プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近涼宮ハルヒシリーズを友達から借りてはまっているところです。
先日消失を読破したところなんですが、それを友達に報告したところ、どうやら消失は一つの謎が残されたまま終わってるらしいのですが、当然僕はその謎について知らなくて、友だちはその謎を僕に教えてくれませんでした。その後友達は「たぶん続きを読めば分かるよ」と言っていました;;

文才がないので分かりにくい内容になってしまいましたが、涼宮ハルヒの消失では謎が残されたまま終わってるらしいのです。
涼宮ハルヒの消失で残された謎とはなんなのでしょうか?
一つでも二つでも構いません。どんどん回答してください。ただ、消失以降はまだ読んでいないのでネタバレっぽい内容は避けていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

作品の謎というと解釈しだいでどれもこれも謎になってしまいそうな気がします。

そもそもこの話謎だらけですので
ただ詳しく言うとネタばれになりそうですが友人の口ぶりでいうと朝比奈さん(大)に関することかもしれません。その辺注意して読んでいくと新しい発見があるかも
というか個人的にはそういう謎はその場で解こうとせずにそれを心に留めておいて早めに続きを読み進めていった方が良いような気がしますが
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
なるべく内容をつかんではやく読もうと思います。
ありがとうございました。