ここでの質問がもしかしたら間違ってるかもしれませんが、よろしくお願いします。サクラ大戦のアニメ「TVバージョン」を見てとてもはまりました。そして、調べて見たらOVAバージョンが何個かでてるみたいだったので見ようかと思ってたのですが、あれはゲームのストーリをもとに作られた話なんですか?もしそうなら、ゲームを先にやってからOVAを見たほうがいいですか?逆にOVAを先に見てもゲームは楽しめますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

OVAは、ゲームと同じストーリーではなく、基本的にゲームを補完するようなストーリーです。


なので、ゲームを先にやってからでも先にOVAを見ても、どちらでも楽しめると思います。

「桜華絢爛」
・花組結成時の話(大神さんとさくらが入隊する時の話)なので、
 時間軸はゲーム(サクラ大戦1)よりも前のお話。


「轟華絢爛」
・時間軸は主にサクラ大戦2の頃のお話。ゲームを補完するようなエピソード。

「神崎すみれ引退記念」
・タイトルが示す通りのお話。

「エコール・ド・巴里」
・サクラ大戦3のお話。ゲームでは描かれていないエピソード。

「ル・ヌーヴォー・巴里」
・サクラ大戦3のエンディング後のお話。

「ニューヨーク・紐育」
・サクラ大戦5のその後のお話。
    • good
    • 0

外すな!!


サクラ大戦-活動写真-劇場版
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83 …
Amazon.co.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html

Qサクラ大戦のMIDIについて

 私は以前から色々な方が作られたサクラ大戦のMIDIを探して聞かせていただいてる者なのですが、「メーンテーマ」もしくは「花、帝都に舞う」というMIDIがどうしても見つけることが出来ません。果たして今現在存在するのでしょうか?
 詳しいことを知っていらっしゃる方がいましたらどうか教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どうも、へっぽこ耳コピ職人やってます。
jasracに年間1万円払ってmidiを無償で提供して
いますが、有料化にともない淘汰されたとはいえ、
私のように活動を続けているDTM愛好者はまだたくさん
存在します。

で、望みの曲が見つからなかった場合、そのジャンル
の曲を使命感?を持ってつくってそうな人(サイト)を
みつけて、その人にリクエストしてみてはどうで
しょうか。そういう人はmidi関係の情報にも詳しい
ですから、余所にあれば教えてもくれると思いますよ。

あ、リクエストするときは無理なお願いにならない
ようにしましょうね。

Q昔見たアニメ(OVA)の主題歌について

7,8年以上前に、パーフェクTVで放映されたアニメ(OVA)なのですが、主題歌をもう一度聴きたいと思っています。

アニメのタイトルは覚えていませんが、内容は、
モデルをやっていた高校生くらいの女の子が、
同じく高校生くらいの若手監督にスカウトされて、
映画の主役になり・・・
というような内容でした。
その映画のタイトルが、多分、「プライベート藍」
だったと思います。
内容はよくわからなかったのですが何故かビルの屋上で戦っているようなシーンがあった気がします。
しかし映画の内容にこだわりすぎて、撮影が延び、スポンサーが降り(?)ついに自主制作になり
そんなときバイクに乗っていた監督が事故って・・・
というような話でした。
1時間か1.5時間のOVAだったと思います。

主題歌は女性歌手で、
♪おねがい~ わたしの心を~
というような出だしだったと思います。

おニャン子系の歌手だったのではないかと思うのですが、歌手名は思い出せません。

パーフェクTVのキッズステーションか、ファミリー劇場で放映されていました。

どなたか心当たりのあるかた、情報をお願い致します。

7,8年以上前に、パーフェクTVで放映されたアニメ(OVA)なのですが、主題歌をもう一度聴きたいと思っています。

アニメのタイトルは覚えていませんが、内容は、
モデルをやっていた高校生くらいの女の子が、
同じく高校生くらいの若手監督にスカウトされて、
映画の主役になり・・・
というような内容でした。
その映画のタイトルが、多分、「プライベート藍」
だったと思います。
内容はよくわからなかったのですが何故かビルの屋上で戦っているようなシーンがあった気がします。
しかし映画の内容にこ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
#2さんの情報をもとに調べてみたところ
どうやら元アイドルグループCoCoの
羽田恵理香さんの「迷子にさせないで」という曲のようです。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MYLL/503-2621152-6404715

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20114280

Qアニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、 ○○何話OVAと書いて

アニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、
○○何話OVAと書いてあります、意味がわかる方いますか?

Aベストアンサー

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~とか、レンタルで借りるだろうなとなれば作るのでしょう。

単行本で、やたら高いなと思えば特別編とかのアニメディスクがくっついてるが
それとかですね。

ワンパンマンは、12話までなのですが

ワンパンマン コミックス第10巻限定版に付いてるのが
本当の1話と言うか、コミックの始まりだったりするので0話って感じだろうか。
他に、短いですが1~5までのOVAで物語の間に挟まってそうな小ネタをやってたりする。

モノによって、0.5話と言うのがある。

9話の間に9.5話を挟んで10話になったりとかね。
9と9.5での前半と後半でセットの完結と言う組み合わせも割と見かける。

その部分を、OVAとして後出しとか放送できなかった3話をとかもある。

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~...続きを読む

Q結構前に見てた映画で、プリキュアの映画だと思うんですけど何の映画かがわかりません。(もしかしたら戦隊

結構前に見てた映画で、プリキュアの映画だと思うんですけど何の映画かがわかりません。(もしかしたら戦隊や仮面ライダー等の特撮の映画だったのかも…)二つあります。一つ目は
・確か戦士達がパリに行った
・そこで戦士達は狼男が出るという噂を聞く
・敵の怪人に追われていた男の子を戦士達が助ける(男の子はマフラーをしていました)
・敵の怪人はシルクハットを被っていて、ステッキで戦っていた
二つ目は
・学校に転校生がやってくるが、その転校生はクラスの中で孤立してしまった。
・転校生は謎の生き物と会って、そのままペットにするが転校生が「全部無くなればいいのに」の一言でペットが暴走して町を消しさろうとする。
・転校生は戦いの最中に戦士になり、ペットを説得して改心しようとする。
当時どちらもシーンが印象的で忘れられません。題名をどなたか教えてください!
多分2010〜2012年頃のものだと思います。

Aベストアンサー

一つ目は、映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?
2つ目は、映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち

娘がDVDを持っていました


人気Q&Aランキング

おすすめ情報