プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、OSーW98でスキャナビボタンが使用できていたんですが、現在OSはXPとVistaに変更していて、スキャナビボタンが使用出来なくなった為、EPSONに問い合わせたりサイトを開いたりして調べようとしましたがTELは音声ガイダンスで余分にお金を取られるうえに長時間待たされ、サイトは結果的に解決の糸口を見つける事ができませんでした。
スキャナビボタンでなくても取り込むことは出来るんですが、スキャナビボタンに比べて操作が不便で時間を要します。
どなたか、スキャナビボタンでXPかVistaで取り込めるようにする方法を知っている方はいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

添付ソフトである「EPSON SMART PANEL」の対応OSが


WindowsMeまでなのでメーカ推奨の使用に反しますが
インストール後に互換モードを「WindowsMe」にして
使用する方法しかありません。

ドライバー以外はEPSONではバージョンアップしていません。

互換モード(設定方法)
http://support.microsoft.com/kb/292533/ja

http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsv …

※(私だけかもしれませんが)WindowsXPの互換モードよりも
  Windows vistaの互換モードの方が性能が良いのか?比較的に
  WindowsMe、Windows2000などの過去資産の動作が可能でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスをいただきありがとうございました。互換モードを試してみましたが、結果的にスキャナビボタンを使用出来るまでには至りませんでした。W-Meまでしかバージョンアップできないことに限界があるのかもしれませせんね。
スキャナー自体は使用できるので、スキャナビボタンを使用するよりは使い勝手が悪いですが我慢して使用することにします。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2008/02/14 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!