マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Windows Update ですが、最近はダウンロードだけして、インストールはシャットダウンするときにされるようになっているのですか。シャットダウンしようとしたら、終了オプションのボタンに初めて見るマークと説明(更新ファイルをインストールして電源を切る)が入っていました。以前はダウンロードに続いてインストールが行われていました。

A 回答 (3件)

「更新をインストールしてシャットダウン」ですよね?かなり以前からあったように記憶していますが、いつ頃からかは忘れました(汗

ダウンロードした内容によって、使用中にインストール可能なものとそうでないものがあるのだろうと推測してます。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに前からだったのですか。初めて見たのでアレって思いました。ありがとうございました。

それはずいぶん前から出ていますよ。

一年前くらいに見たのが最初かな。
    • 0
この回答へのお礼

NECのノートパソコンを使っています。昨日の更新で初めて見ました。DELLのノートパソコンは前から終了時にインストールだったので、メーカーによって違うと思っていました。どちらもXP SP2なのですが。1年も前からだったのですね。ありがとうございました。

更新は通常、アメリカ時間で火曜日(日本は水曜日)にアップされます。

(緊急時以外)

で、水曜日に重要な更新があると勝手にダウンロードされます。(止めさせることも出来ますが設定忘れました)

で、終了時にインストール作業を行います。
    • 0
この回答へのお礼

更新の準備ができたというお知らせだけ入るようにして、後は手動でダウンロードしています。昨日の更新で初めて気づきました。ありがとうございました。