プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪い霊に憑かれています。わたしは、霊につかれると、左の腕が重くなり、気がめいってしまいます。良い霊か悪い霊かまでは見分けることができません。助けてください。
家の気(?)を良くする方法とか、参考になることを知っていたら、何でも教えてください。ただし、「お金を取るところ」はご遠慮ください。

A 回答 (10件)

聖書には次のように書いてありますね。


「夕方になると、人々は悪霊につかれた者を大ぜい、
 みもとに連れて来た。
 そこで、イエスはみことばをもって霊どもを追い出し、
 また病気の人々をみなお直しになった。」
           マタイの福音書 8章16節

イエス・キリストは悪霊を追い出されるお方ですね。

また別の箇所ではこう記されています。
 イエスは彼をしかって、「黙れ。その人から出て行け。」と
 言われた。するとその悪霊は人々の真中で、
 その人を投げ倒して出て行ったが、
 その人は別に何の害も受けなかった。
           ルカの福音書 4章35節

聖書によれば、悪霊よりイエス・キリストの方が強いわけですから
イエス・キリストの名前によって出て行くように命じたら
出て行くことになりますね。

もし本当に悪霊による影響であるならば、
悪霊を恐れずにむしろイエス・キリストを信じて、
悪霊に向かって出て行くよう命じたらよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、眠っている時に悪霊に何度かみぞおちを殴られたりした時に、
「In nomine Patris, et Filii, et spiritus Sancti.Amen.」と言って逃れることはできたことがあります。問題は、起きている時、私に憑いている霊が、良い霊かそうでないか解らないことでした。聖書を引用してくれてありがとう。

お礼日時:2008/02/16 03:06

まず内科に受診してください。

左腕は心臓の場合もあります
後クリスチャンですか?起こる可能性は悪霊ではなく間違った方向に行こうとしてチェックを与えている場合もあり必ず悪霊ではないですね
主を賛美していない場合、祈りをしていない場合
必ず祈りましょうね。後は賛美歌などをかけて寝る方法もあります

信じましょうイエスとマリヤ様を飾るだけではありません
心の中で「助けてください」と必死に祈ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、2004年にまず、天使が現れて、3日後にナザレのイエスに会い、アリエルという名前の天使に腕の怪我を治してもらってからなので、ある意味、霊的なことに関してもキリスト教に関しても初心者なので、解らないことだらけなんです。(v_v)すみません。イエスとマリア様を部屋に飾っているのは、自分に対する戒めのためで、毎日、お祈りもしています。ちなみに、マリア様は、いつも、わたしたちのために祈ってくれています。メダイも。わたしに、不思議なことを伝えてくれました。私は、モナリザのように、歴史からは消されてしまうかもしれないけど、毎日、聖父と聖子と聖霊に祈り続けてください。平和がありますように。

お礼日時:2008/02/17 02:44

憑いているのが悪い霊かどうかは判りません。

救いを求めてすがって来る霊も居ます。この場合でもかなり重くなります。
私の場合でお答えします。
(1)まずは重い方の腕を肩の方から手首に向けて摩ります。埃を払う要領です。
この時、チョットしつこそうだなと思ったら「天と再生を願ってこの場を離れなさい」と唱えます。
これは一時凌ぎです。
(2)それでも取りきれない場合は、家の外、南東の土の所に行って、くじを切ります。必要があれば線香を持って行き、線香でくじを切って土の上に差し、前出の言葉をかけます。
多くはこれで終われます。
(3)直接近所の神社に行って渡します。
まず、正面ではなく脇に立って二礼四拍手一礼をし、「私を頼ってきた方々をお渡しします。再生のもとにお導き下さい」と唱えて、二礼四拍手一礼します。
その後神殿正面に立って、通常通り参拝します。
(1)(2)をしたら、休みの日には(3)をします。
軽い場合は(3)は通常の参拝の時にお願いするだけでも大丈夫です。

家の気は霊現象によるものだけではありません。だた、家の体構(形など)や用構(内容)によって引き寄せやすくなることは在ります。
用構の最も肝心なのは清潔さです。常に掃除をしましょう。いらないものを家の中にいつまでも取っておくのも良くないです。だから昔は蔵があったのです。
体構は根本的には建て替えしかありませんが、便宜的に欠けている場所や鬼門などの扉などの横に人型や燈篭などモニュメントを置く方法もあります。某有名デパートの獅子の像もこのためです。
私の家では仕事場にはふくろうと、その年の十二支が入り口を守っています。(小さな人形です)これをするようになってから悪意を持った人は居なくなり、来ても成果を挙げること無く、すぐに帰るようになりました。(ウチは訳あって家の中なので、入ることはできてしまいます)
人型は常にきれいにしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さって、ありがとうございます。十字架かマリア様の像を置いてみようかと思います。部屋には置いてあるのですけどね。確かに、霊は、鬼門の方からやってきますね。1度、見たことがあるので。その霊はわたしの霊友(?)なんですけど、わたしは、条件がよくないと見ることができないみたいです。(笑)

お礼日時:2008/02/16 03:23

こんばんは。


私は、霊感がありますが、あなたのようになった事が、最近ありましたので良くわかります。
近しい方が、お子さんを亡くされ、その後、とても辛く、結局神社に行き普通にお参りしたら、軽くなり、以後そのようにすることに決めました。

ただ、余り霊の事ばかり考えると、良くないので、ルチルという金針入りの水晶などお持ちになると良いかも知れません。
それ以外でも、あなたの気に入った色石はあなたを守るでしょう。
家の掃除をするのは、とても良いことですね。風を通すと良いし、不浄なものを追い出すことが、出来るからです。

私は髪の毛を思い切り引っ張られたり、声聞こえたり、壁に引き込まれそうにもなりますが、自力で跳ね除けます。

霊なんかに負けず、ポジティブな気を充満させてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは、天使に会い、3日後にイエス・キリストに会ってから、アリエルという名の天使に腕のけがを治してもらったときから、霊が憑くと腕が痛くなるようになり、憑いている間中痛く、苦しいので、水晶も聖水も塩もいろいろ常備はしているんです。ある言葉を言ったら消えたりもするんですけど、他にも何かあるのか知りたかったので、質問してみたのです。
他にもあるか探して見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/15 00:48

腕が重くなることは、肩こりなどと同じで血行が悪くなっている可能性があります。


血行が良くなる、または、冷え性に効く漢方などを用いると良いのではないでしょうか。
生姜などは、体を温めるだけでなく、中国では邪気を払うと考えられたようです。
また、冬至に入る柚子湯も、体を温め邪気を払います。

とにかく、体を温めて、リラックスする事が重要と考えられます。

参考URL:http://alic.vegenet.jp/panfu/ginjer/ginjer.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょうど柚子がたくさんあるので、柚子湯してみます。

お礼日時:2008/02/15 00:56

 鰯の頭も信心から。

というように、あなたが物事を思い悩み、悪い霊だと信じているうちは駄目なのでは?


 悪い霊だろうが、「は?負けないよ!!」くらいの気持ちをもってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/15 00:52

風水等にこだわるとしても、間取りなどの変更はすぐには無理だと思うので、とりあえず徹底的に掃除をしてください。

廊下や棚など雑巾で拭き掃除をしてホコリをキレイにぬぐい去って下さい。それを毎日ご自分で続けて下さい。
それで確実に治るとは限りませんが、お金をかけずに出来ることなのでチャレンジしてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お掃除します。

お礼日時:2008/02/15 00:54

私は霊的なものはあまり信じていません。


しかし聞くところによるとご先祖を奉る、お墓参りをするというのは、多少なりともご利益があるように思います。あなたの霊も思い込みに過ぎないと思いますが、ダメ元でお墓参り等してみたらいかがでしょうか?
ご利益がないにせよ、悪い事ではないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは、DNAのほうの先祖の人達に霊的世界(中間世界?)で会ったのでそれは大丈夫です。ただの思い込みだと思える程度なら、質問しなかったです。(v_v)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 01:02

私が貴方の悪霊を取り除いて進ぜよう。



ハイヤイヤイヤイヤイヤ
ハイヤイヤイヤイヤイヤ
ナムハンジャラホゲランジャ
ユンダラカンダラソンジャララ~
ナムサンジンナンダイモンハンジャララ~
ハイヤイヤイヤイ
ハイヤイヤイヤイ
ハイヤータカイタクシーガヤイヤイ
フンダラケッタラハイヤイニゲラ~
ハイヤイヤイヤイヤイヤ
ハイヤイヤイヤイヤイヤ

どうです!ラクになりましたか?
では祈祷料10万円也を申し受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^v^)

お礼日時:2008/02/15 01:03

気のせいですから、安心してください。

それより、どうしても霊のせいだとお考えならば、心療内科にでもかかってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気のせいですませることができるくらいの状態なら、誰にも質問はしません。あなたは、神様がおられて、常に見ておられることを解ることができないのですね。残念です。私は、イエス・キリストに会ってから、真実をもっと知りたくなりました。あなたもいつか真実を知ることになるでしょう。

お礼日時:2008/02/15 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!