アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2/5に(4週5日)胎のうが見えて
次は18日に行く予定でしたが
本日、出血があり心配になって病院へ行ってきました。
出血は、多分問題ないとの事でしたが
(原因は教えてもらってません。)
エコーで見たら今日でちょうど6週なのに
袋しかありませんでした。
不妊治療をしていたので排卵日は1/17で間違いありません。

(1)6週で何も見えなかった場合よくない兆候でしょうか?
(2)胎のうが19.2mmでした。細長いです。
 この大きさは普通なんでしょうか?
 (雑誌や妹の赤ちゃんの6週の時の写真と比べても小さい気がしま  す。)

A 回答 (4件)

今、妊娠7か月です。


私は基礎体温を測っていたのとほとんどきっちり生理の来るタイプで排卵日に狂いはほとんどありません。
それで5週5日で赤ちゃんは見えませんでした。

二日違いなので参考にならなかったらすみません。
でもそのときに先生に確認したところ6週終わりから7週くらいに心拍確認ができるのが一般的で心配ないと強く言われました。

胎嚢も誤差の範囲内で、小さすぎることはありません。
http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/ninsinkansan.htm
細長いは程度の問題はあると思いますが、エコーの角度にもよるんじゃないでしょうか。私のときは卵よりも細長いような形でした。

出血については、私も今までに3回ほど出血しています。
病院に慌てて行くと、「どこから出血したのか確認できません。ただ、心配するものではないようです」と言われて出血の理由はわからないままで妊娠継続しています。

今は不安だと思いますが、あまり心配されませんように。
これも母になるための試練と思って、できるだけ心穏やかに過ごされますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
流産かもしれないしそうでないかもしれない・・・。
結果を知るには、待つ事しか出来ないと分かっていても
こんな質問をしてしまいました。
私も出血は今回で2回目です。
皆様の回答で胎のうの大きさは問題ないんだって
安心しました。

赤ちゃんは、大丈夫って信じたいです。

お礼日時:2008/02/14 19:04

私は6w6dで胎嚢しか見えませんでしたよ。


その時の胎嚢の大きさは覚えていないのですが、
大きさからすると「5~6週ですね」って言われたので、
少し小さめだったのではないかと思います。

私も色々と心配をしましたが、
現在、13w4dまで順調にきています。
妊娠初期って赤ちゃんがお腹にいるっていう実感がないので、
心配になってしまいますよね。
私も正直なところ、まだまだ心配が尽きません!
でも、赤ちゃんの生命力を信じる事にしました。

エコーでの大きさには誤差もあるそうです。
大丈夫かな?と神経質になりすぎるよりも、
赤ちゃんは元気に育っていると信じていたほうが
お腹の赤ちゃんにもいいと思いますよ。

お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
流産かもしれないしそうでないかもしれない・・・。
結果を知るには、待つ事しか出来ないと分かっていても
こんな質問をしてしまいました。

赤ちゃんは、大丈夫って信じたいです。

お礼日時:2008/02/14 19:02

ご懐妊おめでとうございます。



私は現在、妊娠12週です。
私の経験が役に立つかわかりませんが・・・。

5週1日で胎のう確認(5.6ミリ)。
7週2日で胎芽、心拍確認できず(胎のう22.7ミリ)。
8週2日で胎児、心拍確認でした。

私も7週の時に確認できなかった時、一気に不安になりました。
次の健診までの1週間がとても長く感じられ、悪いことばかりが頭をよぎり、雑誌やネットで調べまくりました。
出産経験有りの友達にも相談したところ、「まだほんの数センチなのだから、角度によってみえなかったりするのでは?」と・・・。

胎のうの大きさも、私の場合が7週で22ミリだったので、sarasa1111様の場合もそれほど小さくはないように感じるのですが・・・。

先生は、特に何もおっしゃっていないのですよね?
これは友達の受け売りですが、「おなかの赤ちゃんの生命力を信じて、次の健診日まで楽しみにすごしましょう」。

sarasa1111様の赤ちゃんの、健やかなご成長をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
流産かもしれないしそうでないかもしれない・・・。
結果を知るには、待つ事しか出来ないと分かっていても
こんな質問をしてしまいました。

赤ちゃんは、大丈夫って信じたいです。

お礼日時:2008/02/14 19:01

私は8週を超えても、見えなかったと事があります。


通っていた病院では「流産です」と言われ、急いで手術することを勧められましたが、念のため他の病院を受診したところ、「この週数では、まだ見えないこともある。胎のうは週数に見合うだけの大きさがあるのだから、流産の判定はまだ早すぎる」と言われました。結局9週を超えても見えず、手術をしたのですが、その後に通い始めた病院では、9週を超えても映らないこともよくあります。と言われ、もしかしたら生きていたのではないかと、とても後悔しています。
今となっては悔やんでも仕方がないでしょうが、次に万が一の話をされたら、自然に出てくるのを待とうと思っています。

質問者様の場合は、お医者様が「問題ない」と言っていらっしゃるのですから、今は信じてがんばるしかないですよ。問題がない方がいいのですから。

きっと大丈夫ですよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
流産かもしれないしそうでないかもしれない・・・。
結果を知るには、待つ事しか出来ないと分かっていても
こんな質問をしてしまいました。

赤ちゃんは、大丈夫って信じたいです。

お礼日時:2008/02/14 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています