アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業マンの彼にネクタイをプレゼントしたいのですが、30代前半の人に似合うおしゃれなネクタイって、どんなブランドがいいのでしょう?
初めはバーバリーを考えていたのですが、彼バーバリーはいくつか持っているようなので、持っていないブランドをあげたいです。
ヴィヴィアンって、私の中では女の子ブランドというイメージがあるのですが、調べてみたらネクタイも色々ありました。ヴィヴィアンネクタイの年齢層ってどれぐらいでしょうか?
その他にもオススメのブランドあったら教えてください(*^^*)

A 回答 (7件)

こんにちは(^-^)



ウチの主人は(30代後半)
バーバリー・グッチ・ラルフローレン
を好んで付けています♪
昨日、まだ早いかな(年齢的に)と思いましたが
エルメスのネクタイをプレゼントしましたが
物凄く喜んでいました(^-^)

ヴィヴィアンは20代のイメージかなっ。
ポールスミスとかの年齢層と近い気がします。
あ、ポールスミスも素敵と思いますよー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ポールスミスはいいかもしれないですね(^^*)
彼の年齢を間違えてしまいました(笑)30代前半ではなく、20代後半です。それでもヴィヴィアンはちょっと若すぎますよね(・・;)
回答ありがとうございました、私も喜んでもらえるものを探したいと思います(^^)

お礼日時:2008/02/15 14:16

わたしは、ポールスミスも、メンズのヴィヴィアンも大好きです^^


販売部の方とかバイヤーの方ですと、30代でも、ヴィヴィアン、全然OKだと思いますが、営業の方ですと、悪い意味で、印象を与えると困りますので、プレゼントには適していないかと思います。
そこで、「フェンディ」はいかがですか?シルクの質もいいですし、「ダブルFモノグラム」が柄にさり気なく使われているので、よく見ないとフェンディと分からないところが素敵です。ディオールも好きですが、ディオールだと、色もロゴもちょっと派手ですし。
せっかくのプレゼントですから、裏地見ないとわからないブランドよりもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません!!

ブランドにお詳しいんですね♪
彼がフェンディは好きではないのですが、私は好きです♪
よく見ないと分からないっていいですよね!^^
次回の参考にします、回答ありがとうございました☆☆

お礼日時:2008/06/11 20:40

ネクタイ、私はブランドにはあまりこだわらないです。

結局、色と模様ですから。
ブランドのマークが表に入っていてちょっと目立つもの。これは嫌がる人もいます。これは、営業先でお会いする人にもいますから、注意がいるでしょうね。あと、模様や色も、女性の感覚でみて少し地味な方が、特に営業では使いやすいです。
あと、ネクタイの模様にはプリントと織りのものがあります。どちらかといえば織りの模様が営業向きかもしれませんね。

ブランドにはこだわらない、と言いながらも気にっているブランドはあります。まだ出ていないブランドではボルサリーノ、アクアスキュータムがあります。 あと、ブランドではないですが、銀座7丁目の田屋、小さな店ですがいい品が揃っていますよ。店員さんも詳しいのでいろいろと相談に応じてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

やはりプリントよりは織りのほうがいいですね♪
結局バーバリーにしてしまいましたが、織りの模様にしました^^

最近銀座の近くに引っ越してきたので、今度は「田町」、行けそうです。ぜひ行って見たいと思います♪

回答ありがとうございました☆☆

お礼日時:2008/06/11 20:37

有名ブランドの中で選ぶのなら、ブルガリがおすすめです。

よいシルクが使われ、作りがしっかりしている印象があります。

優れたネクタイを作ることで定評のあるブランドは、
Charvet(シャルベ)、Drakes(ドレイクス)、Turnbull&Asser(ターンブル&アサー)、Marinella(マリネッラ)、Isaia(イザイア)、Nicky of Milan(ニッキーオブミラン)、Holliday & Brown(ホリデー&ブラウン)、Borrelli(ボレッリ)、Breuer(ブルーアー)、RODA(ロダ)
などがあります。一般の知名度は高くないですが、どれもすばらしい質です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

ブルガリいいですね('∀')少しお金を貯めて次のプレゼントはブルガリにしたいと思います♪
他のブランドも、私は聞いたことがないですが、今度街で注意して探してみようと思います!

回答ありがとうございました☆☆

お礼日時:2008/06/11 20:34

僕は20代前半ですが、ヴィヴィアンは25が限界だと思いますが…バーバリーがすきということはシック・モダンではないでしょうか。


ポールスミスはデザインは僕も大好きですが、質は首を傾げてしまいます。でも…ポールスミスのデザインは本当にいいですよね!!
でもなにより・・・・
営業マンに合うネクタイにしてあげてください!!!!!!笑
ちょっと地味!。といわれるかもしれませんが…彼の趣味を考えるとダンヒルやヒューゴ・ボスなどはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなってしまって申し訳ありません!!!
うっかりチェックするのを忘れていました(>_<)

結局無難にバーバリーにしてしまいました(^^;
シックな赤の水玉でカッコイイです♪

回答ありがとうございました☆☆

お礼日時:2008/06/11 20:31

20代後半の男です。


ヴィヴィアンって若い女の子の漫画に出てきたりしているので、
若い女の子ってイメージもありますが、
私はメンズのヴィヴィアンのデザインも好きです。
私は、ヴィヴィアンの財布、ベルト、時計(最近買いました)を持っていて、今度はネクタイを!って思ってました。

ちょっと遊び心があるデザインで、いいと思いますよ。
毎日スーツを着る営業マンなら、1つくらい、そういうネクタイがあっても困らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィヴィアンって、必ずどこかにあのマークが見えるようなデザインになっているものが多くて、一見してヴィヴィアンって分かりますよね。だから20代後半だとちょっと若すぎるかな~って悩んでたんですけど・・・。
彼と同世代のyakutaさんもヴィヴィアンをお持ちだということなので安心しました(^^*)
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/02/15 20:20

アローズなどのセレクトショップに、おしゃれなネクタイ売ってますよ(^u^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アローズにもブランド物って置いてましたっけ?
おしゃれなデザインのものが色々ありそうですね、見て参考にしてみます(^^*)
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/02/15 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!