プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、200円以上の買い物をした後に、スロットマシーンにポイントカードを通したところ、10ポイントしか付きませんでした。
周りを見回したところ、発行ポイントの説明で、以前『100ポイント~』と書かれていたところに、張り紙で『20ポイント~』と訂正されていました。
来店ポイントを含めて、20ポイント以上になったんですかね?
以前、仕組みが変更されたときは『ポイントマシーンがパワーアップ!!』みたいな説明があったのですが、今回は、何の予告も説明もないので、どのような仕組みに変更されたのかわかりません。
今回も何かパワーアップしたんですかね?
詳細をご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。
(うちの地元のヤマダ電機だけなんですかねぇ?)

A 回答 (2件)

全店共通だったはずですよ。



来店時のスロットで、最低10ポイント
買物後のスロットで、最低10ポイント
買物をした場合に貰えるポイントの合計は、最低20ポイント

ただしこれは通常のポイントカードの話で、ヤマダ電機で申し込んで契約するクレジット機能付きのカードですと以前のポイント計算になります。
来店10ポイントの、買物後90ポイントです。

いつから変更になったかはわからないですが、正直、、、なんだかなぁ、という気分ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全国共通なんですね。
先週までは、買物後も最低90ポイントだったような気がしてたんですが…。
200円以上の買い物で…、という部分は変わってないんですかね?

はい、なんだかなぁ…、って気持ちですよね~。

他にも何か情報をお持ちでしたら、また、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/02/15 11:38

#1さんの方の言うとおりです。

今日仕事の帰りにセキュリティソフトを買いにいったらそうなっていました。10回に1回500ポイント当たるような事が書いてありましたよ。

この回答への補足

今日、ヤマダ電機の広告に詳しい内容が書かれていました。
買物後にスロットを行うと、10人に1人が500ポイント当選するそうです。
ただ、これも今だけらしく。
どうやら、ポイントに関しては、全く魅力のないものになってしまったようですね。

ということで、質問を締め切ります。
ありがとうございました。

補足日時:2008/02/17 00:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっ、10回に1回500ポイントが当たるんですか?
この10回ってのは、どうカウントするんですかね?
来店で1回、買物後で1回で、5日間続けると500ポイント?

また、何か分かりましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/02/15 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!