最近サルゲッチュ(PS)をクリアしました。
よくやるゲームとしてはこのサルゲッチュとクラッシュバンディグー2・3とかです。
あとパズルとしてはIQとXIです。
新しいアクション系(上に書いたサル・クラッシュのようなもの)が欲しいところですがどれがいいかわかりません。

クラッシュ3も好きなのですが、スピードを競うものがありまして、それがどうしても苦手なのです。
(クラッシュ3のカーレースのやつと海の上を走るやつとかです。)
でも、しろくま大ジャンプとかそういうのはOKなんですけど。
(逃げろやパパぐまとか追いかけてくるのは結構大丈夫です。)

あまり難しくなく、でもそんなに簡単にクリアできない、私の趣向に合ったようなゲームってありますか?
ちなみにPS2はないので、PSに限られてしまいます。
昔のゲームでもOKです。
あまりお金を出せないのでできればBESTになってるものとか中古で売ってるようなものがいいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。



アクション&BESTともあってのオススメを書きます。
#「風のクロノア」
「同2」よりはるかにいいと思います。
OPよりオチが予測できますが(苦笑)。

#「メタルギアソリッド」「同インテグラル」
前者は日本語版の日本向け難易度です。
後者は英語音声の日本語字幕のアメリカ難易度です。
一般的には後者の方が難しいそうですが、個人的には後者の方がバランスがいいですね。
ちなみに値段は同じクセに、後者の「インテグラル」の方がボリュームあります。
VRモード専用ディスクには全300ステージのミッション付き。
特に探偵モードはバカです(笑)。
本編は最強のかくれんぼゲーです。
用意するものはダンボール!

#クロックタワーシリーズ
#サイレントヒル(評判のみ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風のクロノアって・・・がけの上に人が立っていて風に吹かれているっていう絵がジャケットのものでしょうか?
(多分違うと思いますけど)
中身がまったく想像つかないですね。
早速店頭でチェックして見たいと思います。

メタルギアソリッドは、2が発売されたときにやってみたいなーって思ってたんですよ。
結構おもしろいよ、って知り合いにも言われてましたし。
でもなかなか自分の行くお店でお目にかかれずに早1年ほどたってしまいましたね。
かくれんぼってところではもう1つかいていただいた「クロックタワー」もそうですよね?
確か「クロックタワー」って「♪ちょっきんちょっきんシザーマン」のやつですよね?
2を1度だけ友達と共同作業でやったことがあります(笑)
終わったとき二人とも息切れしてました・・・。
でもバイオハザードよりは好きかも、っていう感じでした。
(バイオハザードは敵がいっぱいいてドキドキするので。。。)

サイレントヒルってどのようなものですか?
船の中で起きる事件、ってやつではないですよね?

たくさん教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 13:39

「風のクロノア」(ナムコ)は本当にお勧めですよ。


カンタン操作(方向&ボタン2個)で多彩なアクション。
グラフィック,音楽,ストーリーも素晴らしいです。
買って損はしません!

ほかには「スパイロ・ザ・ドラゴン」(SCE)なんていかがでしょう?
ちびっ子ドラゴンのスパイロが,大人のドラゴンたちを助けるために世界を股に掛け大冒険をするアクションゲームです。
このゲームで一番面白いのは,グライド(滑空)というアクションです。
深い谷間を向こう側の崖までスィ~ッとグライドしていく浮遊感は,スリリングで何ともたまりません!
難易度は高めなのですが,これがやり応えUPに一躍買ってます。でも何度コントローラを叩き付けようと思ったことか・・・(笑
ちなみにこのゲーム,プロデューサーが「クラッシュバンディクー」シリーズと同じ方らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>買って損はしません!

ますます欲しくなる「風のクロノア」・・・。
我が家の近所には売ってないのか!?

>このゲームで一番面白いのは,グライド(滑空)というアクションです。

これってクラッシュで言うところの「無重力でゴ~!」とかって感じでしょうか?
意外にこれ苦手分野なんですよね。。。

>でも何度コントローラを叩き付けようと思ったことか・・・(笑
何度もありますよ、私も。
特にサルゲッチュでサルに馬鹿にされながら逃げられたときとか・・・。

お礼日時:2002/10/15 13:28

こんにちは。



私もPSしか持っていなくて、簡単なゲームしかできません。(^^;)
でもとても気に入っているゲームが2つあるので、それをご紹介します。

(1)封神演戯
(2)西遊記

どちらもコーエーのゲームソフトです。ジャンルはシュミレーションRPG。
気に入っている理由は絵がとてもキレイ!キャラがいろんな技を使うのですが、
その映像もとても美しいんです♪
ゲームへたくその私でもクリアできたゲームです。(笑)
結構長く楽しめると思います。

西遊記のほうは2,500円くらいに値段を下げて発売されているそうです。
どちらも中古ショップに行けば売ってあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>(1)封神演戯
>(2)西遊記

どちらも試したことないです。
ちょっと歴史っぽい話なのでしょうか?
歴史とか好きなので趣味に合うかもしれませんね。
これまた探してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/15 13:25

こんにちは。


#3のBTです。

>風のクロノアって………
ジャケットは何とも言えないキュートな生物らしき毛の生えた兎猫(謎)。
ワンダースワンに移植もされてます。
「1」は「2」と違って、手前や奥も移動範囲です。
ある条件を満たせば1つステージが追加されます。
一瞬、クロノア語も流行ったそうです。
わっふ~♪

>サイレントヒルってどのようなものですか?
えー、バイオ系ともいいましょうか?
BTはPS2で「同2~最期の詩~」をやりました。
「1」はとある親子(?)がサイレントヒルという街に迷い込むそうです。
そこで、謎解き中心に行動を起こすゲームです。
バイオがエネミー関連でニガテであればOKでは???
アクションが好きなら「トゥームレイダー」も………。

謎解きといえば「MYST」(ミスト)もいいかも???
ここの質問でも時々名前のあがるマニアック(爆)なゲームです。
達成感は凄いと思います。

>「とんでもクライシス!」#2の回答より
これは………体験版でやりました(笑)。
さらにはゲーセンに逆移植されたそうですよ?
「ウェルカムハウス」なんかとは全然違ってアクションです(爆)。
まったく、“とんでもない”ゲームでした。
アホ過ぎますが、結構難しいカモ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
週末にあちこちゲームソフトを扱うお店(主に中古店。ブックオ○とか。)を数軒まわりました。
が!オススメされたものがひとつもなかったのです・・・。
残念・・・。

>一瞬、クロノア語も流行ったそうです。
>わっふ~♪

あ、なんかこれきいたことあるかもしれません!!

>謎解きといえば「MYST」(ミスト)もいいかも???

これもきになりますね。
謎解きっていえば「コナン」とかどうなんでしょう?
アニメ・原作ともに好きなんですけどね。
ただ1回クリアしたらもうおしまいなのかな?とかって思うとちょっと寂しい気もして手が出せないでいるんですが。

お礼日時:2002/10/15 13:24

私が楽しめたアクション系のゲームです。


Best版も出てます。

デュープリズム
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U …

風のクロノア
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「風のクロノア」強いですね!
試してみる価値、大!!ですかね。
早くお店に行ってみてみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 13:44

こんなの薦めていいかわからないのですが。



「とんでもクライシス!」というものです。一家の面々がおばあちゃんの誕生日を祝う為帰宅するまでのミニゲーム集になってます。”ダンスゲ~”や”大玉逃げ””銀行強盗からの脱出”などかな~りオバカ満載です。

私は連打が苦手なので途中で力尽きましたが(汗)中古で買ってちょっとやってみるのにはなかなか面白いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなゲームが楽しめるんですか?
なんかお徳な感じがしますね。
大分昔にやったドラえもんとかのボードゲームのような。。。(何種類も入ってたりしましたよね)

ちょっと店頭で確認してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 13:34

「俺の料理」なんかはどうですか?


アナログスティックで包丁をトントンと動かして野菜を切ったり、フライパンで肉を焼いたりなど、けっこう面白いですよ。
BESTにもなっているので今なら安く手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

このゲーム、名前はきいたことありますよ。
アーケードゲームにも似たようなものありませんか?
(これもやったことないんですけど。)
今までそういう感じのゲームってやったことないんですけど、
なんかおもしろそうですね。
実際に料理もあまり得意でないので(笑)上達するかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 13:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサルゲッチュの落ちる氷橋のクリア法

まず、サルゲッチュ2ではありません。

今「サル温泉」に来ています。
中盤で氷の橋を渡るところがありますが、最初の短い橋はダッシュフープで渡りきれるのですが、上のほうにある長い氷橋がどうしても渡れません。
ダッシュフープでも途中までしか行けなくて、ハンマーに叩き落されてしまいます。

ここのうまいコツはありませんか?
(攻略サイトは見ています。攻略法ではなく「橋を渡る方法」をお聞きしたいです。)

Aベストアンサー

トビトンボ(でしたっけ)で行けます。ジャンプでも頑張ればなんとか。

QPS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか? あと、オススメのゲーム教えてくだ

PS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか?
あと、オススメのゲーム教えてください!

Aベストアンサー

グランドセフトオートサンアンドレアス、バイスシティどちらも遊べます。
グランドセフトオートサンアンドレアスはPS2版も遊べますが、グラフィックの強化やバグの修正されたPS3版があるので、そちらで遊ぶのが良いかとおもいます。

参考になれば

Qサルゲッチュってどんなゲーム?

ちょっと前にプレステ2を買ったのですが、最近のゲームは難しくて・・・
隣の子供がサルゲッチュをしてたのですが、どんなゲームなんでしょ?子供ができるって事は簡単???

私はファミコン世代の29歳です。逃げ回ったり、襲われるようなゲームは苦手です。時間制限もキツクなければいいのですが。
こんな初心者の私にも楽しめるゲームはあるのでしょうか???

Aベストアンサー

こんにちは。サルゲッチュ好きなので思わず反応してしまいました。
私もerieri1121さんと同じ位の年齢です。
1,2年前からサルゲッチュ2に主人ともどもハマってしまいました。
ゲームの内容は他の方の説明どおりサル(ピポザル)を捕まえるゲームです。
各ステージで決められた数のサルを捕まえるとクリアになります。(例えば20匹中の15匹とか)

オモシロイとは聞いていたのですが、どんなカンジかなとやってみると
案外簡単なゲームだけど奥が深い、っていうか細かいところまで色々考えてあって
すごくオモシロイよくできたゲームだと思いました。
ちゃんとボスみたいのがいてソレを倒したり、ミニゲームがあって遊べたりします。
簡単に1UPできたりするので、すぐに死んでゲームオーバーってこともありません。
最初の方はとても簡単でステージが進むとちょっとずつ難しくなっていきます。(アクションが増えていく)
ちなみに私は最後のステージまで行っていますが、未だクリアしてません(笑)
このゲームはクリアしたステージへ何度も行けるので今はクリアよりも
ピポザルを全部捕まえる事に夢中になってます。
(サルも1匹ずつ名前や性格が違うんです。)

あと、うれしいのがゲーム(ステージ)の途中でもデータをセーブできて、いつでも止める事ができます。
「今日は昨日の続きから3匹だけ捕まえよう」って言うのもOKなのです。

「サルゲッチュ1」とサルのパンツを脱がす「ピポザル2001」はまだやったことが無いのですが、
先に1か2をやってから2001をやった方が面白いかもしれません。

その他のゲームでは「The Best」になっているものは名作が多いと思いますので、
ゲーム売り場で好みに合ったものを探せば良いと思います。

こんにちは。サルゲッチュ好きなので思わず反応してしまいました。
私もerieri1121さんと同じ位の年齢です。
1,2年前からサルゲッチュ2に主人ともどもハマってしまいました。
ゲームの内容は他の方の説明どおりサル(ピポザル)を捕まえるゲームです。
各ステージで決められた数のサルを捕まえるとクリアになります。(例えば20匹中の15匹とか)

オモシロイとは聞いていたのですが、どんなカンジかなとやってみると
案外簡単なゲームだけど奥が深い、っていうか細かいところまで色々考えてあって
す...続きを読む

Q【PS2ペルソナ4】2・3周目の楽しみ方を教えて下さい。(未体験の世界

【PS2ペルソナ4】2・3周目の楽しみ方を教えて下さい。(未体験の世界です)

お世話になっております。
一度クリアーしたのですが
今やり残したことをやっています。
(釣り=ヌシ様や他のクエストやコミュなど)

それらが終わったら2周目と言うものをやってみようと思っています。
が今までのゲームで2周目をやった事がありません。
どんな所が楽しいのでしょうか?

楽しみ方とかあったら教えて下さい。
レベルは引き継げなくてもペルソナは引き継げるそうですが
=余裕で敵に勝てるということでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

二週目の楽しみ方としてはまずプレイ難易度を上げる。
イージーやノーマルでクリアした方なら次はハードでやってみるなど自分でハードルを上げてみるといったことができます。

次に縛りプレイといった制限をすることによってプレイ難易度を上げてスリリングな戦闘を楽しむことができます。
一周目でやったときにこのペルソナは強かったから次回プレイでは使わない…その代わり前回使うことのできなかったペルソナを多く使いクリアするなど。

次に一周目では使わなかったキャラクターでパーティを組みクリアするといったことも楽しみ方のひとつだと思います。
ペルソナ4はメインキャラクター達がどれも魅力的なのでどのメンバーを使っていくかが非常に悩みますが、一周目の最終メンバーとは違ったメンバーでクリアすることによって、一周目では感じることのできなかった愛着などを感じることができると思います。

ペルソナの引継ぎができるというのは、元々レベルがそのペルソナに見合ってなかった場合作成できませんでしたよね?
それがレベルに関係なく使用できるとしたら…それは楽になると思います。

しかし、確か最初から引き継げるわけではなくしばらく時間がたってからの引継ぎだったと記憶しています。

二週目の楽しみ方としてはまずプレイ難易度を上げる。
イージーやノーマルでクリアした方なら次はハードでやってみるなど自分でハードルを上げてみるといったことができます。

次に縛りプレイといった制限をすることによってプレイ難易度を上げてスリリングな戦闘を楽しむことができます。
一周目でやったときにこのペルソナは強かったから次回プレイでは使わない…その代わり前回使うことのできなかったペルソナを多く使いクリアするなど。

次に一周目では使わなかったキャラクターでパーティを組みクリアすると...続きを読む

QPS/PS2のおすすめADVゲーム

昔私が小さかった頃、家族みんなでディスクシステムの「新・鬼ヶ島」をやったり、
Macの「Gadget」や「MIST」、「VictorianPark」等を夢中になって解きました。
みんなであーでもない、こーでもないといいながら夜中の三時頃までやってクリアしたりと、
とても楽しかったです。
今でもADVゲームが好きで、私は「シルバー事件」やワークジャム系のゲームが好きなのですが、
家族のウケはイマイチみたいです。
特に父親はどうやら「クロス探偵物語」や「神宮司三郎シリーズ」程度でも、
アニメ風のキャラクターが出てくるのは抵抗あるみたいです。
(eveなんかは絶対ダメみたい・・)
もしPS/PS2でオススメのコマンド式・クリック式の謎解きADVゲームがあったら
是非教えてください。
ホラー要素、ミステリー要素が入っていても大丈夫です。
また家族みんなでプレイできたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「リターン・トゥ・ゾーク」
「ゾーク1」 共にPSです。

をお勧めします。
「ゾーク」シリーズは、アメリカの古いADVなんですが、その難解なことといったら、ほとんどマゾ的です。私は「リターン・トゥ・ゾーク」が最高のアドベンチャーゲームだと思っているのですが、賛同してくれる人はあまりいません。

ただ、あなたが「ミスト」を攻略本なしでプレイしてクリアした人ならと思って、アドバイスさせていただきます。

1日悩んだ謎が解けたときの感動が味わえますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報