アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普段からメガネをかけています。
そのメガネは数年来の物で,オシャレメガネでは全くありません。
ですので見た目がどうしてもオタクっぽくなってしまっています。
そこがどうしても許せず,メガネであることに劣等感を感じています。
新しいメガネに変えるにもどれを選べばよいか見当がつかず,コンタクトにしようにもいろいろな欠点を聞くと尻込みしてしまいます。
この状況から脱出したいのですが,どうすればよいでしょうか。

A 回答 (5件)

私もメガネですが別に劣等感を感じることは特にありません。


コンタクトも一応持っていますが需要はメガネの方がありますね。

いまは結構リーズナブルな価格で手に入るので複数のメガネを持ってみて、日によって変えてみたりしたらどうでしょうか?
あとは地味めな色ではなく明るめの色などをチョイスする。
女性ならば赤系が可愛いと思いますし、男性なら青系や緑などがいいかもです。
参考URLつけておきます、似合うメガネのセレクト等の記事が下の方にあります。

私はJILL STUARTの赤フレーム(オーバル型)を愛用しています。
左の方にハートのチャームがついているものでとても可愛いので、女性の方ならおすすめです♪

参考URL:http://www.jins-ec.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
複数のメガネといういのは良い考えですね。
参考URLとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 01:15

私のお勧めは、999.9のメガネです。


作りがよくてよい感じです。

正直、安いメガネは、安いなりの感じが出てしまいます。

本人が似合うものであるのは第一ですが、

ちょっと999.9のサイトでも見てみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 00:43

わたしもそうでしたが、ファッションセンスって、急に良くなることってないです。

自分が一番オシャレだと思って購入しても、周りの友人、もしくは半年後の自分から見て、「全然オシャレじゃないね」ということは必ずあります。
ですから、段階を経た方が間違いないと思います。
度数が幾らかによってレンズの値段は数万円の違いが出ますので、なんともいえませんが、フレームに関していいますと、デザイン性のあるメガネフレームは、3万円前後から上になります。
それで失敗しては損が大きいですので、「Zoff」のようなロープライスのお店で、1万円前後のセットで一番あなたがオシャレだと思うフレームを選んでみてはいかがでしょうか?特に、セルフレームなんかがいいと思います。
そして、年代にあったファッション雑誌などを読んでみて半年後にあらためて買われると間違いはないと思います。
そうすれば、ロープライスのメガネを予備にしてもいいですから^^
ファッションはトータルコーディネイトですから、メガネだけ腕時計だけオシャレだと、逆にダサくうつる場合もありますから。

参考URL:http://www.zoff.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Zoffの支店は私の住んでおります町の近くには無いようですが,まずいくつか試してみることが大事なのですね。
納得しました。

お礼日時:2008/02/18 01:24

こんばんは



そうですね・・
一色とか単純な感じのフレームですと
そのような感じに近くなると思いますので

メタルっぽい色のもの
でも冷たいだけでないメタル、色に深みがあるとか
チタン製のフレームでもチタンの色のままですと
それっぽい感じになりますので
色が縫ってある(上にかけてある感じとか)
見えない部分までおしゃれになっているとそれっぽくなくなるとおもいます

レンズもうずうずで巻いているような感じですと
おしゃれじゃないですので
最低でも片面非球面のレンズをお選びください
1万円では無理かもしれませんが
3万円まで出せば出来ると思います

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チタン製のフレームでもチタンの色のままではそれっぽい感じになる
との部分が参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 01:19

オシャレメガネにすれば。



店員に聞くと値段が高いものを進められそうなので、友人と行くといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オシャレメガネもどの種類を選べばよいか困惑しているのです…

お礼日時:2008/02/18 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!