アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いから聞いたのですが、PCのスイッチを入れた時やスイッチを切ったときなど色々な時にPCをしゃべらすソフトがあるみたいですけど、どこでダウンロードすればいいのですか?
またそのソフトの詳細を教えてほしいです。
どなたか そのソフトを使ってる方や使ったことのある方 どこかで見かけた方 PC初心者の僕に詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

気になったのでレスをさせていただきました。



多分ですが、スイッチのON,OFF時という事はハードウェア的なもだと考えられます(間違っていたらごめんなさい)
OSなどのソフトウェアでは、スイッチを切ったときは音声は流せませんからね。
気になりますので、私からも教えて欲しいです。


もし、Windowsの起動や終了等の時の事でしたら参考にして下さい。
まずは、WAVファイル(声の入ったファイル)を自分で作るか何処からかダウンロードします。
私自身、WAVデータをダウンロードしたことがありませんので、何処に上がっているのか解りかねますが、デスクトップアクセサリや素材集等にあるのではと思います。(ちなみに、テックウィンと言う雑誌は毎月収録されているようです)

ダウンロード出来たらそのファイルを適当な場所に移し(WindowsフォルダにあるMediaと言うフォルダに入れておくと良いでしょう)「コントロールパネルに」ある「サウンド」を開きそこでいろいろ設定します。

ソフトによってはムービーなど音声以外も流せるようなのもあるようですので下のサイトで調べてみてください。

http://www.vector.co.jp/
http://www.forest.impress.co.jp/
http://wakusei.cplaza.ne.jp/software/
http://download.desk.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の勘違いでした。#2さんの言うと通りスイッチではなく、Windowsでのことでした。すみません。教えてもらった
サイトで色々調べてみます。
詳しく、わかりやすい 説明ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/10 20:58

shootaといいます


これでしょうか↓?。
Macたど仮定します。MacOS9ではサポート頻っていないみたいですが、家のOLDMacの方に入れてますが賑やかです。
設定しだいでは、キーを打つ度に音が出る事もできます。フォルダーに任意のファイルを入れれば、だれの声でも、どんな音でも再生出来ます

参考URL:http://xi6.com/soundmaster.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/10 20:47

MACでも可能です。

特にソフトを購入する必要はありません。simpletextに打ち込んだテキストを英語、もしくは日本語で読み上げる事が可能ですので、好きな言葉をしゃべらせる事ができます。(あまり流ちょうではありませんが)
 好きなテキストファイルを作成して、それを実行させるapplescriptを作成して、起動項目、終了項目に入れておけば、できると思います。
 詳しい説明は、リクエストがあればその都度^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リクエストしたいです!
もっともっと詳しくおはなしを聞きたいです。
お願いします!

お礼日時:2001/02/10 20:52

Windowsなら、特別なソフトは必要ないと思います。

(外してたらごめんなさい)
コントロールパネルのサウンドとマルチメディアのなかで、「起動」「終了」のサウンドに好きなサウンドのファイルを設定してやれば出来るはずです。その他にアプリケーションの起動/終了、エラーなど色々なところに設定できます。
サウンドデータがどこにあるのかは分かりません。
他の方の回答に期待です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コントロールパネルで出来るなんて知りませんでした。
初心者なので勉強不足でした。サウンドデータは探してみます。早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/10 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!