ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

あなたの知ってる人で「この人と話してると楽しいな~」とか

「この人は会話が上手だな~」と思う人の特徴を教えてください。

なぜ楽しいと感じるのでしょうか?

なぜ上手と思うのでしょうか?

逆に話してて不快な奴の特徴もよかったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

会話の上手な人は、まず聞き上手ですよね。


女性の話って、男性は退屈がって聞いてくれない人が多い中、
「あ~そうなんだ」
「そりゃひどいよね~」
「大変だったんだね~」
みたいに、ちゃんと聞いてくれて、何となく同意してくれる人は、
とても話しやすいですね。

で、適当に聞いてるだけじゃなくって、ちゃんと「俺も~と思うよ」
「でも、~な考え方もあるよ」って、自分の考えというか、
前向きな方に気持ちを持っていってくれる人は、
話し終わっても、楽しかったな!って思います。

逆に、人の話を最後まで聞かずに、自分の考えや意見を押し付ける人は、面倒くさいですね・・・^^;
それから、すぐに人の悪口や噂話しをする人、
「いや、それは違う」とか、「でも、」「でも、」「でも、」
を連発する人は、不愉快ですね。。。

意見が違うのは全然構わないのですが、頭ごなしに対立されると、話さなきゃ良かったって思うし、結果的に正反対の意見でも、とりあえず同調してくれる人が相手だと、自分も相手の話を素直に聞けるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

では、逆に質問者様がちょっと品のある女性が接待に付く飲み屋さんに


行ったとします。
会話は盛り上がるのではないでしょうか?
楽しいな~と思える時間を過ごされた時に、その女性とどのようなカンジで
お話されたかを思い出されると良いですよ。
『話し上手は聞き上手』と聞いたことがあります。
良いタイミングで合いの手を入れるといった話術が出来ると、面白い
話題なんて提供できなくても会話は盛り上がると思いますよ。
    • good
    • 0

パソコンや車に詳しいんだけど、政治の話も出来ればアニメ話も出来るというように、会話の引き出しが多い人は楽しいと思います。

話す相手が、特定のジャンルにしか興味がない人へ対しては話題選びに気を使います。
もし、自分が分からない分野であっても「それはどういうこと?」って興味をもってくれる素直な人も高感度高いですね。

不快なのは、何度も同じ話をしたり、強引に自分の土俵に話題を持ち込もうとするやつ。人が話していてもかまわずさえぎって話す。同意を求め、同意しないと不機嫌になる・・。

会話はキャッチボール。ラリーが出来ないとつまんない。暴投はもってのほか。
    • good
    • 0

私も他の人と同意見です。

友達にかつてNo.1ホストがいます
今ではレストランバーを経営してますが… 何がウケたかって言えば一番は聞き上手って事です
どんな職業であっても真剣な話には真剣に聞き答えて尚且つプラス方向へと導く1人の人間として受け答えしてましたよ
盛り上げたりも必要ですしやってましたがまず聞き上手になる事ですね
これは男女問わずそうでしょう そのレストランバーはカップルや男性だけのグループや女性1人だったりグループだったり多種多様な客ですごく人気ですよ マスターの人柄が話術に出てるからでしょうね(^-^)
    • good
    • 1

・話しが分かりやすい


・変なプライドを持っていない
・人を楽しませようという意欲が感じられる
・人の話を聞いて、広げてくれる
・前向き

根底にあるのは、その人の人間性だと思います。
器の大きい人と話していると、会話もうまく成り立つし。
ご参考になれば☆
    • good
    • 0

こんにちは^-^



私もNo.1の方に同意致します。話を聞いてくれる人がいわゆる会話上手だと思います。相づちをまめに打ってくれたり、人の話を最後まで聞いてくれるような人は、話上手ですね。

自分ばかりが一人で乗り突っ込みみたいにして、ぺちゃくちゃしゃべるような人は決して話上手ではなく、ただのしゃべり好きですね^^;そういう人も場の空気を盛り上げてくれる効果はあるので、飲み会などそういうイベントの時は大変助かりますけど、話し上手ではないし、私としては、ずっと一緒に居ると疲れます^^;

不愉快な話し方は、こちらもNo.1の方と同じですが、否定ばかりされると話してるこちら側が疲れますね。話を途中でさえぎって、「いやでもそれは・・・」と言われたら、ムカっときますね^^;あとは自分の話ばかりする人も苦手。とりあえず、聞き上手であることが話し上手の鉄則であると私は思います^-^
    • good
    • 0

会話が上手な人は


・話題が幅広く、しかも豊富
・同じ話を何度もしない(「またかよ・・・」ということが無い)
・テンポが良い
・自分の「考え」ばかり話すのではない
・早口すぎず、声のトーンが心地よい

不快な人は
・自分の「考え」を押し付ける人
・話題がいつも同じ

っていう感じでしょうか。
私の場合は、男性と会話する場合、自分が話すよりも、相手が話していて
くれた方が楽です。自分が話すのであれば、どちらかというと女性同士の
方が気兼ねなく話せるからです。
そのため、男性に話題が豊富で、あまりシリアスになりすぎず、幅広い
話を聞けると「楽しかったなー」と思いますね☆
具体的には、海外での変わった経験、周りにいる面白い友達や同僚の話、
自分の仕事の話(真面目すぎず)などなど。

あとは、正直、雰囲気も大事ですねー。ちょっとおしゃれなバーやレストラン
であれば、落ち着いた話(恋愛ネタとか?)がいいと思いますし、
逆にアメリカやメキシコ系のレストランのように、BGMも大きく
フィンガーフードを食べながら、という場合はやっぱり大声で笑えるような
話が合うと思います。

参考になれば・・・☆
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q女性に質問・聞き上手な男性

女性にとって「聞き上手な男性」ってどんな人なんでしょうか?
ただ、女性の話を「うん、うん」とか相づちしながら聞いて、女性の話が一通り終わったら喋りだすような感じでしょうか?
僕は「聞き上手だね」と言われるのですが、自分でもよくわかりません><

Aベストアンサー

相づちうってくれてるだけなら、聞き上手だと思いません。
だってちゃんと話聞いてくれてるのかわかんないし。

例えば、一通り話し終えて「どう思う?」って訊いたときに的確な意見をくれるとか、
相手が話してる間も腰は折らない程度に「で、それでどうなったの?」とか、
質問をしてあげたりしてるんじゃないでしょうか?

あと、さり気に励ましたり、ほめたりしてませんか?
そういうのって心強くなったり、嬉しくなったりするものです。
もし、気付いてないうちにそれが出来るならたいしたものだと思いますよ。

Q会話のおもしろい人は頭の回転が早いのですか?

会話の中で冗談を言えたり、振りに対しおもしろい受け答えができたり、気の効いたことをとっさに言える人は、頭の回転が良いから言えるのでしょうか。また、もしそうだとしたら、そのようなことが言えるように頭の回転を良くするにはどうすればよいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

会話のおもしろい人は頭の回転が早いのですか?.....そりゃあたしかに頭の回転が早い人なら会話もおもしろく出来るだろうと思います。ですが、すべてが頭のいい人ばかりとは限らないとも思います。

相手の話によく耳を貸し、内容を正しく理解して、同じケースの例を挙げたり、反証を挙げてみせたり、ちょっと皮肉を利かせたり、冗談やシャレを挟んだり........と、こういう話し方は天性のものあるでしょうが、自分で努力していればある程度までは上達するものです。
というのは、この私、女子高ぐらいの頃までは徹底した話し下手でした。でも、ある日決意してから自分の改造に取り掛かりました。今ではこの私、良く言えば話し上手で聞き上手、悪く言えば朗らかだけどおしゃべり.....だと言われていますから。

コツは幾つかありますが、ひとつひとつは大して難しいことでもありません。

まず相手の話をしっかり頷きながらじっくりと聞くことです。この時には自分の勝手な印象や推察や思い込みを捨てて、相手が何を言いたいのかをそのまま素直にしっかりと聴き取ることです。すべてはここから始まります。

もちろん聞くだけでは会話も進みません。ですから相手と渡り合って上手に会話を進めるためにはいろいろな知識がなくてはなりません。相手が話題にしたことが理解できなかったら、話はとかく一方通行になってしまって、そのうち相手もサメてしまいますから。

一番いいのは、相手が好んで話題にしたがっていることについてほんの少しでも何かを知っていることです。そして、そのわずかな手掛かりを使って相手の話題に応じることができれば、そうなればしめたもの。あとはもっと相手に話させ、より詳しく聞けばいいだけのこと、相手も喜んで話を進めますが、その間にこちらにもいろいろ考える時間が生まれます。

まして、とかく会話に慣れない人は、ポンポンと飛び交う言葉や冗談の応酬、まずその速さに圧倒されてしまいますし、そこに上手に挟まれる気の利いたフレーズなんかを聞かされると、そういう人はさぞかし頭の回転がいいのだろうと思ってしまいます。
そうじゃないんです。話し方に慣れてくると、その速さがとても緩く感じられるようになるんです。そしてそのわずかな余裕の間で同意だとか反対だとか、結論への道筋だとか、シャレや冗談や皮肉までもを考えることが出来るんです。

たとえばバドミントン、経験の無い人にはあの猛スピードで行き来するシャトルにプレイヤーはよくついていけるものだと感心します。でも、すこしでも慣れてくると、あれでシャトルの飛行にはずいぶん時間があるもので、そのわずかな時間の間に次ぎは何処に打ち返そうかなどと考える余裕が出来るんです。

そのためには、敵方がとのように打ってくるかをよく観察し、シャトルの飛行を予測し、シャトルが飛んでくるわずかな時間に対処や時には敵を欺くような奇略も考える。そして、もちろん戦法や奇略にはどんな手があるのかも知っていなくてはなりません、つまりこれと一緒のことだと思うんです。

こんな余裕とも言える時間が生まれたら、その間で冗談やシャレを考えられます。冗談やシャレは話し方がある程度上達すれば自然に出てくるようになるものです。日頃からこんな冗談やシャレを耳にして覚えておくだけでもずいぶん違いますが。

つまり、楽しく面白く話そうという意欲と、それに必要な知識と、あとは経験の積み重ね........なんじゃないでしょうか。すくなくとも頭の良し悪しだけの問題じゃないことだけは確かですよ。

会話のおもしろい人は頭の回転が早いのですか?.....そりゃあたしかに頭の回転が早い人なら会話もおもしろく出来るだろうと思います。ですが、すべてが頭のいい人ばかりとは限らないとも思います。

相手の話によく耳を貸し、内容を正しく理解して、同じケースの例を挙げたり、反証を挙げてみせたり、ちょっと皮肉を利かせたり、冗談やシャレを挟んだり........と、こういう話し方は天性のものあるでしょうが、自分で努力していればある程度までは上達するものです。
というのは、この私、女子高ぐらいの頃まで...続きを読む

Qおしゃべりな人の心理状態とは?

「立て板に水」のように、自分の話題をしゃべり続けるおしゃべりな人がいますが、これはその人のどんな心理状態がそうさせているのでしょうか?

Aベストアンサー

おしゃべりというのは、性格的な物だと思います。ユングは心的エネルギーが外界に向かう「外向型」と、それが内界に向かう理論派の「内向型」の2つに分けました。
おしゃべりというとその分類からすれば、外向型になると思います。

会話というのは、話すと聞くとがピンポンのように行ったり来たりして、感情の交流が図られた時に楽しいと感じると思います。外向型の人でも、聞き上手であればその人と会話して楽しいと感じるでしょう。また、内向的な人でもよく話を聞いてくれると重宝がられると思います。

おしゃべりという、どちらかというとマイナスイメージになります。話を聞かないで一方的に話しまくって、話を聞かない人が多いのではないでしょうか。
おしゃべりな人を観察してみると、自己顕示欲が強い人が多いかなと思います。自分や家族の話を延々と話すと思います。それを分析すると、いろいろあると思います。コンプレックスの裏返しで自分をよく見せようとしたり、他人に受け入れられたという感情が乏しく愛情に飢えていたりするなど人それぞれだと思います。

この程度の性格の偏りだと「あの人はちょっと変わっている人」で済みますが、極端な性格の偏りで病的になると人格障害という範疇に入ります。演技性人格障害や自己愛性人格障害などが考えられます。
演技性人格障害はDSMーIVという判断基準には、「過度な情緒性と人の注意を引こうとする広範な様式で、・・・」とあります。それで、「自分が注目の的になっていない状況では楽しくない。」などの診断基準が8つあります。
自己愛性人格障害は、「誇大性(空想または行動における)、賞賛されたいという欲求、共感の欠如の広範な様式で、・・・」とあります。それで、「自己の重要性に関する誇大な感覚(業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められる事を期待する。)

最後に気をつけてもらいたいことは、おしゃべりな人が全部がその病的な物になるということはありません。そのような病的な物は、それによって社会生活が営めないとかなどの障害が出たときだけです。

おしゃべりというのは、性格的な物だと思います。ユングは心的エネルギーが外界に向かう「外向型」と、それが内界に向かう理論派の「内向型」の2つに分けました。
おしゃべりというとその分類からすれば、外向型になると思います。

会話というのは、話すと聞くとがピンポンのように行ったり来たりして、感情の交流が図られた時に楽しいと感じると思います。外向型の人でも、聞き上手であればその人と会話して楽しいと感じるでしょう。また、内向的な人でもよく話を聞いてくれると重宝がられると思います。

...続きを読む

Qおもしろい人は頭がいい?

頭のいい人には面白い人・場を和ませられる人が多い気がします。単にアホなことをして馬鹿騒ぎをする、というのではなく、気転のきいたユーモアがありますよね。
これは頭の回転が速いからなのでしょうか?
なんとなく疑問に思いました。人付き合いや距離のとり方、物言いが何に対してもそつがないような。円滑に進めるのがうまいのかなぁ

Aベストアンサー

回転が速いだけではなく総合認識力があり
複雑な状況を把握しなおかつ必要なことの検索に優れている
と言えます。検索機能は直線的な速さではなく自分の中の情報を
把握しているということです。
ようするにひじょうに頭が良いですね。

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q男の人が言う「おもしろいね」の意味とは?

当方24歳のOLです。

私は良く男の人に言われる言葉は
「可愛いね、優しいね、面白いね」の3つです。

でも「面白いね」って言われても正直、あまり嬉しくないです。
なぜならば、ただの盛り上げ役で女として思われてないのかなと思います。
言われる時は一対一なので、盛り上げるも何もないですが…

言われる瞬間も普通に話してて、ふいに「◯◯ちゃんっておもしろいね」と言われます。
「どこが?」って聞くと「◯◯ちゃんが(笑)」って、答えになってないような…

面白いねと言われた人と付き合ったこともありますが、
やっぱり気になっている人に面白いねって言われると、
友達なのかなぁと少し落ち込みます。

どんな意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

「面白い」は、意外と男性にモテる要素なんですよ。男性にとっても間違いなく女性に対する褒め言葉なんです。
一緒にいると笑いが耐えないし、元気が貰えるし、いつも新鮮な気持ちにさせてくれるから。気の利いた面白いことが言える女の子というのは、そこに頭の回転の良さも感じます。それはつまり、「交際した時に頼もしさがある」ということ。

例えば、男性に人気の女性芸能人を考えてみてください。「面白い」に当てはまる人、かなり多いと思います。最近は、グラビアアイドルから、AKBまで、バラエティで存在感を示せる女性タレントが、男性からの大きな人気を得たりすることが多いです・・・というか色々な意味で「面白い」女性じゃないと、芸能界で成功するのはなかなか難しい時代のようです。見た目が可愛いのは立派な武器ですが、それだけじゃすぐ飽きられる。AKBグループの中で最もバラエティ向きである指原が一番人気になっているという現実も、それをよく表していると思います。

一昔前の「大和撫子」のような控え目で言葉少なで上品な女の子に憧れるのは、意外と女性達だったりするのかもしれません。「面白い」を「落ち込むな」なんて考えてしまうのも女性。言った男性からするとまさかそんなこと思ってもないと思います。

勿論、「恋愛対象に、面白さなんて要らない」という男性もいます。
ただ、全ての男性に支持される「女性の要素」なんてありません(逆に、全ての男性に嫌われる要素もありません)ので、そういう男性がいたとしてもいちいち気にしなくていいですよ。


 >「可愛いね、優しいね、面白いね」
男性からすると、どれも文句無しのモテ要素です。このうち1つでも立派な武器になるのですから、嘆くことなんて無いですよ。

「面白い」は、意外と男性にモテる要素なんですよ。男性にとっても間違いなく女性に対する褒め言葉なんです。
一緒にいると笑いが耐えないし、元気が貰えるし、いつも新鮮な気持ちにさせてくれるから。気の利いた面白いことが言える女の子というのは、そこに頭の回転の良さも感じます。それはつまり、「交際した時に頼もしさがある」ということ。

例えば、男性に人気の女性芸能人を考えてみてください。「面白い」に当てはまる人、かなり多いと思います。最近は、グラビアアイドルから、AKBまで、バラエティで存...続きを読む

Q頭のいい(賢い)男性に惹かれる心理

20歳過ぎたころから、自分の中で好きな男性の理想が
頭のいい男性に惹かれていく様になりました。

学歴ではなく、知識豊富で知的な雰囲気を醸し出して、
周囲(男女)から一目置かれている様な
あたま一つ飛びぬけている男性に興味関心が沸いてしまいます。

お話すると、話題も豊富で、
会話が苦手な私の、支離滅裂な分かりにくい話でも、
最後までしっかり聞いてくれて、的確にお返事が返ってくるので、
話が通じて良かったという安心感と、もっと沢山話したいという気持ちにさせられます。

できない事や劣っている事も馬鹿にせずに、
こんな風にすると上手くいくんじゃないかと、
親身に私の立場にたって教えてくれます。

勉強もできて、趣味も多彩で、仕事もできて、周囲の信頼も厚く、
上司にも期待されて、期待通りの成果もだしているのですが、
鼻にかけずに、堅実な方で。

いろんな人に優秀と言われています。

私など、どう転んでも逆立ちしたってその方の様にはなれませんが
やはり、頭のいいその男性に惹かれます。

身近にその様な方がいるという事が誇らしくも嬉しくもあります。
イチロー選手がヒットの打数を増やしていくのを近くで観戦して
応援している様な感覚にすらなります。

この気持ちわかるかた、ご回答お願いします。
(異常でしょうか?)

20歳過ぎたころから、自分の中で好きな男性の理想が
頭のいい男性に惹かれていく様になりました。

学歴ではなく、知識豊富で知的な雰囲気を醸し出して、
周囲(男女)から一目置かれている様な
あたま一つ飛びぬけている男性に興味関心が沸いてしまいます。

お話すると、話題も豊富で、
会話が苦手な私の、支離滅裂な分かりにくい話でも、
最後までしっかり聞いてくれて、的確にお返事が返ってくるので、
話が通じて良かったという安心感と、もっと沢山話したいという気持ちにさせられます。

できない事や劣っ...続きを読む

Aベストアンサー

>異常でしょうか?

全然異常ではありません。
私は男性ですが頭のいい女性は好きです。


ところで質問タイトルの
>頭のいい(賢い)男性に惹かれる心理

とありますがむしろ逆だったりしませんか?
つまり彼が頭がいいから惹かれたのではなく
好きになった人がたまたま頭の良い人だったとか。
卵が先かニワトリが先かみたいな話になりましたが
ともあれその「頭がいい」という形容詞が
今のあたなにとって強く惹かれる要素になってるのは間違えなさそうですね。

自分になくて彼に強烈にあるもの。
(あなたが頭が悪いって言ってる訳じゃないですよ。誤解しないでくださいね
あくまであなたが自分の中で思ってるとこのです)
それに強くあこがれる気持ち。
いいんじゃないでしょうか。

Q(女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

20代の男性です。

女性の方に質問ですが
先日、友人から
「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」
ということ話を聞きました。
全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。
というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。
誘われたことはありません。
とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。
が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。
本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と

他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが
あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので
「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と
思うようなりました。

そこで聞きたいのが
女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。
そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか?

是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意中の人がいたらぜひ誘ってみてください。

世の中の女性は,
「男からがんばってもらって,付き合ったほうが幸せになれる」
と考えています。まあ100%ではありませんが。

相当好きで,自分から動かなければどうにもならない,
という恋愛以外は基本的に男が動くべきです。

ちなみに,私は絶対自分からは誘いません。
○○に行きたいな~。
とか
△△っていう映画みた?
というような前振りはします。

誘われたほうがうれしいに決まっています。

どうでもいい人,恋愛対象ではない人から誘われた時
ごまかしますけどね。

女心って複雑ですよね。

Q「口がうまい」男性の心理を教えてください!

はじめまして。私は23歳のOLです。
今職場に好きな人がいて、月に1~2回、休日2人で遊んだりご飯にいったりする仲にまでなりました。平日はお互い仕事が忙しいので、あまり話ができません。

私がサバサバしてからかいやすい性格のためか、2人でいてもあまい雰囲気はほとんどありませんが、最低限?ご飯をおごってくれたり車でおくってくれたりします。ここぞというところでもちゃんと女扱いをしてくれます。
ただ、営業でならした彼の「口のうまさ」がどうしても信用できません。私にも真顔で冗談・嘘をいってきて、よくだまされてからかわれるので、脈アリっぽい言動をされても「もしかして…?」と疑ってしまいます。
そこで自称・他称「営業のプロ」・「口がうまい」男性にお聞きしたいのですが、たとえ好きな子にも「口がうまい」ままですか?それともやはりうまく話せないようになりますか?
本気でいってるか、わかるポイントってありますか?

好きなのでそろそろ告白したいなぁとも思うんですが、もう一歩が踏み出せなくて・・・バリバリの営業マンの心理が知りたいです。

わかりにくい文章ですみません。補足はいくらでもしますので、いろいろご意見聞かせてください!よろしくお願いします!!

はじめまして。私は23歳のOLです。
今職場に好きな人がいて、月に1~2回、休日2人で遊んだりご飯にいったりする仲にまでなりました。平日はお互い仕事が忙しいので、あまり話ができません。

私がサバサバしてからかいやすい性格のためか、2人でいてもあまい雰囲気はほとんどありませんが、最低限?ご飯をおごってくれたり車でおくってくれたりします。ここぞというところでもちゃんと女扱いをしてくれます。
ただ、営業でならした彼の「口のうまさ」がどうしても信用できません。私にも真顔で冗談・...続きを読む

Aベストアンサー

わたくし、女性なのですが、口が上手い営業マンに落ちた一人として
アドバイスさせていただきます。

元々仕事上で付き合いのあった彼は仕事がデキる人で、
営業マンとしてのしゃべりはもちろんですけれど
口八丁で落として後は知らん顔っていう営業マンでは
ありませんでした。口先だけの営業マンだったら
絶対NOですけどそうではなかったのが良かった(o^-')b

それでも付き合い始めの頃は勘繰って疑って見ていましたが
誠実な人なんだな~という判断は言葉からではなく
行動からですかねぇ。
今夜メールする、と言ったら嘘はなかったし
○○の件わかったよ~ってひと月も前した相談事の
解決策を見つけて来てくれたり。
そういうメンドクサイ行動をいとわずにしてくれたのが
良かったです。

言葉では、ほんと、真顔で冗談を言うので唖然としますが、
それはあくまで、会話を楽しんでいるっちゅーことで。

要するに、言葉を見るのではなく、むしろ言葉はまったく聞かず!
だまって行動を見る、これで一回彼をチェックしてみて下さい。
がんばれ~☆

わたくし、女性なのですが、口が上手い営業マンに落ちた一人として
アドバイスさせていただきます。

元々仕事上で付き合いのあった彼は仕事がデキる人で、
営業マンとしてのしゃべりはもちろんですけれど
口八丁で落として後は知らん顔っていう営業マンでは
ありませんでした。口先だけの営業マンだったら
絶対NOですけどそうではなかったのが良かった(o^-')b

それでも付き合い始めの頃は勘繰って疑って見ていましたが
誠実な人なんだな~という判断は言葉からではなく
行動からですかねぇ。
今...続きを読む


人気Q&Aランキング