アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内温度計(絶対温度計?)をわってしまい、異臭がしてこまっています。

換気をしていますが、なにか体に影響がないか心配です。

ちなみに、水銀の部分ではなくて透明の液体のようなとこをろ割ってしまいました。

においを具体的に述べると、正露丸や歯医者の匂いといった苦い匂いです。

喉にくるような匂いなのでしばらく換気しますが、どれくらいたてば収まるでしょうか?

A 回答 (1件)

http://okwave.jp/qa3701984.html
にあるようにクレオソート液(正露丸に含まれる、だろうと思う)が入っています。石炭クレオソートかもしれません。いずれも酸性分があるのでアルカリセッケンなどで洗ってみると良いと思います。石炭クレオソート油の場合は、ドライクリーニングが有効です。
正露丸の新しい作用機序。↓
http://yakushi.pharm.or.jp/FULL_TEXT/125_12/pdf/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

しばらく換気してだいぶ臭いがとれました。

まだ少し臭いますが・・・。

とりあえず害はなさそうなので安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!