アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
プリンターで印刷の向きの縦、横はどのように使うのですか

プリンターで印刷の向きを180度回転に設定して印刷するとワードで作成した文書の下の方から印刷されますが

ワードのページ設定・余白で印刷の向きを縦に設定、横書きした文書をプリンターで印刷の向きを横にして印刷しましたが印刷は何もしな

いときと変わりませんでした。
プリンターの印刷の向き縦と横の使い方を教えてください。

A 回答 (1件)

単にプリンタにセットする紙方向の違いです。

A4のプリンタの場合、縦横の方向を変えられるのはA5以下の用紙ですから、違いが分かることはなかなかないです。使う可能性があるとすればハガキくらいでしょうか。
ハガキサイズか、A4の用紙を半分に切ってA5にして試してみれば分かります。どちらも縦と横にセット出来るので、印刷設定の向きを縦と横にしてそれぞれで試してみてください。組み合わせのうち、二つは印刷が紙からはみ出しますから(プリンタが汚れるのであまりお勧めしません ^^;)。
アプリケーションによっては勝手に向きを合わすこともあるので、上記のようにならないこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

疑問がとけました

今後ともよろしく