自分との間に幸せを築けそうな人を探しては??
男は選びましょう(爆)
    • good
    • 0

ニキビについてのアドバイスは皆さんがして下さっていますので、端折ります。

(^^;
>回りの友達は次々と彼氏を作っていくから、余計あせってしまいます。

焦る気持ちはわからなくはないけれど、焦らなくていいと思うよ。
私なんて彼氏いない歴29年だったよ。(自爆(^^;;)
でも今は結婚してます。

あるコミックで「一生に一度いいやつと当たればいい」という言葉にであった
時に、そうだよなぁと思いました。焦ると悪いやつにあたっちゃうよ。

rigeさんがrigeさんらしく生き生きしていれば、rigeさんの魅力が表に出てきます。
自分のよさを自分でひきだすようにがんばって下さい。
    • good
    • 0

私が高校生の頃に付き合っていた女の子が、ニキビに悩む女の子でした。

最初はそうでもなかったけど、付き合い始めてしばらくしたらすごくニキビが増えてきて彼女は泣いていました。病院にも行ってたんですが、なかなか直らなかったですね。

だからと言って私の気持ちに変化はありませんでしたよ。むしろ、ますます好きになりましたけどねえ。彼女はとても明るい子だったので、ニキビが多くてもあまりモテないとかそうことはなさそうでしたよ。でも、やはり本人はすごく気にしていて悩んでいたんですが、ニキビに負けたら私はニキビ以下だ・・・なんて言ってましたよ。

女性の顔の事ですから悩みはつきないと思いますが、あまり気にしないで。そりゃあツルツル顔の女の子はそれだけで可愛いかもしれないけど、ニキビだけで嫌いになる人なんていないよ。

直そうとする場合は化粧品などに頼らずに皮膚科へ行って相談してください。ニキビによっていろいろなタイプがあるそうです。私の彼女も皮膚科に通いだしてから少し良くなりました。彼女の場合は周期的に変わるホルモンの状態(生理)によってニキビの状態が変化するらしかったです。周期的に何かクスリを飲んでいました。

もろもろの事情があってその彼女と別れましたが今は結婚して子供は2人います。彼女の場合、子供を産んでからニキビは極端に減ったそうです。

>「ニキビのある女性は彼女にしたくないですか?」

・・・と言いますけど、ニキビのある無しだけじゃ彼女にしたいかどうかなんて解かりませんよ(笑)人の好みはそれぞれですが、「ニキビがあります。」と言われても、他にアピールする所はないの?って感じなんですけど。「ニキビが気になっているだけの女」だったら好きになってくれる男もいないでしょうし、彼女にしたいと思う男もいないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

「ニキビのある女性は彼女にしたくないですか?」


関係ないですよ。
いつも不潔にしているんでは困りますが、にきびは若さの象徴。清潔にして、正しいケアをしていれば、いずれ必ずなおります。(自分にあったケアをお母さんや家族の人に相談して、くれぐれも正しいケアをしてくださいね。)
私の息子(高校1年生の男の子)ですが、(あッ!おじさんの回答でごめんね!)顔中にきびだらけです。本人も気にしていて、毎晩、米のとぎ汁で洗ったり、薬をぬったりしています。でも女の子にはもてますよ。サッカーをやっているからかもしれませんが・・・。
肝心なのは、あなたの気持ちが「前向き」であること!
まわりの子が気になる年頃なので、気持ちはわかりますが
あまり周りや雑誌の情報に惑わされないようにしてください。「前向き」に人生を送っている人は、みんな魅力的です!心配ばっかりしていたら、にきびだって治りませんよ。
    • good
    • 0

ん~~なにかしら自分にコンプレックスがあると、どうしても消極的になっちゃいますよね。



でも、きれい事に聞こえるかもしれませんが、ニキビを始め身体的な事柄(顔のつくり・スタイル・小さい大きい・・・、人それぞれいろいろありますが・・・)って実際には恋愛にあまり関係ないですよ。

人それぞれいろんな理由で人を好きになります(好きになってから理由をあれこれつける?!)が、結局その人柄を好きになるもんじゃないでしょうか?

で、結論!ニキビのある女性でも自分が気に入った相手ならば問題ないです。他の人がなんといおうと、自分の彼女は男にとっていちばんかわいいんです(笑)てか恋愛中はなんでもアリです(爆)
    • good
    • 0

あるある、その無責任な台詞!


でも年齢が上がるともっと「痛い」ですよ~、男性の台詞は。
にきび(もう吹き出物か…)や肌荒れにクマにくすみに弾力の衰え…
化粧のセンスをどうこう言われるより、肌本来のことを言われると特にね♪
「もう少し女性心理を勉強してくれ~」って感じの方多いですから。
(そして相手も別段美肌の持ち主ではなかったりするのにね。)

気にするなって言ってもどうしてもそこへ意識が行っちゃうなら
化粧品で隠すよりまず皮膚科でしょうかね…あと生活環境とか。
まずは自分の体質や肌質を認識した上で次の対策を考えませんか?
すぐに直るってことはないですけど、医者に診てもらうことで精神的に楽になるし。

それに「彼女にしたくない」なんてのたまう人は、
はなっから無視して差し上げて結構ですよ!
    • good
    • 0

ニキビですね。

。恋愛の前にニキビの知識はありますか?

ニキビがあるから恋愛できないとか本気で思ってはいけません。
恋愛は顔でするものではないのですから・・

でもニキビ顔をあきらめるのでは無く、ニキビを治す方に専念して下さい。
なぜなら、恋愛とは別問題でニキビは正しい知識で治るから、治るものは治すに限ります。。。おっと、スキンケアカテゴリーでも質問されてますね!
現物を見ないと判断できませんが、第二次性徴に伴うホルモンバランスの崩れが原因のニキビは化粧品等ではなおりませんよ!かえって悪化させる事もありますので
慎重に扱って下さい。そして生活習慣!!夜更かしや食生活(便秘気味じゃないですか?)などから来るニキビもあります。薬や化粧品も前にその辺も正しい知識をもっと貪欲に求めましょう。

がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 23:01

自分に自身がないと恋愛に消極的になってしまいがちですよね。


だけど勇気を出して下さいね。

私の場合は,最終的に恋愛は外見は関係ないと思います。
現に私は中学・高校の時好きで付き合った人はニキビがたくさんあったけれど
別にそんなことは全然気にもしてませんでしたよ^^

たいしたアドバイスにもなってないかもしれませんがrigeさん
がんばれ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q顔を見られるのって、やっぱ恥ずかしいですか?見つめてしまう僕って変?

彼女と会うと、どうしても彼女の顔を見つめてしまいます。(それだけでも幸せって感じです。)

でも、彼女は恥ずかしいからあんまり見ないで、って言いますが。やっぱり見てしまいます。見ると言うより、見つめてしまう感じですが。

彼女は写真撮られるのが嫌いなので、恥ずかしいと言う気持ちも分かるのですが(自分も写真嫌いなので)
見つめてしまう僕って変ですか?

みなさんのご意見聞かせてください。(しょうもない質問ですみません)

Aベストアンサー

変ではないです。微笑ましく思います。ですが、少しは「遠慮」してあげた方が良いでしょう。あくまで、「つい見つめてしまった」結果として"バレる"わけですから、あたかも見つめることが目的になると、負担になって良くないです。

また、見つめる理由を作った方が彼女も喜ぶと思います。見つめついでに、髪型をほめるとか、ピアスをほめるとかしてみてください。ほめるところを一個でも見つけるつもりで、見つめてみてください。意味もなく見つめても、彼女は戸惑うだけでしょう。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q<マニアック>顔がコンプレックス

高3の男子です。
昔から、人の顔にとても興味を持っていました。
友達からも「そこまで!?普通そこまで気にしないよ!!」と変態扱いされるくらい顔についての執着心ができてしまっていました。
行き過ぎている事や変態の領域に入ってると分かりつつも、人の顔がとても気になって、見るたび、あの人は奇麗(かっこいい)であの人は気持ち悪いとつい情景反射で頭の中で判断してしまっています。極たまに、気づくと顔に出してしまっていることもあります。

人の判断はするくせに、自分の顔はとても気持ち悪いです。この顔は自分が嫌いな顔です。
自分と相手(綺麗、かっこいい)を比較するとつい、親の遺伝子を憎んだり、運命を憎んだりします。
理由は顔が奇麗(かっこいい)に生まれた人は、少なくとも、顔が極端に気持ち悪い人よりかは、人生において幸せ(有利)に暮らしていけるだろうなと思うからです。そうじゃありませんか?ほんの少しの差でもいいです、顔が極端に気持ち悪い人のほうが、苦労して生きていかなければならないと思うんです、それは、自分のせいでもなく、自分の努力の足りなさの結果でもないのです、すべては天性(生まれてくる時の骨格または遺伝子)によって不変の形が勝手に決められ、それが一生涯の間、肝心な時(恋愛、人と接しているときなど)において差が生じる。こんな、差別があっていいと思いますか?(僕の場合は昔、ほほ骨が出てて、目が小さいせいか、にらんでもないのに、振り返ってその人をみると、にらまれたっていわれたことが何回かあります。)

すみません、本当はここまで書くつもりはありませんでした。これを読んで不快になった方は、本当に申し訳ありません。許してください。

そこで、そう考えてしまう変な僕に普通(一般的)の考えを教えてください。
皆さん5つの質問に答えてくれたらうれしいです。
1.自分の顔をどう思いますか?
2.他人(特に異性)の顔をどこまで気に(重視)して接していますか?
3.好きな人がいたとして、自分の顔はどう見られてるのだろうと考えたことはありますか?
4.僕の顔はお笑いの堤下系&楽天の田中投手系&格闘家のチェ・ホンマンに似ている顔なのですが、こういう種の顔(顔がでかくて、顔の肉が少し余分にあり、ほほ骨が目立つ、あごがでかい、目、鼻が小さく醜い)は、どう思いますか?正直でいいです、お好きですか?
5.たぶん他の人も1回は考えたことはあると思いますが、人の顔は大まかに分けると、何通りかに分けることができると思うのですが、あなたがわけるとしたら、何通りですか?

高3の男子です。
昔から、人の顔にとても興味を持っていました。
友達からも「そこまで!?普通そこまで気にしないよ!!」と変態扱いされるくらい顔についての執着心ができてしまっていました。
行き過ぎている事や変態の領域に入ってると分かりつつも、人の顔がとても気になって、見るたび、あの人は奇麗(かっこいい)であの人は気持ち悪いとつい情景反射で頭の中で判断してしまっています。極たまに、気づくと顔に出してしまっていることもあります。

人の判断はするくせに、自分の顔はとても気持ち悪...続きを読む

Aベストアンサー

文章を読んで不快に感じるところはあったのですが、本当に悩んでいるようなので、
参考になればと思い、質問に答えます。ちなみに22歳女性です。

1.自分の顔をどう思いますか?
  決してモテる顔立ちではありません。好きなところと嫌いなところがあります。

2.他人(特に異性)の顔をどこまで気に(重視)して接していますか?
  生理的に受け付けない人以外は基本的に気にしません。それよりもその人の持つ雰囲気を重視します。
  ちなみに生理的に受け付けない人というのは、顔だけではなく、雰囲気が受け付けないという方が多いです。顔だけで嫌うのは難しいです。
  具体的に挙げれば、毎日部屋に引きこもって自分の世界に閉じこもっているような人はおそらく雰囲気も外見も嫌いです。

3.好きな人がいたとして、自分の顔はどう見られてるのだろうと考えたことはありますか?
  あります。外見は確かに第一印象を決めます。
  そして、できるだけ可愛く見せたい、とも思います。

4.僕の顔は堤下系&田中投手系&チェ・ホンマンに似ている顔なのですが、こういう種の顔は、どう思いますか?お好きですか?
  堤下さんは面白いしかわいらしいので好きです。恋愛対象となると太った人は苦手なので、違います。
  田中投手はすごく好きだし、好みです。でも顔がどうとかではありません。あの熱い甲子園での活躍ぶり、スポーツマンとしての堂々とした振る舞い、
  なにより夢があるというところが彼に感じる魅力です。顔も大好きですし、恋愛対象にも入ります。
  しかしもし彼が何の夢も持たないニートのような人だったら、顔も雰囲気も嫌いでしょう。
  チェホンマンさんは、あまり詳しくないのでなんとも言えないですが、顔は好きではありません。しかし彼のインタビューなどをきくと変わるかもしれません。

5.たぶん1回は考えたことはあると思いますが、人の顔は大まかに分けると、何通りかに分けることができると思うのですが、あなたがわけるとしたら、何通りですか?
  驚きです。私は人の顔が何通りかなんて考えたことありませんでした。
  なので全く検討がつきません・・・。顔の系統がにてるなぁと思うことはよくあるのですが・・・。

以上が私の回答です。参考になりましたでしょうか?


どうしても言いたいので言わせてもらいます。
質問者さんは友達の言う通り、気にし過ぎです。執着心が植えついているように思います。
顔にコンプレックスなんて誰でも持ってますよ。
だけどその顔のせいで自分の人生の不幸を人のせいにするもんじゃないです。
世の中には顔を重視する方もたくさんいるのでコンプレックスを持ちやすいのもわかりますが、
私が思うに、勝手な見解ですが、顔を重視するという人の大半は、実は顔だけで判断していません。無意識のうちに、その人の持つオーラ、雰囲気を感じ取って判断しています。
もちろん、ほんとに顔だけは絶対条件という人も多くいますが、価値観は人それぞれに違うんです。
そのうちのたった一つの価値観にとらわれるなんて全く無駄です。

他の方もおっしゃっていましたが、私は日本にうまれたことが本当に幸せだと思います。
顔がかっこいいかかっこわるいかなんて運がよかったか悪かったかの問題です。
うまれた国も運です。
野球の才能も、絵描きの才能も、勉強の才能も、生まれもっての運です。
才能があるからプロになれる訳ではないんですよ。運なんてきっかけにすぎないです。
たったひとつ運が悪かっただけで、それをすべてのせいにする。
人生、つまらなくないですか?
一生、顔がどうとか考えて生きていきたいですか?
世の中にはそんなこと忘れるくらい、もっと楽しいことが沢山ありますよ。
顔のことばかり考えてないでいろんなものを見てください。
好きなことをして、自分のことを好きになれれば、顔なんてたいして気になりません。
周りも気にしませんし、自分も周りが特に気になりません。

自分が楽しくなれることを見つければいいんだから、こんなに簡単で幸せなことってないと思いませんか?

文章を読んで不快に感じるところはあったのですが、本当に悩んでいるようなので、
参考になればと思い、質問に答えます。ちなみに22歳女性です。

1.自分の顔をどう思いますか?
  決してモテる顔立ちではありません。好きなところと嫌いなところがあります。

2.他人(特に異性)の顔をどこまで気に(重視)して接していますか?
  生理的に受け付けない人以外は基本的に気にしません。それよりもその人の持つ雰囲気を重視します。
  ちなみに生理的に受け付けない人というのは、顔だけではな...続きを読む

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Qやっぱ性格あわないと・・・

今つきあってる子がいます。
つきあってもう4年近くなります。
その子のことは好きです。でも、性格が正反対なんです。
だからケンカなんかしょちゅうです。
好きだから今までなんとかやってこれたけど
そろそろ限界かなて思うんですけど。性格の不一致に。
やっぱ性格違うときついですかねー?
よかったらいいお言葉をください

Aベストアンサー

10pacサンのおっしゃること、わかる気がします。
「好きです。でも性格が正反対なんです」って。
自分と違うから、好きになるんですよ。
正反対だから引き合うんです、磁石みたいに。

あたしは、まだ頑張れると思います。
だって10pacサン、好きです、って言い切ってるから。
最近のドリカムの歌に「好きだけじゃダメなんだ」というのがありましたが、
そんなことない!とあたしは信じたいです。
だって、いくらそれだけじゃダメとは言ったって、
まずそれがなきゃ始まらないんだから。

性格が正反対だと、意見とかも食い違うこと、多いと思います。
喧嘩も当然するでしょう。
でも、あとから仲直りしたときに、その違う意見を、
受け入れるのはムリでも受け止めること出来ますよね?
納得するのはムリでも理解することは出来ますよね?
いや、少なくとも理解しようとはしますよね?
(でなかったら、さっさと別れてると思う)
だとしたら、大丈夫。

喧嘩は疲れます。
それが嫌だったら、どちらかが妥協するしかないです。
でも、喧嘩の前に妥協するか、
喧嘩の後で意見としてお互い認め合うか、
それだけの違いですから。
あたしはどちらでもイイと思うんです。
要はそれが出来る相手とのお付き合いか、ってこと。

で、10pacサンにはそれができると思う。
好きだから今までなんとかやってこれたけど、って書いてあります。
今までやってこれたなら、これからもやっていけます!
大丈夫。
世の中、性格の不一致が離婚原因でまかり通ったりしますけれど、
性格が一致する人間がこの世の中にいますか?
一人一人違うから、世界はこうして成り立っているんでしょう?

何か甘い意見になってしまいました。
でも、実はあたしもいつも彼氏と喧嘩ばかりで、
でも彼とはずっと仲良くやっていきたいので、
10pacサンにもお相手の方と仲良くやっていただきたいなと思うのです。

喧嘩もたくさんだけど、その分仲直りもたくさんだから。
仲直りの時のほんのり幸せを楽しめるくらい
心の余裕を持てたらいいですよね。

お互い、頑張りましょう♪

10pacサンのおっしゃること、わかる気がします。
「好きです。でも性格が正反対なんです」って。
自分と違うから、好きになるんですよ。
正反対だから引き合うんです、磁石みたいに。

あたしは、まだ頑張れると思います。
だって10pacサン、好きです、って言い切ってるから。
最近のドリカムの歌に「好きだけじゃダメなんだ」というのがありましたが、
そんなことない!とあたしは信じたいです。
だって、いくらそれだけじゃダメとは言ったって、
まずそれがなきゃ始まらないんだから。

性格が正反...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q子連れバツイチで、男性とおつき合い

はじめまして。
私は、23才で、5才の息子がいるバツイチです。
今、3才年上の大学院生とおつき合いをしています。
彼は、私の勤め先のお客さんで、先日付き合ってほしいといわれました。
前から、ちょっと気になる人だったので、とても嬉しかったのですが、さすがに子持ちじゃあ...と思い、その事を伝えたら、まずお友達から、という事でおつき合いを始めて2ヶ月になります。
彼とは、週に一回、息子が保育園にいっている間だけ会っています。普段は、1日2~3回メールのやり取りをしています。
息子とは、2回だけ会いました。とはいっても、私がお願いして会ってもらったので、彼のほうから会いたいといったわけではありません。ただ、息子がよくなついて、彼も一緒に遊んでくれて、とても楽しかったといってくれました。
実は、この間肉体関係を持ってしまいました。
彼は私の事を、今の所は彼女だといっています。今の所といわれて、それじゃあ、そのうち結婚してくれるかどうか、ちょっと恐くて聞けなかったので、彼が今どう思っているのか分かりません。
彼は、私の地元の人ではなくて、遠方から大学院に来ています。来年の3月には卒業します。
結婚してほしいと言おうかどうしようか迷っています。
まだ付き合いも浅いので、そんな事まで彼が考えているのかどうか分からないのです。
また、息子とは、毎週会ってほしいのですが、じゃあ、もう会わないと言われたりして、とか思うとなかなか切り出せなくて...。
つい自分の事ばかり考えてしまう自分が嫌で嫌で。
結婚を切り出すべきなのでしょうか。それとも、まだこのままの状態でしばらく付き合った方がいいのでしょうか。
それと、子供とは出来るだけ会わせた方がいいのでしょうか。
ちなみに、彼は長男です。あとは私と同じ年の次男がいるそうです。
ほんの少しでもいいので、アドバイスを下さい。

はじめまして。
私は、23才で、5才の息子がいるバツイチです。
今、3才年上の大学院生とおつき合いをしています。
彼は、私の勤め先のお客さんで、先日付き合ってほしいといわれました。
前から、ちょっと気になる人だったので、とても嬉しかったのですが、さすがに子持ちじゃあ...と思い、その事を伝えたら、まずお友達から、という事でおつき合いを始めて2ヶ月になります。
彼とは、週に一回、息子が保育園にいっている間だけ会っています。普段は、1日2~3回メールのやり取りをしています。
息子とは、2...続きを読む

Aベストアンサー

ん~×1でお子さんがいるからって引くこともないけど
彼のこと一人の男性の人生が懸かってると考えてちょっと冷静になってみましょ
あなた自身未だ若いから考え及ばないのかな?

今の段階で結婚とか子供とか言っちゃうと酷じゃないのかな?
ましてや彼学生さんでしょ?
男の人は結婚したら妻子を食わせなきゃと覚悟するもの
彼はどんな仕事をして身を立てるかすら未だ未知数でしょ?

あなたに好意を持ったときあなたの付随するもののこと知らなかったわけだから
そこまでの覚悟なかったと想うし正直言って葛藤はあると想うよん

はっきりいって離婚歴のない女性ならない苦労
お子様のことは大切なこの人の子供だからこの人と同じように
大切な存在と思える境地にいけて初めて受け入れられるんだよ

人には心の距離が近くなってから求めれば受け入れられたことを
即急に求めすぎて相手を追い詰めてしまうことがある

本当言うと男性のほうからじゃお子さんも連れてきなよといってくれて
彼から息子さんを気にかけてくれたり
あなた抜きでも遊びにくるくらいが望ましいのであって
最初から週一とか決めるのはどうなんだろう
叉そこまでの信頼関係できてるんだろうか

自分の血のことしか見えなくなっていませんか?
ご長男なら彼のお家の事情もあるかも知んないよね

お子様以前に彼が覚悟を出来るくらい
あなたを愛するかどうかじゃないかな?
まだまだ子供との相性がと考える時期でもないし
彼に結婚の意志があるのかどうか冷静に考えた方がいいかな?

結婚の意志をイキナリ聞くとひかれちゃうかも知んないから
彼の将来の夢なんかざっくばらんに聞いてみてはどう?
大学院に行く人だからすぐ就職じゃなくもっと勉強して
時間かけて叶えたい夢なんかあるかもしれないし
その彼にお父さんになる人生がはまるのかどうか
あなたも収入のない人でも大丈夫かどうかとかね
夢を聞くと人生設計が垣間見れるから
その若さで一人でお子様育てて頑張ってるあなただからこそ
焦らないで幸せ掴んで欲しいな(^^)

ん~×1でお子さんがいるからって引くこともないけど
彼のこと一人の男性の人生が懸かってると考えてちょっと冷静になってみましょ
あなた自身未だ若いから考え及ばないのかな?

今の段階で結婚とか子供とか言っちゃうと酷じゃないのかな?
ましてや彼学生さんでしょ?
男の人は結婚したら妻子を食わせなきゃと覚悟するもの
彼はどんな仕事をして身を立てるかすら未だ未知数でしょ?

あなたに好意を持ったときあなたの付随するもののこと知らなかったわけだから
そこまでの覚悟なかったと想うし正直言...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q19歳女です。私は自分に対するコンプレックスが沢山あります。自分を好きになれません。とくに「女性らし

19歳女です。私は自分に対するコンプレックスが沢山あります。自分を好きになれません。とくに「女性らしさ」というものにかなりコンプレックスを抱いています。私は体は太っている割に胸が全くなく、女性らしさがありません。その事を前に男友達から馬鹿にされたことがずっと心に引っかかっています。私はもう男性から女性として見られないのだと思いました。そう考えると女性らしく努力することが滑稽に見えているのではないかと恥ずかしくなり、男性の前になるとわざと男っぽいようながさつな態度をとるようになりました。けれどこの間男性から告白を受けました。その人はとても優しい方ですが恋愛感情はありませんでした。というか私はもう恋愛が出来ないと思っていたので素直に喜ぶ気持ちよりも「私のどこに魅力があったのだろうか」とか「今の私は演じている私で、本当の私は可愛がられたくて女の子らしくいたいしかなり面倒くさいから演じている私を好きになってもらっても困る」とか面倒くさいことしか考えられなくなりました。私には結婚願望も出産願望も恋愛願望もありません。それはアセクシャルという部類なのかそれとも自尊心が低すぎて恋愛が出来ないのか本気で悩んでいます。辛いです。なにか少しでもヒントがあれば教えていただきたいです。

19歳女です。私は自分に対するコンプレックスが沢山あります。自分を好きになれません。とくに「女性らしさ」というものにかなりコンプレックスを抱いています。私は体は太っている割に胸が全くなく、女性らしさがありません。その事を前に男友達から馬鹿にされたことがずっと心に引っかかっています。私はもう男性から女性として見られないのだと思いました。そう考えると女性らしく努力することが滑稽に見えているのではないかと恥ずかしくなり、男性の前になるとわざと男っぽいようながさつな態度をとるように...続きを読む

Aベストアンサー

たとえ胸がなくても19歳の女性の顔やお尻や太ももは立派にオンナです。貴方ががさつぶっていても、やっぱり女性の声や振る舞いは女性です。ちなみに貴方の自信の無さは立派に女性特有な性質です。

若い男性が若い女性の容姿にケチつけるのは一種の「いじり」、照れ隠しである場合がしばしばあります。貴方に心底興味がなかったらわざわざ何か言ってくることもありません。そこらへん達観しましょう。

結婚願望や出産願望は、今はなくても然るべき年齢になれば急に湧いてくることが多いです。ずっと湧いてこなかったら、それはそれで別に構わないことです。他に楽しいこと見つけましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報