最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

妊娠初期、昼夜問わず食べツワリと吐きツワリの両方があり、
思い出すのも嫌な時期を過ごしました。

16週に入った頃、ようやくそのツワリもおさまり
しばらくは快適に過ごしていたのですが、
胸よりもお腹が大きくなってきた現在、
圧迫からかまた胃のモタレがあり、
初期の頃の事が思い出され、憂鬱な気持ちにさせられます。

医者からは「安静第一」と外出・運動を制限されると同時に
体重の増加から食事の制限も言われています。
他ならぬ、赤ちゃんのため、自分のため…
分かっているのですが、気分が塞いで仕方ありません。

もう少しで赤ちゃんに会えるのだから
それまでの辛抱だと思うのですが、
何か良い気分転換の方法がありましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

何か手作りしてみたらどうでしょう?


不器用でも、スタイくらいなら作れると思いますよ。
手縫いでチクチク、ちょっと眠たくなったらウトウトお昼寝。

あとは、DVD見るとか。
海外ドラマ流行ってますよ。ロストとかプリズンブレイクとかOC等。
けっこうハマリます。

あとは、やはり旦那さんに心の支えになってもらうコトかな。
愚痴や文句を言う前に
「ごめん、マタニティーブルーだから。嫌な気持ちにさせちゃうかも」
と一言言えば、旦那さんは快く傷ついたり、受け入れてくれるモンです。

あと、友達に家に来てもらう。
やっぱり、スッキリしますよ。

実は私も妊婦なんです。もう予定日過ぎててドキドキしてるんですけどね。
一緒に頑張ろうね!

妊娠期間は女性だけに与えられた特別な期間なんですから、
良い気分も悪い気分も、10ヶ月だけのコト。
後になると良い思い出になるハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

予定日過ぎてらっしゃるんですか!!
わ~~っ☆赤ちゃん、もうすぐ会えますね。
楽しみですね (^0^)/

お料理とかは、かなり時間かけて作るようになりましたが
手芸…
母は手先が器用で何でも手作りしてましたが、
私は何もしない娘に育ってしまいました。
この機に何かひとつ、作ってみようかな。

私の友人達は、まだまだ未婚で会社勤めが多く、
鬼残業で頑張っている姿を見ると、中々タイミングよく誘えません。
期末が近くなっているってのもあるのでしょうが…
「近々会いたいね~。」止まりなんです。残念です(涙)

主人とは、一緒にいられる時間が少なくて。
仕事内容はよく理解しているつもりなのですが、
正直、それが一番のストレスなのかも知れません。
一緒にいて=仕事に行くな、とは
(思っていても)とても口には出せません(T-T)

妊娠中とはいえ、こんなにグータラした生活して良いのだろうか?
と、いつも思ってしまいます。
一日の大半の時間、寝てますし…
主人は「それが一番羨ましい」って言いながら、今日も明日も仕事です。

このサイトって良いですね♪
こうして愚痴を聞いてもらえるだけでも、だいぶ嬉しいです。

出産、頑張ってくださいね!

お礼日時:2008/02/16 10:42

好きな本・漫画を読む。


何か趣味に没頭する。
赤ちゃんのグッズを作る。
と、こういうのはどうでしょうかね?

ちなみに私も途中またつわりが起こりましたが、初期にくらべて吐くのに慣れたので案外楽なもんでした。
初期のころほどつらくないかもしれませんよ。
あとは家事は旦那様に任せるのもいいかと。
妊娠って大変なことなんだから協力してもらい、今後のためにいろいろと教育しておくと後々便利ですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
途中でツワリ再発って、やっぱりあるんですね…
それを聞いて安心しました。
(なんで私また吐いてんのかなって、不安だったので)

主人は勤務が不規則で、家にいる時は色々と手を貸してくれるんですが、
結局は私一人、家にいる時間が多いです。それもマズイのかもしれませんねぇ。
また、子供が好きなので「オレが育てる」って言い張ってますが、
この勤務形態じゃ、それも無理なのでは?ってところです。

子育ては何とかなるものだと、周囲には言われますが
当面は親に長期滞在で手伝ってもらわないと
ノイローゼになりそうな予感。←最近ちょっと弱気なんです。

お話し聞いて下さって、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング