プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今年受験したものです。

大東文化大学 企業システム学部

産業能率大学 経営学部

に合格することができたんですけど

どちらを選ぼうか非常に迷っています。

迷っている理由は、大東文化大学の経営学部をかんがえていたのですが、ボーダーが高めで滑り止めにならなかったため、妥協して企業システムを選んだこと。大東文化大学の企業システムは予備校の偏差値などでみると易しめなこと、産業能率大学の経営学部が今年ものすごい倍率だったことなどです。

立地的には産業能率大学に憧れますし、今年から偏差値が上がっていく可能性があることを考えると今は産業能率大学寄りなのですが・・・。

ちなみに一応まだ最後の第一志望の試験が残っています。

長くなってしまってもうしわけありません。

自分の場合浪人するとダメになってしまうと自分で大体の予想はつくので、後悔しないように大学を選びたいんです。

力を貸してくれる方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分が大学に入って何をやりたい事を行っている大学に入ったほうがいいと思います。

例えば、自分の取りたい資格の講座を実施しているとか、自分に関心のあるテーマを研究しているゼミがあるだとか…。

偏差値を気にしているようですが、大学に入ってから、偏差値は特に関係ありませんよ。就職も大学より、その人自身の能力を見る企業が増えてますから。

でも、まずは第一希望に受かることです。
この悩みは無駄だったと思えるように頑張ってください。
    • good
    • 2

>産業能率大学寄りなのですが・



逆に大東文化大学を切れない理由は何ですか。

>立地的には産業能率大学に

大学というコミュニティーを中心に考えた場合、かえって立地が悪いほうが何かに専念でき、思い出になりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

大東文化は産能に比べれば知名度があるかなぁと思いまして。

偏差値は産能が上でも大東文化は何かと人に知られてる大学だと思ってます。

立地については4年間同じところに通える産業能率大学の方が良いかなと思ったので。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!