最近、エレファントカシマシをテレビで見て気になったので、アマゾンで何かアルバムを買おうと思って、

新しいアルバムと新曲を買ったのですが、

これ以外にお勧めのアルバムがあれば教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

エレカシはアルバムごとにガラリと雰囲気が違ってきます。


大雑把に言うと、初期の作品は世の中に対する怒りとか青春の苦悩をつづっており、かなりストイックな変人ぶりを前面に押し出しています。
中期は比較的売れた時期です。「今宵の月のように」「悲しみの果て」のようなポップなヒット曲があります。
そして最近の作品はややおとなしめ(年のせい?)であったり、原点回帰して4人のバンドサウンドをつきつめていたり、最新作ではまたポップになったり…とにかく試行錯誤を続けている、というかんじです。

ですので、まず初期エレカシの作品を集めた「BEST」というベスト盤、
他の方もあげていらっしゃいますが「エレカシ青春コレクション」、
「singles1988-2001」などのベスト盤を聴いてみられるとよいでしょう。
そして気に入った曲調があれば、またここで質問して下されば、このアルバム、とお勧めできると思います。

ちなみに私が個人的に大好きなアルバムは
「ココロに花を」(ポップ)
「DEAD OR ALIVE」(原点回帰)
「俺の道」(原点回帰)
です。
一番ヒットした「今宵の月のように」が入っている「明日に向かって走れ」もお勧めです。

参考URL:http://www.elephantkashimashi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご丁寧な説明ありがとうございました!!!大変助かりました。

お礼日時:2008/02/16 19:07

私も初期の物が好きですね。


新曲が好きですとどうか分からないですけれど。。。

「花男」が好きなのでファーストを押します。

日本の本当のロックアルバムの一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。楽天、アマゾンで探して見ますね

お礼日時:2008/02/16 19:08

初期の頃の作品が好きで、その中でも良いものは、ベスト版に収録されているので、ベストを購入されてはどうでしょうか。

「珍奇男」なんて特にインパクトありますから。
新品はSold outになってますが、ダウンロードはあるようです。
(amazonには新品12出品されてます)
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=ESC …

収録曲
ファイティングマン
デーデ
星の砂
やさしさ
ポリスター
優しい川
サラリ サラ サラリ
珍奇男
too fine life
奴隷天国
いつものとおり
もしも願いが叶うなら
誰かのささやき
星の降るような夜に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアルバムですか。なるほど。ご丁寧にどうも!

お礼日時:2008/02/16 19:08

こんにちは。



『sweet memory~エレカシ青春セレクション』がおすすめです!
ベストアルバムなのですが、シングル曲のベストではなく、「ココロに花を」「明日に向かって走れ」「愛と夢」「good morning」の4つのアルバムの中から、『青春』という言葉をキーワードに選出された曲が集められています。エレカシの中でも、ロックというよりポップの曲が多く、とりあえず聞いて欲しい1枚です。

上記4枚のアルバムの中でも「good morning」は特にロック色の強いアルバムです。興味があったこちらも是非聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご丁寧にありがとうございました!アマゾンか楽天で探して見ます。

お礼日時:2008/02/16 19:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が彼女への誕生日プレゼントに、2人で撮った写真などを貼ったアルバムを手作りして渡すって、重いとい

彼氏が彼女への誕生日プレゼントに、2人で撮った写真などを貼ったアルバムを手作りして渡すって、重いというか...ちょっとって思いますか?率直な感想をお願いします

Aベストアンサー

お優しい男性ですね!
私は彼にプレゼントとしてメッセージカードやそういったものを贈った事が何度もありますよ。
部屋に飾ってくれたり、重いと思われたような事は一切感じませんでしたが、、、ただ、彼女への誕生日プレゼントとなると、、、(一概には言えませんが、女性はプレゼントされた物と愛をはかる所もありますので笑)

その女性とのお付き合いの長さによりますかね?
1年以上お付き合いされてたら、いいんじゃないのかなと思います。
プラスして花束やバッグなどあれば最高でしょう。
私の個人的な意見ですが、、、。

Q最近、小柳ゆきさんをテレビで見ませんが・・・?

私は小柳ゆきさんがデビューしたときに、歌の上手い人が出てきたな~と思って、しかもまだ十代ということで楽しみにしていたのですが、それから1~2年たって、テレビにはあまり出なくなってしまったように思うのですが、テレビにはあまり出ないようなスタンスを取っているのでしょうか?

それに、最初の頃のようなヒット曲もあまりないような気もしています。
たまにCMで、あれ、これ小柳ゆきかな?という感じのものはありますが、たとえばダウンタウンがやっている歌番組にもほとんど出ていないような気がするのですが・・・。

どなたかそのへんの事情をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年は1月にベスト盤とシングル(ドラマ「警視庁鑑識班2004」主題歌、c/wはパナソニックCM曲)を発売した後、
半年ほどロンドンに滞在して、レコーディングなどを行っていたようです。
帰国後、11月にシングルとアルバムを同時発売。ミニライヴも行い、12月にはクリスマスディナーショー。
テレビ出演はあまり(全く?)無かったですが、ラジオには結構多く出演していたようです。

4月27日にニューシングル発売、です。

ナカナカ精力的に活動なさっているようで。

参考URL:http://www.koyanagi-yuki.net/

Q手作りアルバムキット探してます。写真を小窓でくり抜くやつです。

結婚して半年が経ちましたが、アルバムを頼まなかったので自分たちで作ろうと思っています。
結婚前にブライダル写真屋さんで見たようなものが作りたいのです。
ページの構造が、厚紙に写真が挟んであって、大小の丸や四角で小窓のようにくり抜かれた部分から、挟んである写真が見えるようなものでした。
東急ハンズで探しましたが、台紙に糊付けするものや、
フィルムで挟むタイプしかありませんでした。

ご存知の方教えていただけますか?

Aベストアンサー

もしかしたら求めているものと違うかもしれませんが、下記のURLの中にあるでしょうか?

割とカメラ屋さんに置いてあることがあるのでのぞいてみたらいいと思います。

的外れだったらごめんなさい。

参考URL:http://www.yodobashi.com/cm/13_12782403.html

QSOUL 'd OUTの「ア アラララァ ア アァ!」

くだらない質問でごめんなさい。
Diggy-MO'はタイトルのフレーズを曲中頻繁に(というか全曲?)言って(唄って?)ますが、何か深い意味はあるんでしょうか?それとも単なる口癖でしょうか?歌詞カードにもちゃんとそのフレーズが入っているので気になります。ご意見お願いします。

それと、BoAのベストアルバムに入っている「LA.LA.LA.LOVE SONG」(Diggy-MO'かSOUL'd OUT全員が参加)は、やはりそのアルバムを買うもしくはレンタルするしか入手できませんか?BoAのHPで試聴したくても、その曲だけ試聴できません。Web上からでは無理ですか?

Aベストアンサー

1です。参照URL長すぎてうまくとばないみたいです。。。
googleで「ア アラララァ ア アァ」
検索したら出ます(汗

Qこどもの写真アルバムについてなんですが...

プリントした写真をアルバムに貼ろうと思うのですが、フィルム付きのアルバムは
とても高く感じまして、
フィルムのない厚手の台紙のようなものに(スケッチブックのような)
貼付けて保管していこうと思っています。

子ども用なので、増える事間違いなしの写真で、
お子さんのいらっしゃるみなさんはどうしていますか?

また、フォトブックは定期的につくっています。
今回は手作りのアルバムに付いてです。

Aベストアンサー

写真はすべて、パソコン内で管理していますが、
毎年「●年の○▽家」という感じで、子どもだけではなく、家族全員で1冊のフォトブックを作っています。
なので、手作りのアルバムは、1年に数ページのみ、
厳選した写真を使ったスクラップブッキングにしています。

基本、人生の節目となるイベント時に1ページ分、
旅行時に1ページ、日常スナップ1年分を1ページ程度ですが、
「スクラップブッキング」で画像検索したものを参考にして作り、
専用のクリアファイルに入れています。

材料をそろえるのに、初期投資が少しかかりますが、
外注では絶対に作れない、オリジナルで愛情のこもったアルバムができるので、オススメです。
また、レイアウト次第でしゃ、写真を撮影した時の子どもの様子や、親の気持ちなども一緒に残しておけるので、
子どもが大きくなって見返した時、嬉しいみたいです。
小学校2年生の授業や、4年生でやる二分の1成人式などで、自分が産まれてから今までを振り返る授業がありますが、
ウチの子たちは、パソコンに保存してある写真や、外注したフォトブックを見るよりも、
スクラップブッキングを見た時の方が、自分が望まれて生まれてきたこと、愛されていることを実感できたようで、喜んでいましたよ。

写真はすべて、パソコン内で管理していますが、
毎年「●年の○▽家」という感じで、子どもだけではなく、家族全員で1冊のフォトブックを作っています。
なので、手作りのアルバムは、1年に数ページのみ、
厳選した写真を使ったスクラップブッキングにしています。

基本、人生の節目となるイベント時に1ページ分、
旅行時に1ページ、日常スナップ1年分を1ページ程度ですが、
「スクラップブッキング」で画像検索したものを参考にして作り、
専用のクリアファイルに入れています。

材料をそろえるのに、初...続きを読む

Q最近テレビで見たのですが・・・

最近テレビを見ていたら,女性の二人組みのレコーディング風景をやっていたのですが、後になってその曲がものすごく聞きたくなってしまいました。
今売れているタトゥーの曲を日本語でカバーしたような曲だったのですが、そのような曲はあるのでしょうか?
タイトル名、ユニット(?)名共に知りたいです。

Aベストアンサー

多分『ジュエミリア』だと思います。

雑誌『SEVENTEEN』のモデルの[鈴木えみ]と

モデルの[沖 樹莉亜]が結成しているユニットです。

私もタトゥーのあのカバーが聞いてみたいと目を

つけてました!!!!

↓公式HPなので見てみてください。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/juemilia/index.html

Qブライダルアルバムを手作りしたい

こんばんは。
私の知人が結婚式をあげたのですが、
その際にたくさん写真撮影しました。
知人はあまり余裕があるほうではなく、
ブライダルアルバムを注文せず、作らなかったそうです。
そのため、私は手作りでそれに近いものを
作ってあげたいと思います。

どこかに多少立派な手作りアルバムと台紙を
小売してくれるようなところはネット上で
ありませんか。
ヨドバシカメラや東急ハンズなども見に行きましたが
、立派なものの中でおしゃれな感じのものがありませんでした。

どなたか知っていらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

私は雑貨屋さんでアルバムを買って作ったことが2回あります。
1つは、キャトルセゾンのアルバムで
こげ茶の台紙に、黒三角のコーナーシールです。
シックでシンプルなアルバムです。
これに、披露宴中の様子などを書き込んで手作り。

もう1つはアフタヌーンティーのアルバム
こちらは、華やかなデザインで、めくって張るタイプ

手作りのアルバムは、手作りっぽいことが生かせる感じがいいかなぁって
思います。

Qエレファントカシマシの歌

エレファントカシマシの歌で何かの花の名前が入った歌があったと思ったのですが、思い出せません。とてもいい曲だったので知っている方回答お願いします。

Aベストアンサー

わたしも「赤い薔薇」だと思います。

アルバム「明日に向かって走れ-月夜の歌-」に入っていたはずです。

歌詞↓
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/49900/61/3/1/0/0/

試聴↓
http://listen.jp/store/album_pcca01125.htm

ココロに花を、というアルバムもありましたね。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/49900/61/3/1/0/0/

Q職場の上司に、異動の記念として手作りアルバムを送ることになりました。

職場の上司に、異動の記念として手作りアルバムを送ることになりました。
どうやら、昔風のフィルムで覆うアルバム台紙を使うようで、
写真を切ったりせず、L版の写真を並べていく感じです。

家族アルバムみたいにくだけすぎず、うまくデコシートとか使って品のいいものを作りたいのですが、
美的センスがなくて、どうしたらよいのかわかりません。

あとで、写真屋さんとか電気店に行ってみようとは思っていますが、
何か参考になるHPとかアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>昔風のフィルムで覆うアルバム台紙

やっぱり本家フエルアルバムじゃないですか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fueru/a5a2a5eba52.html

値段もデザインも様々です。
値段が高いものは1万以上とかしますが、表紙の質感がすごく良かったりします。
台紙も違いがありますが。
追加料金で名前を刺繍で入れてもらえたりもします。


L版の写真を貼る場合、大きめの台紙でも結構貼れる枚数が限られます。
通常のサイズのアルバムで1ページあたり3~4枚ぐらいです。
フィルムで覆うタイプのアルバムは、写真と写真の間を1cmぐらいは開けておかないと
きっちりカバーが貼り付かないですので。

その代わり手書きのメモなども挟めますので、イラストやコメントなど、
手書きして挟んでおけば良い思い出になると思いますよ。
写真をいろんな形にカットして貼ることも出来ますしね。

厚みがあるシールなんかは、透明のシートをかぶせた上から貼った方が良いですね。

せっかくなので、手作りの“味”を活かす方向で、美的センスはちょっと置いといても
良いんじゃないでしょうか?
たぶんもらった方もその方がうれしいと思いますよ。

実は私も、先日娘に生まれた時からの写真をアルバムにしてプレゼントしました。
質問者さまと同じく、センスには全く自信がありませんでしたが、写真に思い出とかを
一言ずつ添えました。
大人になってからでいいから、気持ちがわかってくれたらいいな、と願いつつ。。。

>昔風のフィルムで覆うアルバム台紙

やっぱり本家フエルアルバムじゃないですか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fueru/a5a2a5eba52.html

値段もデザインも様々です。
値段が高いものは1万以上とかしますが、表紙の質感がすごく良かったりします。
台紙も違いがありますが。
追加料金で名前を刺繍で入れてもらえたりもします。


L版の写真を貼る場合、大きめの台紙でも結構貼れる枚数が限られます。
通常のサイズのアルバムで1ページあたり3~4枚ぐらいです。
フィルムで覆うタイプのアルバムは、写真と...続きを読む

Qゼビウス等ゲーム音で作られたアルバム、これはYMOの細野 晴臣のアルバムですか?

1970、80年前のアルバムだと思いますが、ゼビウスやマッピー等のゲームの音楽や音で作ったアルバム、確かYMOのメンバーの誰かのアルバムだと思いますが、どなたか情報お願いします。

Aベストアンサー

↓のアルバムの事じゃないですか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005HQB4

↑は、細野氏が”監修”したビデオゲームの音楽集です。
このアルバムに収録されたゼビウスの音源をモチーフにして、細野氏がアレンジした楽曲も発表されました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005L9KP/

↓のページも参考になるかと思います。
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20070709A/index3.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報