アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
以前このような質問をしたものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761743.html
ご回答くださった方ありがとございました。

それでまた質問なんですが・・・
以前の質問を読んでいただければわかるのですが
ドタキャン癖のある彼にまたドタキャンされました。
しかもバレンタインの昨日の日に。
私はその日に彼のために仕事に行く前の少しの時間に
一生懸命ケーキを作ったのにドタキャンされて
今まで以上に怒りがわき出てきました。
3日前に会ったときに「渡すだけなんだからドタキャンしないでよね」って言って「わかった」って聞いたばかりなのに
会社の会議だのなんだのって言われて腹が立って今彼に
連絡してません。無視している状態です。
だいたい、会議だなんて初めて聞いたし何かと言うと
いつも仕事を理由にドタキャン・・・
それなりに今まで理解してきましたが私と会うときだけ
ドタキャンしてるので彼の中でめんどくさい、気持ちが薄れてるという
風に感じています。

いい加減ドタキャンばかりでうんざりしてたときにバレンタインでの
ドタキャンされさすがに別れを決意しました。
本当なら会って別れを告げようと思っていますが
滅多に会うことはないし、電話もとらない、かけない人なので
メールで言おうと思ってます。
そして今はドタキャンメールが来て以来、私からはそのメールに
返事していません。

無視しているなんて大人げないですが
彼の気持ちを確かめたいという思いがあります。

みなさん、こんな彼をどう思いますか。
ちなみに彼とは距離も近いので会う時間はいくらでもあります。
だけど基本は月に2回ぐらいしか会わずじまいです。
会うたびにいつもドタキャンしてきます。
メールですが少なからず毎日連絡はとってます。

文章まとまりないですがよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

30代♂です。



以前にもお答えさせて頂きましたが、これでよかったと思いますよ。

以前でも一度考えた方がいいと申し上げましたが、今回のことは、ちょっとひどいですね。

あなたが心を込めて一生懸命作ったケーキを台無しにしたどころか、あなたが悩む気持ちを抑えて、彼に必死に歩み寄りこれから仲良く頑張ろうとしていた心を踏みにじった彼には、弁解の余地はもはやありません。

あなたが思うようになさればいいと思いますよ。ここであなたが折れてしまえば、また同じ事の繰り返しです。ここは徹底的にぶつかるほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前もお答頂きまことにありがとうございます。
見返りを求めるわけじゃないですが一生懸命時間もないのに
彼のために作ったケーキをドタキャンでまた台無しにされるなんて
本当に腹が立って仕方ないです。
彼の人間性を疑います。いくら本当に仕事でも
デリカシーなさすぎですよね。
でも、別れるので今後こんな思いしなくて済みます(笑
いつも回答して頂きありがとうございます

お礼日時:2008/02/15 10:36

detrtr5454さんの気持ちを何度も踏みにじって、挙句にバレンタインデー前日にまたドタキャンですか・・・。


何度も彼のために一生懸命作ったケーキ作り、大変でしたね。
それにしても誠意のない男性ですね。

そんな誠意のない男性には、もう会いたくないかも知れませんが、今までの気持ちを会って吐き出して、それで永遠にさよならしちゃいましょう。

detrtr5454さんが心を込めて作ったケーキを、美味しいって笑顔で食べてくれる素敵な男性を見つけましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなっていまい申し訳ありません
はい、せっかく作ったケーキ無駄になるより喜んでくれる素敵な彼を見つけたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2008/02/22 15:53

バレンタインでのドタキャンはショックですね。


せっかくのケーキ作りももったいなかったですね。
彼がドタキャンしている日は仕事とか言ってパチンコしている可能性が高いですよね。
しかも連絡してきた時にはお金貸してとかありえないです。
お金や時間にルーズな人だから、人間関係もいい加減にしてきたのかなと思います。

約束も守れず、その後も言い訳だけでフォローも何もないなんて大人気ないのは彼の方です。
誠実さに欠ける彼の事はそのまま無視していいと思います。
気にさせておくだけさせておいて永遠に無視で。
関わるだけ、質問者様の大事な時間が無駄になってしまいます。
言いたい事がまとまったら、メールでぶつけてサヨナラしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のドタキャンのおかげで実は二回もケーキ作ってるんです。
でもそれもドタキャンでいつも無駄になっていますが・・・
いい加減な彼とはもう別れて新しい恋をしたいです。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/02/15 14:12

初めまして。

私は質問者さんより年下だと思いますが・・・状況が一緒すぎて驚きました 笑
付き合って4ヶ月ぐらい、彼のドタキャンが多い、そのドタキャンに怒るに怒れない、
普段そんなに会えない、電話やメールもあまりしない・・・
>彼は私の誕生日も住所も、苗字も聞いてきてませんし。(出会いがサイトだったので)
ここも同じです 笑
まぁさすがに金銭の貸し借りはないですが^^;
第三者から見れば明らかおかしいし、自分自身でもそれは気付いてる。
でも心のどこかで期待してしまってる・・・って感じなんですよね。
会えない時は「次会ったら思ってること全部言ってやる!!」って思ってるのに
いざ会うと嬉しくて何も言えなかったり。
私もそろそろどうにかしなきゃなって思ってます。
でも前に1回私から別れた時があって、その時にやっぱり好きだなって思ってしまったので
気持ちをぶつけて彼が改善してくれるなら続けていくつもりですが。

って私の話してすみません 笑
やっぱり1回直接自分の気持ちをぶつけないとどうにもならないと思います。
まぁもう質問者さんはスッパリ別れるつもりみたいですが。
言いたいこと全部言って、もっと素敵な人を見つけてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごい!私と同じ境遇の人がいるなんて。まさに
全く一緒です。
>>会えない時は「次会ったら思ってること全部言ってやる!!」って思ってるのにいざ会うと嬉しくて何も言えなかったり。

これ私もなんです。(笑
実は言いたいことがうまく言えないタイプなんで家に帰ったら
いつも後悔なんですよね。
言っても彼は改善しないので今回は別れを選びました。
同じ立場だから分かるのですが誕生日とか聞かれない時点で
さほど興味がないのかなって思います。
住所や名前も大事ですが誕生日は恋人同士ですごく
たいせつなイベントでもあるし好きなら気になるんじゃないかなって
思いますよ。私からのアドバイスですが、ドタキャン癖は直らないですよ。私は許せないので別れますが、回答者様もそろそろ
ケリつけたほうがいいかと思います。
なんだか逆にアドバイスになっちゃいましたがお互い幸せ
つかみましょうね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/02/15 14:05

他に女がいるのではないですか?


始まりからして、2番手だったとか。

いまさら別れを言う必要もないと思います。彼の中であなたは特別な存在ではないですから。バレンタインをキャンセルしたメールが彼からの「お別れ」の意思表示ですよ。

自分の気持ちにけじめをつけたいという気持ちは分かりますが・・。
このままメルアド変更して、次の恋を探した方がいいように思います。
すがりつく価値もない男のようですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事仕事って言ってるのは女がいるからかもしれないですね。
なんだかすべて疑いの目で彼を見てしまいます。
バレンタインをキャンセルってありえないですもんね。
もうこのまま私もシカトですね(笑
許せないですが・・・
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/15 10:33

スパッと別れて、早く忘れましょう!


そんな男。

そして新たな未来へ歩き始めましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ズバッとわかれます。
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/15 10:31

きつい調子でお許しを。



過去ログ拝見しました。
面倒くさい男だな!ドタキャンかますのにメールだけは毎日。。。本気なら電話して来い。
そして、あなたはややこしい女。踏ん切りが悪い。甘い。
・・・彼からの見方をすれば、あなたは「キープ」の一人です。たとえ、彼女があなた一人でも完全になめられています。
お金の催促はもうないかもしれませんが、パチンコを優先したいというポジションですよ(多分)
・・パチンコ依存症かもしれませんね・・?

質問者様にしていただきたいことは、メアドの変更。
驚いて電話してきた彼には
自宅=居留守、または留守電
会社=居留守(ご自分が受けた電話で、声でバレバレでも他人のフリで居留守。)
携帯=着信拒否!

自分は相手にとって貸し金業かパチンコ以下という厳しい気持ちを持って、もう一切の関係を絶ちましょう。
待ち伏せには・・無視する。しつこく話しかけてきても、「私の事どう思ってんのよ~?!」なんて感情的になっては相手のペースに再びはまってしまう危険有り☆
最悪しつこかったら、冷静に「ごきげんよう」などと言い、サッサと立ち去る。多分食い下がって誘ってきますよ。でも、間違ってもついていってはダメ。お茶や食事をしてはいけません。

他の・・普通に素敵な人をみつけて欲しいです。

しばらく気持ちはキツイでしょうが、がんばれ!
彼にひっかかっている時間がもったいない。
(乱暴な表現ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きついだなんて、とんでもないです。
むしろ大歓迎ですよ。

たしかに私は甘いですね。
これは相談した人に言われました。
ドタキャンされまくって電話もこないような男とそもそも
付き合ってられるのかって話ですよね。
私もどっかで彼を期待してたのかもしれません。
考えてみれば最初から私にさほど興味はなかったのかもしれません。
付き合って4か月、彼は私の誕生日も住所も、苗字も聞いてきてませんし。(出会いがサイトだったので)

見返して素敵な男を見つけたいです。
どうもありがとうございました

お礼日時:2008/02/15 10:30

前の質問も拝見しました。


色んな回答者の方々が言われているように、彼は質問者さんのことを本当に好きなのか不明ですね。
大切にしようとか、彼女のためなら、という気持ちの表れが全く感じられません。

記念日、確かに男性は疎い人も多いですが、彼女が「バレンタインデーにはチョコを渡したい」と直々に言っているのですから、その彼女の気持ちを考えると「会議だから」だけで断ることはとても失礼だと思います。
会議は会議で仕方ないけれど「遅くなってもいいか?」など、どうにか会えるよう時間調整して欲しいものです。

そういった心遣いがまるでみられない…
本質的に人に対する心遣いや気遣いが出来ない人なのかもしれないですね。

今後お付き合いを続けたとしても、彼が簡単に改善されるとは思えません。
きっとこの状態でずっと質問者さんが振り回されることになるでしょう。

お別れも視野に入れて、彼に思いの丈をぶつけられたらどうでしょうか。
とっかかりはメールでもいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去質問をご覧頂いての回答ありがとうございます。
彼に気持は第三者から見たら、やはり疑問に思う点は多々あると思います。今まで、さんざんと我慢してきましたがやはり私だけが
不満があるのは今後続くのは難しいと思うしフェアじゃないですよね。

本当に記念日に疎いぐらいなら多少は許せますがドタキャンは
さすがにですね。私も回答者様のように遅くなっても会う機会を
設けるべきだろー!と思いましたが何だかそんな素振りもないし
こっちから言うのもアホらしくて(笑

改善なんてするとは到底思えません。
今まで不満を言ってるのにもかかわらずドタキャンですら
改善されていませんし・・・
口だけの男です。

踏ん切りがつきました。
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/15 10:24

回答になるかどうか解りませんが、書き込ませて頂きます。



以前のご質問も読ませて頂きましたが、その彼・・どうしようもない方ですね。
ドタキャンにしてもそう毎度毎度仕事と言う訳では無いでしょう。
その彼にとって都合の良い女性と見られているのでしょう。

ドタキャンして来た連絡方法や内容によって違うかも知れませんが、今回の一件で見切りを付けられた方が良いでしょう。
無視している事を大人げないと思われているようですが、そんな事は無いと思いますよ。
良い意味でクールダウンになりますし、相手がどう出てくるかも見れますし。

結論的には前述しました通り、見切りを付けられた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、本当にどうしようもない彼氏です。
私が今まで我慢していたのでそれに甘えていた、もしくは
当然って彼の中では思っていたのかもしれませんね。
毎回ドタキャン、毎回です。なので会う時にドタキャンされるんだろなと、いつも感じてましたがさすがに今回のことで
怒りが頂点に達しましたね。
皆様にいろいろと御助言等いただきやはり今回で
踏ん切りをつけようと思います。
相手がどう出てくるかそれ次第ですが彼の性格上、逆切れか
自然消滅のような感じですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!