痔になりやすい生活習慣とは?

初歩的な質問なのですが、わからないので教えてください。
銀行の窓口で現金の引き出しをする場合、通帳を作成した支店とは別の支店でも大丈夫ですか?(カードを作っていなかったもので・・・)
また、その場合手数料などはかかるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大丈夫です。

手数料もかかりません。
但し、昨今はいろいろあるので、本人確認を求められる
可能性が高いので、免許証などをもっていたほうが
よいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。
助かりました^^

お礼日時:2008/02/14 16:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q他の銀行からお金を下ろせる?

私はある地方銀行(かりにA銀行)の口座にお給料を入れてもらってます。
お給料日前に旅行に行くことになったのですが、その地域には一つしか支店がありません。
他の銀行(かりにB銀行)から引き落とせると聞いたのですが、本当でしょうか?
それが本当なら、B銀行のATMにA銀行のカードをいれるってことなのでしょうか?
引き出し方を教えてください。
お願いします。。。(初心者的な質問ですみません)

Aベストアンサー

えっと、私も周りに自分の利用してる銀行のATMがないときは仕方なく、違う銀行のATMでおろしますよ(^-^)仕方なく・・・というのは違う所でおろすと手数料が100円~200円位とられるからです。
あっ、あと違う銀工からはおろす事はできても、入金、通帳記入等はムリだと思います。

Q本人以外が窓口で引き出すことは可能なのでしょうか?

最近付き合ってる彼が、今年の夏まで付き合っていた元カノに通帳と印鑑を勝手に使い、お金をおろされた事を私に話てきました。

彼の話では、元カノが引き出した事について、なぜ本人確認をしなかったか銀行にクレームしたと言っていましたが、金額が40万で元カノだったので、警察とかには話してないみたいです…

なぜそんな嘘を私につくかは分かりませんが…

彼はわたしに嘘をついているのでは?と思い、質問させていただきました。

現在、他人の通帳と印鑑を勝手に使いお金を引き出すことが可能な銀行は、日本全国であるのでしょうか?

彼の話しを信じたいですが、正直、信じる事ができなく、真実が知りたいので分かる方は、お答えいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>現在、他人の通帳と印鑑を勝手に使いお金を引き出すことが可能な銀行は、日本全国であるのでしょうか?

一般に金融機関として言うと、一番厳しいのは郵便局です。
郵便局では

1.本人
2.本人の依頼状を持った代理人
3.後見人

のいずれかでなければできません。
次は都市銀行、その次は地方銀行、その次は信用金庫、その次は信用組合でしょう。
ですから信用金庫や信用組合であれば、必ずできるとはいえないができる確率は高い。
銀行だと出来る確率は低いが、絶対に出来ないとはいえないというところでしょうか。

Q通帳のみでお預け入れできますか?

キャッシュカードを忘れて通帳のみ持って出勤してしまいました。
ATMでお預け入れしたいのですが、通帳のみで可能でしょうか?
最近口座を作ったばっかりで、しかもそれまではぱるるばっかり利用していたのでよくわかりません。
どなたか教えてください。
(UFJ、ATM利用)

Aベストアンサー

預け入れだったら、ATMで通帳のみで可能です。

Q銀行口座開設にあたってのかかる時間、口座番号について。

銀行口座開設にあたって、窓口で手続きしたらどのくらいの時間で口座が作れるでしょうか?

また、その場で口座番号はわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

身分証明書、ハンコをお忘れなく。通帳は当日持って帰ることが
出来ますがキャッシュカードは自宅に郵送になります。10日前後
かかりますね。

Q定期預金を別の支店でできますか?

表題どうり定期預金を作りたいと思っています。
今すでにA支店の普通預金口座(総合口座)はあります。
A支店は通勤とは逆方面にあるため、そちらに行く時間がありません。
なので、会社に近い同銀行のB支店で定期預金口座は作れるのでしょうか?

Aベストアンサー

信金に勤めております。
うちの信金は、A支店 B支店に取引 OKです。
注(A支店の住所が、旧住所のままで、B支店では新住所でのお届けは出来ません。住所をA、Bとも同住所でなくてはダメです)  

1.B支店では、新規に定期をするのですか?
2.A支店の普通預金口座へ定期をセットするのですか?
(総合口座と言うのは、普通預金通帳の所に定期をセットしたものを言います。)

1の場合、新規にお届けとなるので、印鑑と、ご本人様確認のもの(運転免許証等)が必要です。
2の場合は、お預け入れだけなので、何もいらないと思います。
ATMでも定期のお預け入れ出来ます。

私の勤めている信金では こんな感じですが、そこそこのシステムもあるので、一概には言えませんが。

Q住民票、身元証明書を取る際に必要なもの

住民票と身元証明書を市役所に取りに行きます。印鑑などいるのでしょうか?必要なものを教えて下さい。

Aベストアンサー

H20.5から窓口での本人確認が法律で義務化されています。
つまり、本人確認のため、
運転免許証、パスポート、
住基カード、健康保険証などが必要です。
ただし、顔写真がないものは、複数の提示を求められることがあります。
あとは、ハンコと手数料ですね。

Q銀行:違う支店での口座振替申し込みは可能か?

私は、近畿大阪銀行のA支店で口座を持っており、
口座振替の申込をしたいと思っているのですが、
仕事の都合上、平日、そのA支店に行く事はできません。

そこで考えたのが土曜も空いている支店に行く、と
いうことなんですが、
違う支店でもこういうのは受け付けてくれるものなんでしょうか?
それともやはり、口座のある支店じゃないとダメなんでしょうか?

本来、銀行に聞けばいいだけの話なのですが
本日祝日の為、問い合わせする事ができません。
お分かりの方いらっしゃいましたら
どうか回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

全然問題ないと思います。

Q銀行口座の解約ってすぐにできるのですか?

みずほ銀行に普通預金口座を3つ持っています

メインの支店を1つ設定しており、ネットバンキングはその支店口座へログインすることで、他の支店の内容も見ることができます。

今回、その中の1つの口座を解約したいと考えています。メインに使用してる口座ではありません。

この場合、解約手続きには通帳・カードの他に何が必要でしょうか?

解約手続きは簡単にできるのでしょうか?

Aベストアンサー

>この場合、解約手続きには通帳・カードの他に何が必要でしょうか?

銀行口座に登録してある印鑑が必要。

>解約手続きは簡単にできるのでしょうか?

銀行に行って必要なものを提出すれば、その日のうちに手続きが終わります。

事前に残高をゼロにしておくと面倒が起きないので、可能であれば残高をゼロにしておきましょう。

Qキャッシュカードが使えない場合、再発行になるのですか?

夫の給料振込み口座のキャッシュカードが不調で困っています。

今日も銀行は混むと思い、スーパーのキャッシュコーナーに行ったら、使えませんでした。

しかたなく銀行に行き、そこのATMだと無事使えました。

前も同じように、銀行ではない所にあるATMでは使えないのに、銀行に行けば使える事が何度かありました。

いざと言う時に使えないのは不便なので、口座を作った銀行に行こうかとも思いましたが、これって口座名義の本人でないと、まずいのでしょうか?
再発行になるのでしょうか?

夫は平日、銀行が開いている時間には仕事があっていけませんし、それだったら、何とか平日に休みになる年始に行かなきゃと思っているところです。

同じような経験のある方、銀行員の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

磁気不良でしょうか。
カードのストライプ部分が汚れていたりすると機械にによっては上手く読み込んでくれないケースがあります。入らないよーという場合、ストライプ部分を軽く拭いてあげると入る事があります(通帳も同様)
それでもダメ、という場合は磁気自体が駄目になっている可能性があります。
磁気の入れ直しをしますので、窓口にお越し下さい。

ここから先は銀行によって対応が変わる可能性がありますので参考程度に。
以下、私の勤めている所での対応です。

持参して頂く物はキャッシュカード、その口座で使用している印鑑、ご自分の身分証明書(運転免許証、保険証等)。
口座名義人本人に来て頂ければ越したことはございませんが、奥様でも大丈夫です。
ただ万全を期す為に、旦那様本人に確認の電話を差し上げる事もあります。委任状を請求する場合もありますので事前に電話で確認した方がよろしいでしょう。

窓口にて所定の届出用紙に記入していただき、その後カードをお預かりさせて頂きます。日にちは一週間前後見て頂ければ良いかと思います。
磁気を入れ直した後、書留でカードを返送いたします。

なお、現在お使いのカードがそのまま使えるようであれば再発行手数料等を徴収する事はありませんが、カードの劣化が著しい場合は作り直しになる事もございます。
その際は手数料を頂く事になると思いますが、このあたりも銀行によって対応が違います。

あくまでご参考までに。

磁気不良でしょうか。
カードのストライプ部分が汚れていたりすると機械にによっては上手く読み込んでくれないケースがあります。入らないよーという場合、ストライプ部分を軽く拭いてあげると入る事があります(通帳も同様)
それでもダメ、という場合は磁気自体が駄目になっている可能性があります。
磁気の入れ直しをしますので、窓口にお越し下さい。

ここから先は銀行によって対応が変わる可能性がありますので参考程度に。
以下、私の勤めている所での対応です。

持参して頂く物はキャッシュカー...続きを読む

Q所得証明書と源泉徴収表の違い

タイトル通りの質問ですが、主人の会社で所得証明書を持ってきてくださいと、言われて私は源泉徴収書を渡せばいいかな?っと思ったのですが、違いはありますか?所得証明書ってあまり聞かない言葉だったので
教えてください。(健康保険に関する事でいるみたいです)

Aベストアンサー

>違いはありますか?
あります。
源泉徴収票は複数の所に勤めれば複数手に入ります。

所得証明は役所で発行する物で、1年間の全ての所得が書かれています。

全ての源泉徴収票を集めて提出すれば同じ効果はありますが、問題はきちんと全ての源泉徴収票を提出したかどうかを確認できません。

つまり所得が合計でいくらであったのかを確認する目的であれば所得証明が必要です。
用途によってはどちらでも良い場合はありますけどね。

では。


人気Q&Aランキング