プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近変わった名前が流行っているのか
摩訶不思議な名前をつける方がいらっしゃいます。

とあるかたの「りあむ」には衝撃をうけました。
人の名前にいい悪いではないですが、もし私だったら。。。
まぁ外国の方から見ればと言われますが、
せっかく日本という独自の文化を持った国に生まれたのだから
日本人ぽい名前がいいなと思いました。

そこで質問です。どんな名前がよかったですか?または好きですか?
意味はそれぞれご両親が考えてくださった大切な思いがあるので除外します。響きだけです。

個人的にはダイスケが良かったなぁなんて思います。

A 回答 (21件中21~21件)

自分の名前は結構気に入っています。



DMの名前ってカタカナで書かれてることが多いですけど、
ことごとく間違ってて「業者ざまあwwww」と。
一見で読めた人は、27年経っても未だに現れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰も読めないというのもすごいですね。私のは発音しにくいのが難点ですが、もちろん気に入っていいます!

お礼日時:2008/02/14 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!