読むと楽しいだけでなく教養にもなるような
色々な世代の人と話が作れるような漫画を探しています。

例えば
巨人の星、あしたのジョー、火の鳥に並ぶ作品
最近の作品や少女漫画でも。
何十巻と続いているより
10巻辺り(文庫版含)で読み終える作品だとうれしいです。
ご存知であれば教えていただけませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

少女マンガの絵柄がいけるなら、田村由美さんの「BASARA」を魂の底からおすすめします。


文庫版で16巻(本編は15巻途中まで、残りは外伝になります)です。

わたしは主人公や出てくる登場人物の生き様に、息もつけないくらい感動しました。
周りで読んだひとはみんなどっぷりはまっているので、本当に心からおすすめします。
    • good
    • 0

私はスラムダンクをお勧めします。

井上雄彦さんの漫画で、高校のバスケット部が舞台です。名作にふさわしい漫画だと思います。とても有名なのですでに読まれているかもしれませんが、未読でしたらぜひ。31巻と少々長いですが、全然気になりません。面白いです。
あと川原泉さんの本もお勧めします。教養になるのかはわかりませんがなんとなく知的なにおいのする漫画を書かれる方です。はまる人はすごくはまると思います。基本的に全部面白いですが「笑う大天使」や「メイプル戦記」は特にお勧めです。この2作品は文庫で2巻、そのほかの作品はほとんどが短編です。ぜひご一読を。
    • good
    • 1

藤子・F・不二雄先生の「T・Pぼん」がお勧めです。


中公文庫で全3巻。
残念ながらこれは完結していないそうなんですが1話完結なので読むには問題は無いと思います。
様々な歴史に纏わるお話です。
史実に絡めたストーリーが実に面白く、色々な国の文化や事件などを知る事が出来ます。
    • good
    • 0

こんばんは、質問者様


わたしは、安彦良和氏の
「ガンダム・ジ・オリジン」現在16巻まで刊行。
をおすすめします。
いわゆる機動戦士ガンダムのコミカライズものなのですが、
結構な世代間でも話題に出来ます。
また、
同作者の歴史物コミックも読み応えがあると思います。
「虹色のトロツキー」「王道の狗」etc・・・

いささか駄文ではございますがいくらかでも質問者様の
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

吉田秋生さんの「BANANA FISH」(小学館文庫全11巻)


http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19855908

教養になるかどうかはわかりませんが、読んでおいて損のない不朽の名作だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



読んで楽しく教養にもなるといえば、私は山岸涼子の傑作「日出処の天子」をお勧めします。
舞台は飛鳥時代、のちに聖徳太子となる厩戸王子と、蘇我毛人(蝦夷)の二人を中心に、朝廷の勢力争い(物部氏と蘇我氏の争い、推古天皇即位や崇峻天皇暗殺など)などを通じて厩戸王子が摂政になるまでを描いた作品です。
日本史を勉強したことのある人なら、とても面白く読めると思います。しかし、学習目的の歴史漫画ではないので厩戸王子が、実は・・・(ネタバレですので書けません)とか作者の発想も斬新ですし、独特の細い線で描かれた微妙な登場人物の表情の変化など、(絵柄は好みが分かれるかもしれませんが)表現的にもすごい作品だと思います。

少女漫画が一番勢いに乗っていた時代(1980年代)の作品です。少女漫画を読まず嫌いだった当方の家人もこれで参らせました。

白泉社文庫より、全7巻で出ております。

以上です。絶対に後悔させませんので、読んでみてくださいね。
    • good
    • 0

 火の鳥に並ぶ作品というと敷居が高くなるのですが、、、、



 他の方のオススメにある「沈黙の艦隊」はおすすめ!!

 あとは、「はじめの一歩」(多すぎですが、、、)

 少女漫画では一条ゆかりさんの
 「有閑倶楽部」とか「プライド」(今現在続いてる)もよいです。

 
    • good
    • 0

どうもです。

読むと楽しい・教養になる、、、かどうかは分かりませんが、ある程度話が作れるかもしれない漫画を独断と偏見で紹介(^^;

・寄生獣 岩明均/講談社 全10巻(だったような)
内容は異世界(宇宙からきた?)の生物と人間との戦い・共存(?)をテーマにしたような作品。人間とは他の生物から見たらどのような存在なのかなど、結構奥深い内容でした。人それぞれによって感じ方が違うとは思いますが、、、。面白かったです。

・ゴッドサイダー 巻来功士/集英社 全8巻(だったような)
私はかなり小さい時に読んで衝撃を受けた作品。神と悪魔の戦い(正確にいうと側の人間らしいが)を思いっきり少年誌でやってしまうとは、、、。当時の印象としては絵も結構リアルだったよな~。子供の頃はこんな漫画読んでいるのは自分くらいかと思って、我ながらおかしな子かなーなんて思っていたら、意外と人気があったのだと(たぶん私の周辺は結構ネ)今さらながら思い知った。最近コミックバンチでセカンド(続編ではなくてパラレルワールド的かな)が連載してたかな。多少マニアな教養がつくかも(笑)

・花の慶次-雲のかなたに- 原哲夫/集英社 全18巻(だったような)
戦国時代の武将のお話。歴史はあまり好きではないがコレは普通に読めた私にとってかなり好きな作品。戦国時代の武将さんとか好きな人は結構いそうだし、漫画用に多少アレンジが加わっていると思うが歴史の勉強になるかも~、、、。
どれも私にとっては名作ですな~。参考までに(^^)
    • good
    • 0

バロン吉元の


「柔侠伝」シリーズをお勧めします。
「柔侠伝」「昭和柔侠伝」「現代柔侠伝」「男柔侠伝」
とあり、最後の「男」は単に活劇でお勧めではありません。
明治~昭和中期までを主人公三代に渡って描いた大河ドラマです。
主人公を描いたというより時代そのものが主人公と言える
群集劇となっています。
バロン吉元は漫画家以前に歴史学者と言えるような人で、
膨大な現実の資料を漫画に再構成しています。
漫画作品としても優れており一本目の「柔侠伝」は
特に名作です。これは800ページほどでいったん完結しており、
全編的構成に優れた名作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索しました。
これ、、すごい漫画ですね。表紙からびっくりしました。
当時でも大人が読む漫画って感じがします。
すごく読みたくなりました。

お礼日時:2008/02/15 17:43

・寄生獣


学校の課題図書にならないのが不思議です。

・め組の大吾
一人の青年:朝比奈大吾の成長物語。ドラマは原作を穢す失敗作でした

・MASTERキートン
個人的には、浦沢直樹さんの最高傑作。これも万人向けです。

・レベルE
ハンターハンターの富樫氏の本領発揮www

・バガボンド
漫画家で芸術と言えるぐらいの画力。日本を代表する漫画です。
28巻以下続刊と長いですが、気になりません。まことの名作です。
最近は、筆でマンガを描いているとの事。凄まじいです。

・沈黙の艦隊
国防、軍事という難しそうなジャンルですが、中学生以上ならOK。
これも課題図書にすべき名作。文庫本は全16巻です。


以上、教養にもなる(一つは例外w)コミックです。
amazonでも高い評価の作品ばかりです。ガチですwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山あげてくださりありがとうございます。
寄生獣ってエイリアンのようなものを想像しました。
怖い、作品なのでしょうか。
他の回答者さんも挙げていますので良い作品だと思いますけど、、
め組は消防士の漫画ですよね。
コナンのアニメにはよくマガジンのCMがあって、そこでめ組が紹介されていたように思います。
マスターキートンはアニメだけ見たことがあります。
自分にはちょっとよく分かりませんでした。
レベルEは読んでいましたよ。
富樫さんはあの頃から変わった漫画描いてましたね。
バガボンドはちょっと気になってました。
先日そば屋で漫画雑誌があったのですが表紙から圧倒されてつい読んでしまいました。
かわぐちかいじさんの漫画は読んだ事はないのですがアニメで知っていたのでいつか読みたいなと思っていました。

全部は無理ですけどバガボンドと沈黙は読んでおきたいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/15 17:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「名作」と言う名のおせんべい

近所(東京調布市)で購入したいと思い探しているのですが、見つかりません。もし、知っている方がいらっしゃいましたら、売っているお店を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歯が悪くなってから買っていませんが、私も昔から名作の濃厚なしょうゆ味が大好きでした。
イトーヨーカドーにもあります。
お店(浦和店)の人に聞きましたら、残念ながら調布の国領店(URL下記)では現在置いていないようですが、取寄せには応じてくれるそうです。

参考URL:http://www.e-itoyokado.jp/226/map/

Qおすすめ漫画を教えてください。まだ読んでいない名作はまだまだあるはず! 

がっつりハマれるおもしろい漫画が読みたいです。
有名どころはそこそこ読んでいると思いますが、まだまだ面白い漫画があると思います。
よろしくお願いします。

・大人が読んで面白いと思える、クオリティを感じさせるもの
・極端に古いものではなく、80年代からでお願いします
・ギャグはOK ホラーはNG

これまで読んだ主な漫画はこんな感じ
※同一作者の作品は読んでることが多いので、以下にない作家の方を希望します

▼すごく面白かった…こういうのが読みたいです!
大島弓子全般/山岸涼子全般/萩尾もと全般/くらもちふさこ全般/
岩明均全般/西原理恵子全般/佐々木倫子全般/安野モヨコ全般/

二ノ宮 知子『のだめカンタービレ』
今市子『百鬼夜行抄』
ほしよりこ『きょうの猫村さん』
しりあがり寿『真夜中の弥次さん喜多さん』
浦沢直樹『MASTERキートン』
浅野いにお『おやすみプンプン』
郷田マモラ『モリのアサガオ』
こうの史代『夕凪の街 桜の国』
古谷 実『シガテラ』
三宅乱丈『ぶっせん』
安田弘之『ショムニ』
松本大洋『ピンポン』
原一雄『のらみみ』
吉田戦車『 伝染るんです』
カバチタレ系全般

▼面白くなかった
よしながふみ全般/あだち充全般
●あまりに少女漫画すぎるもの…NANA/ハチクロ/オトメン/有閑倶楽部
●あまりに少年漫画すぎるもの…/BECK/あしたの一歩/テニスの王子様/め組の大吾
●DQN系… スラムダンク/嘘喰い/今日からヒットマン/ 嬢王
●ロリータっぽい、おたくっぽい…よつばと/ハチワンダイバー/もやしもん
●お涙ちょうだい感が過ぎる/イキガミ

▼その他 既読
岳/ ピアノの森/チェーザレ/鈴木先生/ 蟲し/あずみ/鋼の錬金術師
魁!!クロマティ高校/ケロロ軍曹/デトロイト・メタル・シティ/
ピューと吹く!ジャガー/へうげもの/エマ /ホムンクルス/不思議な少年/ カイジ/
島耕作シリーズ/神童/キーチ!/デスノート/ぼのぼの/陰陽師/沈黙の艦隊 /
失踪日記/めぞん一刻/うしおととら/AKIRA//BANANA FISH /同じ月を見ている

がっつりハマれるおもしろい漫画が読みたいです。
有名どころはそこそこ読んでいると思いますが、まだまだ面白い漫画があると思います。
よろしくお願いします。

・大人が読んで面白いと思える、クオリティを感じさせるもの
・極端に古いものではなく、80年代からでお願いします
・ギャグはOK ホラーはNG

これまで読んだ主な漫画はこんな感じ
※同一作者の作品は読んでることが多いので、以下にない作家の方を希望します

▼すごく面白かった…こういうのが読みたいです!
大島弓子全般/山岸涼子...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
私も佐々木倫子さんや岩明均さん、猫村さんやピンポンは大好きです。
かぶっているところも多いような気がしますし、違っている部分もけっこうあるような気がします。
うーん、むずかしいですが私が考えるお勧めは・・・、

・渡辺ペコさん『ラウンダバウト』
・多田由美さん全般
・松田奈緒子さん『少女漫画』シリーズ(残念ながらまだ単行本化してませんが。。。)
・なにわ小吉さん『王様はロバ』
・冬野さほさん全般
・戸田誠二さん『ストーリー』他
・三好銀さん『三好さんとこの日曜日』
・川口まどか『死と彼女とぼく ゆかり』

それから他の方も推薦されていますが、
・志村志保子さん『女の子の食卓』
・安達哲さん『バカ姉弟』
・増田こうすけさんギャグマンガ日和』

今思いついたあたりで挙げてみましたが、どうでしょうか。。。
渡辺さん、松田さん、冬野さん、志村さんあたりは少女漫画感が強いでしょうか。。。

おまけですが、今私が読んでみたいと思っている作品です。まだ読めていません。
・鈴木志保さん『ヘブン』

ゆっくりと、ご自身に合われた漫画を探してみてくださいね。。。

はじめまして。
私も佐々木倫子さんや岩明均さん、猫村さんやピンポンは大好きです。
かぶっているところも多いような気がしますし、違っている部分もけっこうあるような気がします。
うーん、むずかしいですが私が考えるお勧めは・・・、

・渡辺ペコさん『ラウンダバウト』
・多田由美さん全般
・松田奈緒子さん『少女漫画』シリーズ(残念ながらまだ単行本化してませんが。。。)
・なにわ小吉さん『王様はロバ』
・冬野さほさん全般
・戸田誠二さん『ストーリー』他
・三好銀さん『三好さんとこの...続きを読む

Qせんべい汁 (かきやせんべい)

今度、取り寄せでせんべい汁を作ってみたいと思います。
出来れば、自前で作成した鍋にせんべいを入れたいと思っております。

なので、欲しいのは「せんべいのみ」となります。



そこで質問です。

(1)有名な「巌手屋」の南部せんべいですが、この商品群にあるせんべいは、せんべい汁にして食べても問題ないのでしょうか?
(出来れば巌手屋さんで購入し、色々な味を楽しみたいと思っておりますが、汁用のせんべいでは無い気がします・・・)
http://www.shopmaker.jp/pro/list.cgi?kubun=%C6%EE%C9%F4%A4%BB%A4%F3...

(2)皆さんのオススメのせんべい汁用の「かきや煎餅」を教えて下さい!(味が良いせんべい)

(3)皆さんのオススメのせんべい汁用の「かきや煎餅」を教えて下さい!(コストパフォーマンスの優れたせんべい)


どうぞ、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

関東にお住まいであれば、飯田橋に青森県のアンテナショップがあり、せんべい汁用をいくつか置いています。
http://www.aomori-bussan.or.jp/antenna/hokusaikan/index.php

私が使っているのは八戸産で、いづもりのこれです(インスタントラーメンにも入れます)。
せんべい汁の本場は三八上北地方ですから、こちらのほうが岩手より本場の味かと
http://tohokunet.com/SHOP/0007-001-0002.html

Q名作漫画を教えて

恋愛や人生をテーマにした名作漫画やどんなジャンルでもかまわないので読んでおいて損はないと思われる名作漫画を教えてください。
今まで読んだことのあるものは
・ガラスの仮面
・王家の紋章
・アマテラス
・こいつら100%伝説
・アウターゾーン
・ブラックジャック
・NANA
・天使なんかじゃない
などです。
ファンタジーや非現実的な世界の漫画が大好きなのですが、恋愛やいろいろな生き方に感動できる漫画を読んでみたいなと思うので、おすすめを教えてください!

Aベストアンサー

「名作」か~。「名作」と「お勧め」ってちょっと違いますよね。
一応、「名作」と言われている(とまではいかなくても評価の高いものも含む)もので私が「お勧め」するのは、既に出ているものでは、
・天は赤い河のほとり(篠原千絵)
・海の闇月の影(篠原千絵)
・BASARA(田村由美)
・BANANA FISH(吉田秋生)
かな。
まだ出てないものでは、
・闇のパープルアイ(篠原千絵)
・OZ(樹なつみ)
・P.A(赤石路代)←「名作は」言いすぎか・・・?でも、
          ドラマ化で割と有名かと思うので。
・こどものおもちゃ(小花美穂)←これも「名作」は言い
                過ぎか・・・?
他に、「個人的お勧め」は、
・姉妹坂(大山和栄)←マイナーかもしれませんが、昔
           映画化もされてるし、最近文庫も
           出たので、ぜひとも皆様に読んで
           頂きたい(>_<)
・花咲ける青少年(樹なつみ)
・天よりも星よりも(赤石路代)
ファンタジーがお好きなら
・ピグマリオ(和田慎二)
なんかもいいかと思います。
あとは、古いですが、普通に
・キャンディ・キャンディ(いがらしゆみこ)
・ベルサイユのばら(池田理代子)
・オルフェウスの窓(池田理代子)
・はいからさんが通る(大和和紀)
・風と木の詩(竹宮恵子)
・日出処の天子(山岸涼子)
等は「名作」と言われているかと思います。
とりあえず思いつくだけ。まだまだあるかと思いますが、書き切れません・・・。
やっぱり、ちょっと趣味が出てるかな・・・(~_~;)
分けたつもりだけど、「名作」と「お勧め」がごっちゃになってる気が・・・。

「名作」か~。「名作」と「お勧め」ってちょっと違いますよね。
一応、「名作」と言われている(とまではいかなくても評価の高いものも含む)もので私が「お勧め」するのは、既に出ているものでは、
・天は赤い河のほとり(篠原千絵)
・海の闇月の影(篠原千絵)
・BASARA(田村由美)
・BANANA FISH(吉田秋生)
かな。
まだ出てないものでは、
・闇のパープルアイ(篠原千絵)
・OZ(樹なつみ)
・P.A(赤石路代)←「名作は」言いすぎか・・・?でも、
          ドラマ化で割と有名か...続きを読む

Q割れせんべいについて

おせんべいの通販がありますが「割れせんべい」は自然にできたものですか?あるいは割れせんべい専用に作っているのでしょうか?
また、通販以外に一般的にスパーなどで売られている割れせんべいは
自然ですか、それとも割れせんべい用に作られているのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的には、製造工程でできた不良品です。
いわゆる「アウトレット品」ということになります。

ちゃんとした形であれば、もっと高く売ることができるのに、壊れてしまったので、安く売る、ということです。
ごみとして捨ててしまうようりはいい、ということです。

以前、近所におせんべ工場があり、そこでは「こわれ」として売っていました。そこではいろんな種類のおせんべの破片が混じっていました。

ま、中にはわざと壊しているところもあるかもしれませんが・・・。

Q昔読んだ漫画(手塚漫画?)を知りたい

20年ぐらい前の小学校の頃に近くの整骨院の待合室にあった漫画をまた読みたいんです。
手塚治さんの漫画だったような気がするのですが、違うかもしれません。
内容は近未来SFで少年が主人公です。未来の街の住人は少なく、ある日少年が空をみあげると以前にみた雲だということに気が付きます。父親、もしくは育ての親(いかにも博士みたいな人)に相談し、そのうちにその父親がここは擬似社会だみたいなことを白状する。
といった内容です。
断片的な記憶ですみませんがわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

(株)手塚プロダクション公式サイトでお探しになるといいですよ。

参考URL:http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/chronological/1945.html

Qしょうゆせんべい

ちょっと聞きたいのですが、僕はせんべいが好きです。特にしょうゆせんべいが大好きです。おいしいしょうゆせんべいがあれば教えてください。

Aベストアンサー

お住まいの地域がわからないのですが、私が好きなのは、浅草の杵屋サンです。

手作りのおかきのお店で、出来立ての試食も出来ます。又種類も豊富で一枚一枚購入することが出来、何十種類もあってまよってしまいます。

http://www.asakusa-nakamise.jp/shop-3/kineya/index.html

スーパーなどで売っている、越後製菓の味のシリーズはおしいです。

好きなのは、草加ゴマ味(味が濃い目)

http://www.echigoseika.co.jp/top/aji/ajinotsuikyu.htm

Q漫画版ゲッターロボを読むとしたら最初に読むものは

今更ながら、コミック版のゲッターロボを読もうと思います。
コミック版についてひと通り調べてはみたのですが、最初の単行本はもう売られていないそうです。
確認のために質問をさせていただきますが、 
サーガがゲッターロボの完全版と捉えていいのですか?

Aベストアンサー

ゲッターロボのコミック版のメインストーリーを読むなら、ゲッターロボサーガでOKです。
最初の「ゲッターロボ」(TVの「ゲッターロボ」と「ゲッターロボG」に対応、単行本によっては
後半が「G」タイトルで出版されているものもある)、「ゲッターロボ號」(同タイトルのアニメに
対応するが内容は大きく異なる)、その両者をつなぐために後から描かれた「真ゲッターロボ」
を含んでいます。若干の描き足しもあります。(絵がまるで違うのがご愛嬌)
その後に描かれた「ゲッターロボアーク」もサーガの一環ではあるのですが、第一部完の状態で
石川先生が亡くなってしまいました。
他の方が描かれた「ゲッターロボ飛炎」はアークとは別の號の続編という立場のようです。
アニマル嵐の「偽書ゲッターロボダークネス」はリメイク的立場ですがパラレルですね。
永井先生の「デビルマン対ゲッターロボ」は……まあどうでもいいや(ヲイ)
あと石川先生のゲッターでは学年誌版も以前に単行本になっていますが、基本これもパラレルなので
コミック版ゲッターロボのメインストーリーとしてはなくても問題ありません。(が、いろんな意味で
面白いのでどこかで入手されたらお勧めします)

ゲッターロボのコミック版のメインストーリーを読むなら、ゲッターロボサーガでOKです。
最初の「ゲッターロボ」(TVの「ゲッターロボ」と「ゲッターロボG」に対応、単行本によっては
後半が「G」タイトルで出版されているものもある)、「ゲッターロボ號」(同タイトルのアニメに
対応するが内容は大きく異なる)、その両者をつなぐために後から描かれた「真ゲッターロボ」
を含んでいます。若干の描き足しもあります。(絵がまるで違うのがご愛嬌)
その後に描かれた「ゲッターロボアーク」もサーガの一環...続きを読む

Q「どぶせんべい」をご存知の方いませんか?

5年くらい前にどこかのスーパーで「どぶせんべい」という
おせんべいを買って食べました。
色はいかにも濃い味と言う感じの色で、しょう油味がとても濃いおせんべいです

おいしかったのでもまた食べたいと思っているのですが
ですが以来そのおせんべいを見ることは一度もありませんでした。
袋もその時捨ててしまったので製造会社などもわかりません。

ご存知の方、どこで買えるか教えて下さい

Aベストアンサー

「どぶせんべい」という名前の物は知りませんが、似た物で銚子犬吠埼の方に「ぬれせんべい」という柔らかい煎餅があります。

「どぶせんべい」とは違う物かも知れませんが、醤油色の濃い「ぬれせんべい」ならば東京なら【お米ギャラリー銀座】で買えます。


【お米ギャラリー銀座】は「お米のPRセンター」で最高品質のお米や、加工品、[おにぎり]までも展示即売しているところです。

場所・その他・・・http://www.zenchu-ja.org/JAnewHP/ja-zenchu/data-syu/okome/06/631.html
   *他地域では大阪心斎橋、博多天神、光ケ丘にもあるようです。

煎餅の名前が違うし、お口に合うかどうか分らないので自信なし...でも、お奨めです!!

参考URL:http://www.zenchu-ja.org/JAnewHP/ja-zenchu/data-syu/okome/06/631.html

Q絶対に読んで欲しい名作漫画

絶対に読んで欲しい名作漫画
面白い漫画というよりは「読んだら人生変わる」、「読まないと人生損してる」と言えるほどの漫画が読みたいです

ジャンルは青春、SF、スポーツ、歴史等々までなんでもokです
最近読んだものの内、特に面白かったのは
あだち充のラフ、クロスゲーム
原秀則のいつでも夢を
かわぐちかいじの沈黙の艦隊です
ブックオフの105円コーナーにありそうな作品だと嬉しいです

解答よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

少女マンガなのですが!
しかも相当古いのですが!

萩尾望都の『半神』
読まないと損してると言っても決して過言ではない作品です。
短編集で、特に冒頭の表題作がすごいです。
たった16ページなのに、まるで映画を一本見た後のような読後感です。

同じ作者の『11人いる!』というSF作品もお勧めです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報