プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日美容院で縮毛強制を書けました。
でも2日後にスポーツの大会があって、競技上スケートの選手のように、編み込みをしてオールバックにするか、とにかく前髪を上げて、オールバックで一つに束ねないといけません。ピンは使えなくてゴムしか使えません。しかも多分24時間くらいずっとその状態になります。あと、髪の毛が落ちないようにきつめに束ねないといけません。

縮毛強制初めてだったんで、かけたら1週間は結んだりしたらだめと知らなくて、すべてが終わってから美容師さんに言われてびっくりしました。

1週間以内にきつく束ねて変な癖がついた、などの経験ある方いますか?
大会後にすぐにシャンプーをしてドライヤーしても変な癖がつくことってありますか?

A 回答 (2件)

一週間も措かなくても、大丈夫ですよ


縮毛矯正は熱変性してるので、逆に曲げるほうが大変です。

それと「縮毛強制」ってのがチョットうけました
無理やり縮毛にされる人を想像しました (*⌒ー⌒)

とにかく大会頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

かけた当日なら、変な癖がつく可能性がありますが


2日後ならもう大丈夫だと思います。
心配なら編み込みではなく、オールバックで一つに束ねるのが
いいと思いますよ。パーマの化学変化は48時間ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!