アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受精から着床までの間って自覚症状はありましたか?
妊娠を希望しています。
周期は24~25日です。
基礎体温と排卵日検査薬で排卵を予想して7日の深夜1時ころタイミングをとりました。検査薬はそのまま使い続けて8日の朝には薄いラインだったので、排卵は7~8日だと思っています(あくまで予想)。
次の生理予定日は20日か21日だと思うのですが、ここ2・3日下腹部がズドンと重い感じと子宮のあたりが左右交互に両方チクチク痛む感じが続いています。
いつも生理痛も生理前の兆候を感じることもほとんどなくて、出血も2日で終わり、3日目からはおりものシートでも平気なくらい軽いもので、このはじめての感じが気になって仕方ありません。
妊娠を望む上の思い過ごしなのでしょうか。
それともはじめての生理前の兆候を感じているのでしょうか。
もし受精したとしても5日目から何かを感じるなんて早すぎですよね。
妊娠検査薬はまだ早いだろうし・・・

普段生理痛がほとんど無いか軽い方でこの時期に自覚症状の!?あった方、経験談を伺いたいです。

A 回答 (2件)

昨年はじめての出産を経験した者です。


妊娠が発覚する前に下腹部痛がありました。
その時は、生理がもうすぐ来るかなと思ってました。
生理予定日から7~10日くらい前に、昼に歯磨きをしていたら急に気持ち悪くなり会社を早退しました。(すぐに回復)
その時は原因不明でしたが、今思い返すととそれも妊娠の兆候だったのかもしれません。
あとは、眠くて眠くてしょうがなかったです。

普段と違うというのが気になりますよね。
少しでも参考になればと思います。
    • good
    • 5

昨年10月に初めての子を出産しました。



この子を授かった時、受精したと考えられる日から数えて7日目に、急に口の中に唾液が増えたのを自覚しました。少し汚い例えで恐縮ですが、嘔吐する前って生唾を何度か飲んだりしませんか?私はそれの軽い感じだったのですが、いつもはそんな事が無いので何だろうと不思議でした。

妊娠判明はそこから更に7日後でした。この日は高温期に入って14日目でした。私は月経周期が30~40日と幅があったため、高温期が14日継続出来たら検査薬を使ってみようと思い、使用してみたら陽性(妊娠)でした。

他にはちょうど唾液が増えた頃から、急に眠くて仕方なかったです。私は自宅で仕事をしているのですが、仕事をしていてもウトウトしたりしましたし、TVを見ている内に寝てたりしました。今思うと、ちょうど着床して体が安静にしようと本能的に動いていたのかなと思います。

あくまで私の場合ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!