ここでの質問がもしかしたら間違ってるかもしれませんが、よろしくお願いします。サクラ大戦のアニメ「TVバージョン」を見てとてもはまりました。そして、調べて見たらOVAバージョンが何個かでてるみたいだったので見ようかと思ってたのですが、あれはゲームのストーリをもとに作られた話なんですか?もしそうなら、ゲームを先にやってからOVAを見たほうがいいですか?逆にOVAを先に見てもゲームは楽しめますか?

A 回答 (2件)

OVAは、ゲームと同じストーリーではなく、基本的にゲームを補完するようなストーリーです。

なので、ゲームを先にやってからでも先にOVAを見ても、どちらでも楽しめると思います。

「桜華絢爛」
・花組結成時の話(大神さんとさくらが入隊する時の話)なので、
 時間軸はゲーム(サクラ大戦1)よりも前のお話。

「轟華絢爛」
・時間軸は主にサクラ大戦2の頃のお話。ゲームを補完するようなエピソード。

「神崎すみれ引退記念」
・タイトルが示す通りのお話。

「エコール・ド・巴里」
・サクラ大戦3のお話。ゲームでは描かれていないエピソード。

「ル・ヌーヴォー・巴里」
・サクラ大戦3のエンディング後のお話。

「ニューヨーク・紐育」
・サクラ大戦5のその後のお話。
    • 0

外すな!!

サクラ大戦-活動写真-劇場版
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83 …
Amazon.co.jp
    • 0