スマブラXで、皆さんがよく使ってるキャラって何ですか?ぼくはいつもアイスクライマーとオリマーを使ってます。ちなみにアイスクライマーのハンマー攻撃が気持ちよくて大好きです。

A 回答 (6件)

ファルコ。



A連打のくるくるがおもろいから。音も。
    • good
    • 0

メタナイトとルカリオ、あとフシギソウ(ポケモントレーナー)ですね。

    • good
    • 0

スネーク



それだけ。他にはいない。
    • good
    • 0

ゲーム&ウォッチ。


あの電子音とレトロ感がたまらないです。
    • good
    • 0

カービィとピット。

    • good
    • 0

自分はリンクとアイクです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初音ミクねんどろいどの塗装がはげてしまった

初音ミクねんどろいどの塗装がはげてしまった

ねんどろいどの初音ミクを持っているのですが、先日間違って落としてしまい、
髪の毛の塗装がはげてしまいました。

傷のようになっていて、結構飾っていて目立ちます。
補修したいのですが、素人なので失敗してしまいそうで怖いです。

直す場合どのような方法をとればいいのでしょうか。

また、これはグッスマのサポートに問い合わせるべきでしょうか。
サポートしても対応してくれるかは分からないです。
やはり落としたのは自分ですから
買い換えるにもなかなか高いものなので困っています。

どうしたらいいのか教えてください。

Aベストアンサー

模型製作が出来るなら、塗料を混色してエアブラシ塗装で塗装するしかないけど、無理そうだし。
メーカーには交換用補修パーツはあるかもしれませんが、不良品のクレーム対応用であって破損品のp補修用ではないと思います。
ダメもとで問い合せてみて、ダメならもう一つ買うか塗装で修理するしかないでしょうね。

QスマブラXで使いこなせば強いキャラ

を教えて下さい+
よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

個人的には「リンク」が一番うまく使いこなせますね

飛び道具3種類を持ち、あるていど弾幕を張れ
剣装備のリーチもなかなか有利です
さらには掴み攻撃のリーチも長く
地上上B(回転斬り)の使い勝手も非常に良いと思います
盾持ちのおかげであるていどの飛び道具を
無効化できるのも強みですね

また、上スマッシュのふっとばし力も非常に高く
リンクのDAキャンセルはけっこうすべるため
DAキャンセル→上スマッシュ
または
空キャン→小Jフック→小Jフック・・・→ステージ際で地上上B
なんてテクニックをよく使ってます

空中N攻撃、空中後ろ攻撃、小Jフックなどで運びも狙えますし
地上下強の地味に浮かせ技でリーチもあるため使いやすいです

他にも地上横強のリーチ・判定・威力・ふっとばし
非常に強力で万能な技なので使いこなせるといいですね

リンクの欠点といえば
「復帰力のなさ」と「小回りがきかない」といったところですね
ルーペになるまで場外にふっとばされたらほぼ復帰はできませんし
メタナイト・フォックス等の機動力が高い相手だと
一方的にやられる方も多いでしょうが

用は持ち前の「3種の飛び道具」による弾幕で
近寄らせなければいいだけのこと

弾幕でけん制しつつ、すきをねらってコンボをたたきこみ
あるていどふっとばしたらすぐ離れるといった戦いが基本だと思ってます

逆にアイク・ガノンドロフ・クッパ・ネス・ピーチなどの
動きが遅いキャラ相手ならば
私自身はほとんど負けることはないですね・・・

本当に使いこなせるようになれば
「マリオ」「ピカチュウ」とともに
最強キャラの一人になりえます

それと実はこのリンクは
「歩き」と「走り」のスピードがほとんど一緒なので
移動は常に「歩き」
そして「歩き」からの「地上横強」を主体にして戦えると
非常に強くなると思います



こんなところから「リンク」が使いこなせれば非常に強いキャラだと思う理由ですね

個人的には「リンク」が一番うまく使いこなせますね

飛び道具3種類を持ち、あるていど弾幕を張れ
剣装備のリーチもなかなか有利です
さらには掴み攻撃のリーチも長く
地上上B(回転斬り)の使い勝手も非常に良いと思います
盾持ちのおかげであるていどの飛び道具を
無効化できるのも強みですね

また、上スマッシュのふっとばし力も非常に高く
リンクのDAキャンセルはけっこうすべるため
DAキャンセル→上スマッシュ
または
空キャン→小Jフック→小Jフック・・・→ステージ際で地上上B
なんてテクニックを...続きを読む

Qねんどろいどの予約受付終了商品

ねんどろいどのもう予約受付が終わってしまった商品は、アニメイトやゲーマーズなど店頭では販売されないのでしょうか?唯が欲しいのですが、予約は終わってるんですが、諦めきれなくて…。
お願いします

Aベストアンサー

ご質問者様がお住まいになっている地域にもよりますが、予約受付終了後でも、発売日に一般販売分を狙えば入手できる可能性はまだあります。
ねんどろいどの唯は12/28に全国の問屋着予定とのことですので、28~29日あたりに取り扱い店を念入りにチェックしておけば手に入れられると思います。

QスマブラDXとスマブラX

スマブラDXとスマブラX

最近Wiiを購入したのですが
スマブラDXとスマブラXのどちらを買おうか迷っています。

「スマブラXよりスマブラDXのほうが楽しめる」などの話をよく聞くのですが
実際のところどうなのでしょう?

Aベストアンサー

スマブラDXはスマブラXよりもスピード感があります。またコンボやテクニックがたくさんあり、だしづらい隠しキャラもたくさんいてやりこめましたが、Xのほうがグラフィックがきれいで、隠しキャラもDXに比べて出しやすいのでみんなで平等にたのしめました。

せっかくwiiを買ったのでしたら、ゲームキューブのコントローラーを買う手間も省けますし、Xのほうがよいかもしれません。

ただ、どちらを勝手もおもしろいことにかわりはないので気に入ったほうを買うのが一番良いと思います。

Qねんどろいどについて

いつも回答ありがとうございます。
このたび、ねんどろいどなるものを購入したのですが、可愛いので集めようかなと思いました。そこで質問なんですが、保存(?)というか飾るにしても、置きっぱなしだと埃が積もるので、どうしたものかと悩んでおります。フィギュアも集めようかなと考えていますので、沢山お持ちでの方はどのように飾ったりしているのか教えて欲しいです。やっぱりケースとか買った方がいいのでしょうか?あと、日ざしにも当てない方がいいですか?素人の質問ですいません。

Aベストアンサー

こんにちは。ねんどろいどはとても可愛いですね。何をお買いになったのでしょうか?
ウチの主人は初音ミクが好きで、ねんどろいども飾っておりますが、普通のフィギュアとちがって
あれは丸洗いができるそうです、ですから汚れたらお風呂などで洗えば綺麗になるようです。
ウチはガラスの入った飾り棚に飾っていますが、パソコンの上にも白と青のミクさんがいます。
もちろん、ケースや棚に入れるのが一番良いとは思いますが、そのまま飾って、汚れたら洗う
という考え方でも良いのではないでしょうか?あとはハンズなどに売っている四角いアクリルの
ケースに入れるとかでしょうか?
普通のフィギュアと違ってねんどろいどは、デフォルメでとても可愛いので、私や娘も、
結構気に入っています。女性のファンも多いようですね。

Q初めまして!突然ですが、スマブラで 色々なキャラ使っても兄に勝てません。 それどころか、22レベルの

初めまして!突然ですが、スマブラで
色々なキャラ使っても兄に勝てません。
それどころか、22レベルのアミーボにも
負けそうになります。そんな小さい事でも
泣きそうになったりイライラしたしする
自分が嫌です。自分のことを
卑下したりします…笑
どうすれば兄に勝てるんでしょうか?
よく使うキャラは、ピット ブラピ パックマン
ロイ フォックス ソニックです!
ちなみにWii Uです笑

Aベストアンサー

お兄さんがどのキャラを使うかはわかりませんが
スマブラはキャラの長所、短所がはっきり出るゲームなので、
基本的な操作ができるなら
まず自分の使うキャラの技性能やスキ、素早さ、ぶっ飛びやすさをある程度把握しましょう。
スキが少ないか間合いが広い技または飛び道具でダメージを増やし、
相手のスキをついてぶっ飛ばしが大きな技で場外するのがセオリーです。
だいたいこれで素人とは互角程度に戦えるようになります。

ただお兄さんがプロ並みの立ち回りや読みあいができるなら無理ですが・・・

Qねんどろいどがねんどでできていない

グッドスマイルカンパニーのねんどろいどは粘土でできているのでしょうか?

私がイメージする粘土とはちがう感じがしています。

Aベストアンサー

http://www6.atwiki.jp/nendoroido/pages/36.html
こちらの名前の由来の項目を見て頂ければ解りますが、
「ねんどろん」という原型師グループが制作に関わっているから
「ねんどろいど」という名前なだけで粘土が直接関係あるわけではないようです。

Qスマブラ最強キャラは誰か?

64の頃のスマブラはやっていました。カービィ&ネス使いです。ですが、ゲームキューブになってから、デラックス版のスマッシュブラザーズは遊んでいません。ちょこっと遊んで見たのですが、カービィもネスも使いにくくなってしまって残念です。

DXでは、誰が使いやすいでしょうか?

自分の戦法はほとんど「投げ」+「Zボタン回避」と「Aボタン攻撃」なので、自分的にはMr.ゲーム&ウォッチが一番合うかなぁとは思っているのですが・・・。

世間的には、誰を使う人が多いのでしょうか?
(DXの場合↑)

たしか、64のスマブラはカービィが一番多かったと思います(どこかのHPに書いてあったと思います)。

こんなくだらない質問をここに書くのはおかしいかと思いましたが、ここならいろんな人がいるので、様々な意見が聞けると思い投稿しました。

宜しくお願いします。
(ついでに皆様の戦法も聞けると面白いかも。)

Aベストアンサー

ちょこっと遊んで見たのですが、カービィもネスも使いにくくなってしまって残念です。>
コレ自分もそぉ思いますっ!!!
64でピカチューメインでサムス、リンク、ファルコンをサブに使っとった(カビィーはほとんど使ってない(笑)んですけどもどれも使いにくくなってますね><
全キャラに共通してるのが64と比べて滞空時間が若干短くなってる(64がフワっと跳んでたのに対して、キューブは重力に引っ張られる感じ?)、コレが自分的にはカナリ操作しにくくしてます・・・。

世間的には、誰を使う人が多いのでしょうか?>
仕方なくサムス使ってます。
戦法はチャージショット溜めて後は追尾弾みたいなんとか使って離れてチマチマ攻撃しながら、頃合見計らってチャージショットですかね。

Q手作りねんどろいど

手作りでねんどろいどって作れますかね?
自分の大好きなしょこたんのねんどろいどつくりたいのですが・・・可動部位はなくてもけっこうです

Aベストアンサー

作る事は可能です。
しかし材料をそろえるのにはややお金がかかります。
あと技術も要求されますのではじめは100均等でうっている紙粘土でチャレンジしてからやったほうが良いと思います。

作り方は動画の方を見てください。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm4268036

Qスマブラdxのキャラデータを消してしまいました

スマブラdxのキャラデータを消してしまいました。
復元することは出来ますか?
できないのでしたら、隠しキャラの出現方法がのってるサイトを
教えてください。

Aベストアンサー

復元はできません。

出し方はこちらのサイトをご覧ください http://yosimasa.fc2web.com/kakusikyara.htm
ついでに               http://www.ceres.dti.ne.jp/matsu-s/ur/c/0005.html

ゲームウォッチを出すときに上記サイトの(1)の方法を取ると思いますが、そのために「シンプル・アドベンチャー・ターゲットを壊せ!のいずれも完全クリアしないでおく」ことと「成功の24キャラ目(ゲームウォッチを除いた最後のキャラ)は自分の一番の使い手にする」ことをお勧めします。
前者のはゲームウォッチを倒す機会を増やすため、後者のはゲームウォッチを倒しやすくするためです(念のため保険ということで)。

ちなみにミューツーの「20時間以上」というのは「プレイしている人の数」×「対戦ゲームのプレイ時間」だったと記憶しています。
例えばコントローラーを2つさして神殿などのステージで放置した場合は2×(プレイ時間)なので10時間かかかりますが、4つさした場合は4×(プレイ時間)なので5時間で条件を満たします。
僕は地道に700回プレイして出したのでこの情報は間違ってるかもしれないので気をつけてください。

復元はできません。

出し方はこちらのサイトをご覧ください http://yosimasa.fc2web.com/kakusikyara.htm
ついでに               http://www.ceres.dti.ne.jp/matsu-s/ur/c/0005.html

ゲームウォッチを出すときに上記サイトの(1)の方法を取ると思いますが、そのために「シンプル・アドベンチャー・ターゲットを壊せ!のいずれも完全クリアしないでおく」ことと「成功の24キャラ目(ゲームウォッチを除いた最後のキャラ)は自分の一番の使い手にする」ことをお勧めします。
前者のはゲームウォ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報