初めまして。オークションで商品を落札したいのですが、振込み方法が銀行振込しかありません。
いつもは郵便振込ですので銀行振込のことがまったく分からず困っております。
当方、銀行口座もキャッシュカードも持っておりません。
銀行はりそな銀行となります。
その場合、ATMや窓口で振込は可能なのでしょうか?
また、他の銀行からりそな銀行への振込は出来るのでしょうか?
是非回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず、A銀行からB銀行あてのように、違う銀行への振込は出来ます。

「他行あて」振込と言い、少し振込手数料が割高になります。

それと、銀行口座を持っていなくても、現金を相手口座に振り込む
「現金振込」という手続きで可能です。 やはり手数料が割高に。

つまり質問者さんは、「他行あての現金振込」で振込が可能です。
(振込手数料が一番高くなります)

ただし注意するのは下記の点。
・現金振込可能なのは、店舗備え付けのATM機種のみ
・店舗外ATMなどは現金振込は不可です
・土日祝は現金振込が不可の銀行ATMが多し
    • 13
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
銀行振込のことが良く分かり、とても助かりました。
丁寧な説明ありがとうございました。

どこの銀行からでも(ゆうちょ銀行を除く)ATM及び窓口から振り込みは可能です。

貴方の近くにりそな銀行があればりそな銀行のATMから振り込むのが振り込み手数料が少額で済みます。(窓口から振り込むと高くなる) りそな銀行以外から振り込む場合は、振り込み手数料が高くなりますので、調べたほうが良いでしょう(銀行によって振り込み手数料が相違する)

参考URL:http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/kinr …
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご解答本当に有難う御座います。
銀行についてまったく分からなかったので、非常に助かりました。
参考にさせて頂きたいと思います。