親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

私は今受験生で自分の志望校が商業高校で
ビジネス基礎検定というのを知ったのですが
よく意味がわかりません。
そこでビジネス基礎検定の意味を
教えてください!!
おねがいします!!

A 回答 (2件)

商業高校生です。

ビジネス基礎検定という名前の検定は無いですが、
商業経済検定のビジネス基礎部門というのはあります。

簡単に説明すると物品の流れや経済に関する一般的な知識を問う
検定です。

http://www.zensho.or.jp/index.html
↑主催している協会のHPです。

余談ですが、商業高校に入るとこの資格以外にも
たくさんの商業科目の検定を取得できます。
簿記やらワープロ、電卓、情報処理などです。
これらは勉強しても絶対損しません。
仕事をする上で実用的だからです。
受験頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明してくださって
本当にありがとうございますm(_ _)m
私の志望校で面接があるので...
本当に助かりました(^O^)

商業経済検定のことらしいですね。

(知りませんでした)
http://www.shikakude.com/minsikakupaje/syokeiken …
    • 0
この回答へのお礼

商業経済検定とビジネス基礎検定は
一緒のことだったんですか!!(゜∀゜)
私も初めて知りました☆
これで面接の文も上手く
考えれそうです(^ω^)
本当にありがとうございましたm(_ _)m